capd20160916_7

    近頃体調不良の噂が絶えないホリケンさん。
    ネットでも心配する声が上がっていて、様々な病気の噂が飛び交っています。
    ネプリーグにもいない、という声も上がっていて不安です。
    病気の噂を少し掘り下げて考えてみましょうか。
    画像出典:金曜プレミアム(フジ)

    Sponsored Link

    様々な理由の噂

     b71910_icon_6「さて、こでは姉妹記事となるよ。
     導入は下記の記事って感じかな?
     多少内容被ったらごめんね?」

     

    ネプリーグにホリケン居なくない?え?休止?

     

     37563_d10702_ic「まぁそう言う事で出演者見る限りね?
     ネプリーグSPにホリケンがいないんだよ」
     40005_d10702_ic「それでこれまで囁かれてた
     体調不良をもう一度考えてみようってわけ」

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンが今あいつ何してる?にもいない!
    ホリケンがドッキリで出演してるぞおおお!!
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     b71910_icon_6「ネットで噂が爆発したのは
     しゃべくり007の時だったねー。
     あの時から色々な推測されて今日にいたる」
     b71910_icon_5「そう言う事で
     まとめながらもう一度考えてみよっか」

     

    Sponsored Link

    ホリケンの病気の噂

    @アトピーの悪化?

     40005_d10702_ic「一番の有力説ならこれだね。
     まあ既にあっちこっちで言われているから
     食傷気味の人も多いだろうけど」

     

     b71910_icon_5「肌の質感もそうだけど、
     あんまり目立ってない所では頬を掻いたりして、
     痒そうにしていると言う話だね」
    b71910_icon_6「また、アトピーの治療には
     基本的にステロイドがよくつかわれて、
     肌が赤黒くなるって特徴もあるんだよね」

    capd20160916_6
    画像出典:金曜プレミアム(フジ)

     37563_d10702_ic「実際ドウランとか塗ってて
     この顔色はちょっとあれだよね。
     唇もよく見ると割れてる?」

     

     b71910_icon_6「そう見えない事もないね。
     赤井とまではいわないけど全体的に黒いし
     ガサガサ感もすごいかな」
     b71910_icon_3「それでネットの目撃証言によると、
     アトピーは全身にまで広がってるとか?」

     

     40005_d10702_ic「昔別の番組でホリケンの家に
     芸人が押し掛けてきたことがあって、
     ベッドシーツが凄く汚れてたんだっけ」

     

     b71910_icon_5「うん、アトピー的な汚れ方みたい。
     まだ大ブレイクする前の話みたいだから、
     今は相当の年月が経ってるね」

    ◆アトピーの重篤化。

     b71910_icon_6「大体の人は幼少時で治るんだけど、
     ホリケンみたいに大人になっても
     引きずっちゃう人もいるんだよね」

     

     40005_d10702_ic「命にかかわる病気では無いけど、
     かかった人は相当つらいみたい」

     

     b71910_icon_5「うん。かかった事無いから
     アトピーの人の声を集めるしかないんだけど、
     症状としてはとにかく痒み、なのかな」
     b71910_icon_6「え、痒いだけで体調不良とか?
     …と思っちゃう貴方、想像してみましょう。
     症状者の声から察するに…」
     b71910_icon_3「全身に広がっていれば、
     全身が蚊に刺されたような痒みよりも
     きっつい痒みにずーっと襲われ続けるらしいよ?」

     

     37563_d10702_ic「その結果引き起こすのが
     慢性的睡眠不足や集中力の低下。
     それでいて基本的に掻いてはいけない」
     37563_d10702_ic「でも寝ちゃうと無意識に掻いちゃうから、
     余計に不安になって寝れない」

     

     b71910_icon_6「更に重症化すると
     食品にも気を付けないといけなくなるし…。
     後、そうだね…?」
     b71910_icon_5「結局皮膚がやられてるわけだから
     フケとかもボロボロ落ちちゃって、
     不潔に”見られる”事も多いみたい」

    Sponsored Link

    ◆一因にストレスもある

     37563_d10702_ic「ストレスが原因で悪化する例もあるけど、
     本当になった時点でストレス地獄なんだよね。
     芸能生活何か不規則・ストレスだろうし」
     40005_d10702_ic「初報記事でちょこっと触れたけど、
     結婚したことに関して
     ストレスたまってる可能性もあるんだよね。

     

    「あれ、あの子かわいいなと思ったら、
    ずっとオレが大好きだったセクシー女優の人がいて、
    話したり、電話番号 聞いたりしようと思った」

    ただ、そのときに
    「『あっ…そうだ…オレ、この前結婚したんだ…』って足が止まって、
    『そういう事ができなくなったんだ…それが結婚なんだ』」
    と考えていたら、 目から涙がこぼれ落ちたと振り返った。

    【初報記事】
    金プレのホリケンの顔色やばくない?

     

     b71910_icon_3「これだね。
     有吉反省会が出典だったと思う。
     この時はネタ込みだったと思うけど…」
     b71910_icon_6「火が無ければ煙が立たないと申しまして。
     こういった小さな要素から
     ちくちくストレス溜まってくんだよね」

     

     37563_d10702_ic「ストレスが溜まらない
     結婚生活なんてないものね…」

     

     b71910_icon_11「夢も希望もないけど、
     重圧と束縛、はついて回るからねえ」

    @肝硬変の噂。

     b71910_icon_6「さて次の噂が肝臓の病気。
     特に詰めていくと肝硬変かもって話」
     b71910_icon_3「肝臓の病気って言うと
     顔色がやばくなるイメージがあるけど、
     かなり肝硬変が進行しないと黒くならないとか?」

     

     40005_d10702_ic「慢性レベルまで放置してやっと、
     皮膚のメラニン色素が沈着して
     顔色が黒っぽくなるそうだね」
     37563_d10702_ic「しかも重篤化するまで相当時間かかる上に、
     発症者としては女性が多くて、
     アルコールが原因な事が多いよ」

     

     b71910_icon_6「ホリケンお酒飲まないんだよねー。
     後金プレでは黒かったけど、
     しゃべくりでは青かったんだよね」
     b71910_icon_14「ほんでガチ退場したのは
     しゃべくりの方だからね。
     肝臓ではないかもと言われているよ?」

     

     40005_d10702_ic「まぁ状況からの理詰めで行くとこうなるよね。
     肝硬変は笑えないから
     そうではない、と当たっていてほしいけど」

    Sponsored Link

    あとがき

    b71910_icon_3「後、適当に癌とか言って
     アクセス集めようとするのやめなさい。
     本当にゲスだなぁもう」

     

     40005_d10702_ic「流石にそれはちょっとやりすぎだよね。
     そう言う事でやっぱりうちは、
     アトピーじゃないかなと思うけど…?」

     

     b71910_icon_6「だよねぇ。
     長年抱えてるものがここに来て
     重篤化しちゃったって事かな…」
    b71910_icon_3「ストレス無さそうな芸風だけど、
     小さい頃は真面目だったって聞くし
     内面はナイーブなのかも、ね…」

     

     37563_d10702_ic「反動でキャラが変になるってよくあるからね…。
     喫茶店で本を読む姿は
     ただのオッサンだったって記述もあるし」

     

    そこにはスポーツ新聞や雑誌を読み、
    アメリカンコーヒー(460円)を飲んで、
    大好きなクロックムッシュ(450円)を食べ、
    ただただ喫茶店を満喫している45歳のおじさんの姿があった。

     

     b71910_icon_4「これだねー。
     まあ日常からあのテンションじゃ
     本当に通報されかねないけど」

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンが今あいつ何してる?にもいない!
    ホリケンがドッキリで出演してるぞおおお!!
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     40005_d10702_ic「うん。また空元気でもいいから、
     戻ってきてくれると本当にいいよね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)