CapD20160714_6

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。
    ……この人はマイナーではないみたいですけども。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]なんたる失態[/colored_bg]

     b36401_icon_48「しまった!?
     この人はマイナーではないわ!
     どっちかと言えば有力候補よ!?

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b31622_icon_115「とことん知識が偏ってるのが裏目に出ましたねぇ。
     …だって、自分にとっては知らない人だったもぉん。
     あ、読んでる人のコイツヤバイって視線を感じる」

     

     b36401_icon_49「途中まで書いちゃったから
     仕方なく続きも書くけれどね。
     うーん、評判は真っ二つね」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]50分に及ぶ会見を聞く。

     b36401_icon_52「他の候補者と比べて、
     随分と尺取ってくれるのね。
     さすが有力候補は扱いが違うわね」

     

     b31622_icon_115「えーと、最初は…んー。
     身の上話みたいなものなんだけど、
     ちょっと同情誘いすぎなんじゃないかなぁ」
     b31622_icon_106「幼いころの貧困話と父親が亡くなった話。
     後、尊敬していた鳩山さんの葬儀帰りという話。
     ………いる?」

     

     b36401_icon_49「出馬のきっかけ、なんだろうけど…
     日本人、こう言うものに弱いからね。
     掴みはバッチリなんじゃない?」

     

     b31622_icon_115「とりあえず、きっかけは
     東京に恩返しをしたい、ですねぇ」

    @会見を、見る/きっかけ

     b31622_icon_115「舛添さんを残念と切り捨て、
     今候補として出ている人も…」
     b31622_icon_106「寝る間も惜しんで東京の人を考えている人は
     1人も居ない、と切り捨てましたねぇ。
     自分が東京に恩返ししたい気持ち、かぁ」

     

     b36401_icon_49「ただ、政党の権利争いなんかどうでも良い。
     …と言うのは同意や共感を得られるわね。
     権力争いなんか本当に関係ないものね」

     

     b31622_icon_115「記者の話題性重視の報道も
     バサッと切り捨ててましたねぇ。
     元々記者クラブに喧嘩売る人ですけどねぇ」

     

     b36401_icon_49「でも東京に恩返しと
     昔のちょっと辛かった生活を押すわね。
     ……んー、どうなのかしら?」

    @会見を、見る。/公約

     b36401_icon_493つのゼロ、と掲げて
     1期のうちに実現可能な公約をあげてるわ」
     b36401_icon_52「でもその前に公約ゼロ、と掲げて
     1期の知事給与の全額返上をあげているわ。
     月額145万6千円をすべて返上

     

     b31622_icon_1064年で一億ちょっとくらいだって。
     東京のために無給で働くって事ですねぇ」
     b31622_icon_115「二期目(4年後)は都民の満足を得られたら
     知事給与を頂く、という形にするみたいですねぇ」

     

     b36401_icon_49「わかりやすいわね。
     政治をよく知らない人でも解かるわ」
     b36401_icon_52「他、都市直下型地震の犠牲者ゼロ、
     養護老人ホームの待機者ゼロ、
     都内保育所待機児童ゼロを上げているわ」

     

     b31622_icon_115「随分サラッと流しましたねぇ」

     

     b36401_icon_49「主題はそこじゃないもの。
     でも、ネットでも一定の声は上がってるけど…
     ”凄く内容も対策もわかりやすい“わよ」
     b36401_icon_51「金額や根拠もきっちり出して、
     具体的にどうするか言ってくれているのよね。
     こういう姿勢は安心できるわよね」

    @会見を、見る。/ひねくれものの見方

     b36401_icon_49「時間押してるって話が25分位で出たけど、
     動じず押し切ったわね。
     記者クラブ都合なんぞ関係ねぇって感じね」

     

     b31622_icon_115「政党の影響設けないような無所属の人だから
     しがらみなしで
    動けるのはプラスですよねぇ」

     

     b36401_icon_20「政党の支援も恐らく無いから、
     気を使う必要も何もないものね。
     東京は、都民のもの…かあ」
     b36401_icon_49「……凄い捻くれた見方していい?
     さっきからちょっとヒネてるけどね?」

     

     b31622_icon_106「どーぞ」

     

     b36401_icon_49「過去の辛い話、恩返し、東京を思っている。
     自分の給与ゼロ、カネがない、を繰り返してる。
     要はここを印象付けたいと思うのよ」 
     b36401_icon_52「ここを印象づけた上で、
     具体的な数値を出して政策を言っていくのよね。
     聞いた人の印象はどう残る?

     

     b31622_icon_115「あんま政治詳しくない人から見たら、
     物凄く記憶に残りますよねぇ。
     要は自己犠牲で恩返し、が残るね」
     b31622_icon_147「お金がないのに給与ゼロ……。
     んー、入れたくなりますねぇ」

     

     b36401_icon_49「でしょ。
     選挙の今までのやり方も全否定で
     新しいスタイルの選挙を強調」

     

     b31622_icon_147人心掌握上手ですねぇ。
     型にはまってるタイプの中高齢者はわからないけど、
     若年層中心に取れそうな感じはしますねぇ」

     

     b36401_icon_49「熱意、とやりたいことは
     素人でも凄くわかりやすいものね。
     ソースは右も左もわからない政治素人の私

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]ネットに蔓延る嘘つきと詐称の噂

     b36401_icon_49「ただ、本人も会見でネタにしてたけど、
     この人あれなのよ、誤報も多かったの
     b36401_icon_52「特に叩かれてた時は
     記者クラブに所属してないから、
     確固たるソースもないままデマ流したりね」

     

     b31622_icon_115「主にTwitter関連ですねぇ。
     東電の株を石原慎太郎さんが持っている…
     なんて情報をRTしてみたり(デマ)」
     b31622_icon_106「ネット規制法の時の誤報にツイートしてみたり。
     ついでにこの時Twitterで
     批判者と一戦やらかしてますねぇ」

     

     b36401_icon_49「地震の時の原発関連に、
     物凄くデリケートな内容にかかわらず、
     意訳も交えてしまった意見を言ってしまったり。

     

     b31622_icon_115「自殺が5万人ペースと言いながら
     根拠を用いてそんなことはない、と反論されたら
     そこは黙ってしまったり…」

     

     b36401_icon_49「福島行ってひばくなうとツイートしてみたり…。
     んー………ただねー、ただねー…?」

    @ただ、ネットの批判は悪意がありすぎる気がする。

     b31622_icon_115こう思ってしまうことに関しても、
     ネットに振り回されてるんですよねぇ、ゆい達」

     

     b36401_icon_52「元々記者クラブに属さないで動いて、
     自分でNOBORDER立ち上げたくらいだしね。
     偏向面白半分ネット記事に惑わされてるだけかも

     

     b31622_icon_115「実際、フリーランスの人やネットメディアが
     総理会見とかに出席できるのも、
     この人の貢献だったりするんですよねぇ」

     

     b36401_icon_49「ええ、結局どう考えるか、なのよ。
     記者クラブは官僚制みたいなものだと聞くから、
     要は彼が邪魔な人はいっぱいいるわけね」
     b36401_icon_52「その利権が絡んだ枠組みから外れて、
     誤報こそあったかもだけど、伝えようという姿勢で
     一定の支持を受けている彼を、ね?」

     

     b31622_icon_115「この人マスコミには相当嫌われてるから、
     それはそれでやらかすと
     偏向に近いような報道されちゃいますいえねぇ」

     

     b36401_icon_49「今回だって、見出しには“独演”とか
     印象悪めの言葉使われてるからね」
     b36401_icon_52ネット上にいる彼を叩く人の中で、
     何人マスコミ関係者がいるのかしらね…?
     ついでにネットの叩きは地震の時に集中ね?」

     

     b31622_icon_115ニコニコ大百科の記事とか、
     アンサイクロペディアとかのこの人の記事、
     本当に悪意しか無いものねぇ」

     

    【参考】ニコニコ大百科:上杉隆
    【参考】アンサイクロペディア:上杉隆

     b36401_icon_49「アンサイクロはネタサイトみたいなもんだけど、
     それでも、ね?  悪意が溢れすぎてるわ?
     正直な所、なんか逆にザラッとしない?

    [icon image=”check3-r”]まとめ

     b36401_icon_49「穿った見方をすれば、元々”伝える”人間。
     何を語れば人の心が動くか?
     凄く理解していると思うわよ」
     b36401_icon_52「だけど、他人を信用させる素材。
     コイツやるじゃん? そう思わせる根拠
     準備してきたのは確かなのよね」

     

     b31622_icon_115「言ってしまった以上、
     少なくとも給与ゼロは撤回できませんしねぇ。
     身が可愛いならこんなこと言わないと思う」

     

     b36401_icon_49「後は熱意が本物か嘘か。どちらかを考えるだけね。
     後、今回の調査結果を素人目で見ると…」
     b36401_icon_52「さっきも言った通り、
     悪意あるサイトは悪意に偏りすぎてて、
     正直ネット評価は参考にならないと思うわ」

     

     b31622_icon_115「とりあえず叩けば盛り上がるだろってサイトも
     かなーりありますしねぇ。
     やっぱ会見を聞いて決めるのがいいと思うよぉ?」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b36401_icon_49「この国は出る杭は叩かれるから。
     主張性が強い人間は嫉妬か何かしらないけど、
     みんなで的にしちゃう悪い傾向があるからね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)