m06-0084-160913
    出演する番組で相次いで出演無しが目立ち、
    近況を心配されているホリケンさんですが…。
    一応、本日(10/12)放送のあいつ今何してる?
    …で、出演が予定されていますね。

    Sponsored Link

    出るか、出ないか

     b39811_icon_1「うむ、これは事前記事って奴で
     放送前に書いてる訳なんだが…」
     b39811_icon_3「ちょっと、出るか出ないか
     わからねーんだわ」

    …やっぱりいませんでしたね(放送後追記)

     b71910_icon_11「うん。ただ最近の流れだと、
     いない可能性もあるかなーって」
     b71910_icon_14「しゃべくりの途中退場や、
     ネプリーグの欠席とか
     記憶に新しいよね?」

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケンの顔色が悪い理由を纏めてみた。
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンがドッキリで出演してるぞおおお!!
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     b39811_icon_6「うむ。出演していたとしたら
     只の取り越し苦労なんだがな…」

    Sponsored Link

    最近のホリケンさんの噂。

    @おさらい(放送前記述)

     b39811_icon_1「始まりは9月末くらいの
     しゃべくり007で顔色が
     青白いって噂だったか」

     

    【当ブログ記事】
    ホリケンの顔色やばくない!?

     

     b71910_icon_6「前々から噂にはなってたけど、
     本格化したのはここだね…。
     あっという間に広まったよね」

     

     b39811_icon_1「んむ、SNSや2chで爆発してた。
     それで次の週の
    しゃべくり007で
     ついに途中退場したんだよな」

     

     b71910_icon_5「うん、ネットでは
     倒れて救急車で運ばれたとか
     色々な事が噂されてたね」

     

     b39811_icon_3「それが本当なら隠す理由も無くて、
     もっと騒ぎになってるだろうし…?
     ガセの可能性が高いがな?」

     

     b71910_icon_3「だねー。
     それで体調不良説が濃くなってきたところで
     ネプリーグSP(10/10)を欠席、と…」

     

     b39811_icon_1「これも結構な騒ぎになったよな。
     それでいて事情説明なし、と…。
     まるで最初からいない存在的な扱いに」

     

     b71910_icon_14「うん、騒ぎになり過ぎて
     うちのサーバー完全に落ちたもん。
     おかげでサーバー移転作業だよトホホ」

    Sponsored Link

    @もし出演していた場合(放送前記述)

     b71910_icon_6「さて、出演していた場合は
     体調が戻ったか、収録が
     しゃべくり007より前って事だろうね」

     

    【当ブログ記事】
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?

     

     b39811_icon_1「うむ、出演者が個人ではなく
     ネプチューンで纏められていてな、
     前みたいに放送前予測が無理なんだよな」

     

     b71910_icon_14「ただ、収録が先週の
     しゃべくり007より前とは
     ちょっと考えづらいんだよね」
     b71910_icon_5「だから、もしいたら…
     元気である、と思いたいんだけどね。
     無理してるのかもしれないけど」

     

     b39811_icon_1「今週の目立ったネプチューンの出演も
     ここが最後だからなぁ。
     ジョブチューンも今週は無いしな」

     

     b71910_icon_19「実際の収録日程が解からないから
     なんとも、なとこもあるけど…。
     ゆっくり体を休めて欲しいね…」

     

     b39811_icon_6「やっぱ二人だと微妙にしまらねぇよな。
     居なくなって解かる3人のバランスだな」

    @もし出演していない場合(放送前記述)

     b39811_icon_3「相当よろしくないな。
     むしろマジで発表してくれって感じ。
     気になって仕方ないぞ」

     

     b71910_icon_6「理由を明かさないだけじゃなくて、
     そもそも存在に触れられないものね。
     ここまで徹底されるなんて…」

     

     b39811_icon_6「そうなんだよな。
     居ないのに誰も触れないから、
     視聴者が一番モヤるんだよ?」
     b39811_icon_1「体調不良でお休みですって感じで
     パネル置いてくれるだけでも
     全然気持ち的に違うんだがな?」

     

     b71910_icon_3「だよねぇ。一応理由の候補としては
     アトピー説が一番強いかな。
     詳しくは下の記事でどうぞ?」

     

    【当ブログ記事】
    ホリケンの顔色が悪い理由を纏めてみた。

     

     b71910_icon_3「あ、癌とか突拍子もない事
     書いてるブログさんもあるけど、
     あれただの釣りしてる悪質なとこだから」

     

     b39811_icon_6「マジで何の根拠もねーからな。
     そう言う手合いは
     あんまり信用しない方がいいぞ」

     

     b71910_icon_14「だからブロガーは
     クズが多いって言われる以下略」

    Sponsored Link

    あとがき

     b71910_icon_11「本当に居てくれればいいんだけど…
     いたらいたでまた微妙な顔色してて、
     休めって気分になる可能性」

     

     b39811_icon_1「そこんところは
     本当に放送始まらないと
     わかんねーよな」

     

     b71910_icon_5「うん。それであれだよ、
     今週のネプが出る放送はここが最後だから、
     何かしら説明してくれればいいんだけど」
     b71910_icon_3「ほら、たまにあるじゃん。
     放送が落ち着いた頃に
     発表されるってパターン」

     

     b39811_icon_6「あいつ今何してる?…で
     発表するとはちょっと考えにくいから、
     放送後ヤフーとかに出るパターンか」

     

     b71910_icon_6「うん、情報規制って奴だね。
     そうなってくれるといいんだけど?」

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケンの顔色が悪い理由を纏めてみた。
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンがドッキリで出演してるぞおおお!!
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     b39811_icon_1「マジでみんな気にしてるもんな。
     そろそろ死亡説とか出てもおかしくないぞ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)