[colored_bg color=”light‐red” corner=”r”]えっ、本当に六角さん出ないの?
    相棒/シーズン15では”鑑識では”出ない。
    これが意味する所って…?[/colored_bg]

    CapD20160705_2

    たびたび“相棒”が代わる『相棒』シリーズ(テレビ朝日系)で初回から最新のシーズン14まで
    鑑識課の課員・米沢守役で出演している六角精児。
    水谷豊が演じる杉下右京の捜査を助け、シリーズを通してみれば
    寺脇康文、及川光博、成宮寛貴、反町隆史といった歴代の“相棒”以上の相棒といえる存在だった。

    「16年もやってきて、新たなことをやりたかった。それを水谷さんも応援してくれたんです」
     落ち着いた口調でそう話した六角。なんと『相棒』を降板するという。

    「六角さんが演じる米沢は、最新のシーズン14の最終回で、突如、警察学校の教官に就任しました。
    劇中では、杉下右京との会話の中で“数年後にはまた現場に戻ってきたい”と話していましたが、
    最終回のサブタイトルが『ラストケース』だったこともあり、
    六角さんが降板するのではないか、というウワサが飛び交いました」

    出典:Yahooニュース/週刊女性プライム

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”] 黒に限りなく近い灰色[/colored_bg]

     b71910_icon_4「えええええっ!?
     噂は出てたけど本当にもう出ないの!?

     

     b33891_icon_21「あ、のんちゃん。いらっしゃーい。
     昨今のペースで今の人数態勢に限界を感じたから
     ちょっと人を追加させてもらったで?」

     

     b71910_icon_15「あ、どーもこんちはのんちゃんです!
     昨今の事情で本名はヒミツだよ!よろしくねー!」

     

     b33891_icon_21「はい横道ここまで。
     噂はシーズン14終わってから
     ずーっとあったんやけどなー?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]相棒シーズン14″ラストケース”

     b33891_icon_11「覚えてるかな?
     最終回で米沢さん、警察学校に就任してん」

    9300_400

     b71910_icon_6「サブタイトルも”ラストケース”だったね。
     突然だったからザワついてたよねネットでも」

     

     b33891_icon_21「そうそう、六角さんは2000年
     1stシーズンからずっと出てて、
     気が付いたら今年で相棒16年やで」

     

     b71910_icon_3「基本的に味方サイドだし、
     まさに真の相棒って感じじゃん!
     右京さんとも本当にお付き合い長いよね!

     

     b33891_icon_20「”相棒”は定期的に変わるからなー。
     目立たへんし前面にも出てこーへんけど、
     脇固めてくれる良いキャラやったんや…」

    そんな自身の誕生日を祝うライブの途中、
    演奏が一段落すると、彼は静かにこう語りだした。

    「実は、このたび長らく出演させていただいていた『相棒』に
     ひと区切りをつけることになりまして……」

    突然の告白に、場内も静まり返る。
    そして、ここから冒頭のセリフにつながったのだ。
    ただ、終始しんみりとしていたわけではない。

    「よ~く考えてみると、定期収入ってのはすごく大事だから、
    辞めないほうがよかったかなって今になって少し思ったりもするんですけどね」

     

     b71910_icon_4正式発表何処もしてないのに
     自分のライブで言ったー!?」

    「シーズン14の最終回で、警察学校の教官になっているので、
     これまでのように直接事件にかかわる鑑識という立場での登場はなくなりますが、
     米沢守というキャラクター自体は、
     立場を変えて引き続き『相棒』ワールドに存在しているので……。
     今後、登場するかしないかは、10月から始まる新シリーズを見ていただければと思います」

     

     b33891_icon_11ちなみにこれがテレビ局の返答な。
     露出は確実に減るやろうな?
     だって現場におらへんもん…」

    Sponsored Link


    鉄道にバンドに、カレは忙しい?

    CapD20160705_3

     b33891_icon_21「さて。実際の表に出てる理由としては、
     “電車”と”バンド”に時間を裂く、
     という話が結構濃厚やな?」
     b33891_icon_17「知ってる人だけ知ってるやろうけど、
     タモリ倶楽部の鉄道関連やと
     まずこの人出てくるねんで?」

     

    「ビュッフェにメーターがあって、
    200キロを超えた時のみんなの歓声がまだ耳に残っています。
    鉄道好きになったきっかけの一つです」

    【六角精児の呑み鉄本線日本旅】
    http://www4.nhk.or.jp/nomitetsu/

     

     b71910_icon_3「冠入ってこんな番組出るほどだから、
     本当に鉄道に造詣が深いのは凄く解かるよね!」

     

     b33891_icon_11タモリさんと語れるレベルで相当やからな。
     休日は鉄旅や”撮り鉄”に結構費やしてるみたいやで?
     その活動の時間も欲しいというのが一点やな」
     b33891_icon_21「もう一個は六角精児バンドでの活動やな。
     主にライブハウスで活動してはるんやけど、
     2014年にアルバム出したりしててなー?」

     

     b71910_icon_6「そういえば歌詞が面白い、とか
     話題になってることもあったよね?」

     

     b33891_icon_21「相棒レギュラーのおかげで
     六角さんの知名度が上がったのもある思うけどな?
     ともあれ、最近露出と活動が増えてるみたい」

     

     b71910_icon_6「要は忙しくなったって事だねー。
     でもドラマ出演のほうが大きいんじゃないのかな?」

     

     b33891_icon_16「何を重視するかは人それぞれやからな。
     充分な収入があるから
     自分の時間を取った可能性もあるで?」

    度々話題になる水谷さんとの不仲説

    m93-3145-160615

     b33891_icon_17「さてもう1つが水谷豊さんとの不仲説やな?
     ゴシップの粋やけど、度々噂になっとるで?」

     

     b71910_icon_11「六角さんは、水谷さんにも応援された、と
     一応発表してるみたいだけどねー?」

     

     b33891_icon_18「でも水谷さんは演技に対して
     かなり気難しいって聞くからなー?
     右京さんとはまた別の面倒臭さやで」

     

     b71910_icon_6「相棒が度々変わってるのも
     気難しさが原因だ、とか毎度言われてるものね。
     監修に関わってるらしいし?」

     

     b33891_icon_11「六角さんが話しかけるの躊躇う、とか
     そういうインタビュー答えてたって噂もあるけど、
     全部ゴシップの域は出ーへんな?」
     b33891_icon_18「話のネタ半分くらいで
     認識しておけばええと思うで?
     確固たるソースは全く無いし」

     

     b71910_icon_9「活動が増えていて
     六角さんが忙しい、と言っておいたほうが
     それっぽくはあるよー?」

    [icon image=”check3-r”]もう出ないの?

    ph01

    この日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、
    六角が先月24日の誕生日ライブで自身が降板すると発表したと報じられたが、
    角南源五社長は「私はそういう情報を持っておりません」。
    平城常務は「一切出ない、というわけではない。今の形では出ない、ということ。
    (17年公開予定の)次の映画には出ます」とした。
    出典:Yahooニュース/スポニチ

     b33891_icon_11「本当に寝耳に水やったみたいやな。
     映画には出るって事やから、
     やっぱ不仲はどうなんやろと思うで?

     

     b71910_icon_6「15年一緒で今更不仲で降板はねー?」

     

     b33891_icon_17「うん。不仲なんやったら
     もっと早く降板してると思うで?
     それはもう寺脇さんより早く?」

     

     b71910_icon_3「だよねー。
     不仲、のほうが盛り上がるのは
     確かなんだけどねー?」

     

     b33891_icon_18「ここまでの降板があるから、
     そう思ってしまうこと
     仕方ないんと思うんやけどなー?

     

     b71910_icon_6「真偽は本人のみぞ知る!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)