tamio_mori_cropped_2_tamio_mori_20110219
    主要2氏と言われる新潟都知事選挙の前長岡市長、森民夫氏。
    彼についての評判は様々、
    対抗と言われる米山氏よりも見かけるような気がします。
    ちょっとその辺の情報をゆたりと調べてみましょうか。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]諸々注意を[/colored_bg]

     b39811_icon_1「さて、うちの政治系記事のお約束だが、
     突っ込んだ政治の話はしねーぞ。
     あくまで経歴と噂中心だ」
     b39811_icon_6「如何せん政治知識がビミョーだ。
     的外れな事しか言えん可能性が高い」

    【対抗馬】
    米山隆一氏について調べてみる。

     b71910_icon_6「ヒトと経歴、
     後は噂集め中心の記事だと
     思ってくれればいいと思うよ」
     b71910_icon_5「政治思想とか解説とか求めてる人は、
     回れ右、しても大丈夫だと思う」

     

     b39811_icon_1「まーこんなアニメみたいなキャラが
     くっちゃべってるところだかんな。
     読みやい奴だけ読んでくれや?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]森民夫氏を調べる。

     b71910_icon_5「さて、もり・たみおさん。
     1949年産まれの67歳。
     最終学歴は東京大学工学部」
     b71910_icon_6「1999年、長岡市長選挙に
     無所属で政党支援も受けずに
     当選しているよ?」

     

     b39811_icon_1「すげーよな。
     高校の同級生やボランティアからの
     草の根作戦で当選したそうだぜ」

     

     b71910_icon_4「うんー…そこまでは良かったんだけど、
     評判はそれほどいいわけじゃないね」

     

     b39811_icon_6「え、そうなのか?
     17年も長岡市の市長務めたんだろ。
     支持もすごくされてたんじゃないの?」

     

     b71910_icon_6「うーん。ただ、そうだね。
     米山さんが出て来るまでは
     知事当選確実だろって話だったみたい」
     b71910_icon_11「だから、経験と経歴だけ見たら
     彼しかありえない、みたいな
     感じだったみたいなんだけど…」

     

     b39811_icon_1「要は、ここまでは
     選択肢がほぼ彼しかない、と
     そう言う事だったって事か」

     

     b71910_icon_5「あくまでネットの声を見てる感じは
     そんな感じだよねー」

    @やっぱり争点は原発?

     b71910_icon_6「まあ色々と公約はあるんだけど、
     結局みんな注目してるのは
     目の前の危険”原発”なんだよね」

     

    原発関連
    森民生

    県民の安全確保を最優先課題とする。
    原子力規制委員会の結論は、市町村や
    県技術委員会などの意見を聞いて厳しく検証。

    米山隆一
    福島原発事故の検証なしに再稼働の議論は出来ない。

    泉田路線の継承、原発事故の健康への影響。
    避難計画の実効性を検証。

     

     b39811_icon_1「ん?ざっと公約見た感じ、
     彼も対抗も再稼働反対に見えるが?」

     

     b71910_icon_5「いや、パッと見るとそう感じるけど、
     この森さんは再稼働前提で話をしてるね」

     

    問題があれば国や東電に強く主張する。
    国に対して意見が言えるのは(国と強いパイプのある)私だ。

    出典:http://www.election.ne.jp/10840/99272.html

     

     b71910_icon_6「彼はこう言ってるんだよね。
     何か引っかからない?これ?」
     b71910_icon_5「ただこれ、対抗馬の
     米山さんのブログからだから
     多少差し引いて考えてもいいかも?」

     

     b39811_icon_1「うむ、それはともかくとして。
     問題があれば、と言ってるわけだな」

     

    国に対して意見が言えるのは(国と強いパイプのある)私だ。

     

     b71910_icon_5「うん。後はね?
     ネットでよく言われてるのがここの部分。
     パイプがあるんだね、この人」

    Sponsored Link

    @パイプが強いってことは?

     b39811_icon_1「意見が言えるっていうのは
     良い事じゃないのか?」

     

     b71910_icon_6「パイプ強くて意見を言える環境って事は
     相手側の意見もよく聞こえるって事だよ?」
     b71910_icon_5「んで、天下の東京電力様や
     国相手に本当にこの人は言えるのかってとこ。
     逆に言いなりになるんじゃないかってね?」

     

     b39811_icon_6「あー、なるほどな。
     ズブズブの関係を危惧視されてる訳か」

     

     b71910_icon_6「只でさえ対抗の米山さんは
     ”福島原発”から見直す、だからね。
     少なくともすぐに再起動はしないよね」
     b71910_icon_3「ちなみにこの森さんは、
     ネットに転がってる感じの
     地元の評判もとてもよろしくない」
     b71910_icon_11「ネットだけ見てると
     森さんに勝ち目無さそうに見えるくらい?」

     

     b39811_icon_6「東京都知事の時もそうだったが、
     ネットの評判マジでアテになんねえからな」

     

     b71910_icon_5「まぁねえ。新潟になっちゃうと、
     更にネット見ない層の投票が
     増えてしまいそうだしね」
    b71910_icon_3「目の前に転がった市長の経歴で
     入れてしまう事が多いんじゃないかなと。
     後、高齢層なら年齢も大事だね」

     

     b39811_icon_1「67歳と49歳か。
     そうだな、高齢者としては
     やはり前者に入れてしまうんじゃね?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「ちなみに口が変に曲がっていることから
     ”脳梗塞”の噂が出たっぽいが、
     そんな事実は特になさそうだぞ?」

     

     b71910_icon_6「うん、市長がそんな大病だったら
     とっくにニュースになってると思うよ」
     b71910_icon_3「ただ、口が曲がっているに関しては
     別件の話もあるね?」

     

     b39811_icon_1「お?」

     

     b71910_icon_6「市民が挨拶したら口を曲げられて
     完全にスルーされたらしいよ?
     しかもこれも一件だけじゃない」
     b71910_icon_3「だから腹黒いのではないか?
     …って話も合って尚更評判悪いね」

     

     b39811_icon_1「ふむふむ。
     まぁこの記事はゴシップ程度に見といてくれ。
     マジでネットの噂拾ってるだけだからな」

    【対抗馬】
    米山隆一氏について調べてみる。

     b71910_icon_5「うん、いくらだってねつ造できるしね。
     話半分に宜しくお願いします」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)