20151103004648_253460
    10/9放送・ミライモンスターに出演される細川楓くん。
    彼はまだ小学生。そんな弱年齢で出演が決まるという快挙に、
    どんな人物か気になるので調査をしてみました。

    写真:http://www.townnews.co.jp/

    Sponsored Link

    まずは経歴から

     31993_d10793_ic「さてお父さんの名前は功さん。
     フライフィッシングのお店をしている
     店主さんだよ~」
     31994_d10793_ic「シルキーウッドってお店みたい。
     お母さんはちょっとわからないかな?
     テレビに出るかもね?」

     

     b29042_icon_20「出身は神奈川県相模原。
     小学校は鳥屋小学校。中学校はどこかな。
     無難なら鳥谷中学校だとは思うけど…」
     b29042_icon_30「何処かに羽搏くなら何とも言えないね。
     もうちょっと詰めの方で調べてみるよ?」

     

     33906_d10793_ic「そう言う事でさらっと調べた結果は
     こんな感じになるのだよ~。
     後はだらだら調べていくね~?」

     

    Sponsored Link

    細川楓くんを調べる。

    hosokawa

     b29042_icon_4「この写真と名前だけ見ると
     微妙に女の子っぽいよね!でも男の子だよ!」
     b29042_icon_30「2004年産まれの12歳。
     出身は神奈川県相模原。
     現在鳥屋小学校に通ってるよ?」

     

     31994_d10793_ic「…流石小学生だけあって、
     語れるものがたいへん少ないのだよ」

     

     b29042_icon_14「サッカーを始めたのは幼稚園から。
     地元の「つくい中央FC」に入会して、
     サッカー人生が始まるよ?」
     b29042_icon_26「つくい中央FCのHPがあったから
     ちょっと潜って調べて…調べ…!
     バカな、クリックできない!?」

     

     31994_d10793_ic「…リンク、ないね?
     最終更新日は2012年となってるよ?
     デザインも片手間初心者って感じ」
     33907_d10793_ic「これと言った実績も出てこないし、
     つくい中央FC自体は
     それほど大きくないのかもね~」

     

     b29042_icon_14「本当に大きい所なら、
     こういう情報発信もしっかりしてるものね」

    @バルセロナキャンプの栄光。

     b29042_icon_34「さて、サッカー人生が始まった彼だけど、
     2013年にバルセロナキャンプへ招待されてるよ。
     なんと小3の時の話みたい」

     

     31994_d10793_ic「バルセロナキャンプってなに?」

     

     b29042_icon_14「えっとね、バルセロナに行くわけじゃなくて、
     FCバルセロナからコーチが来日してね、
     各地方で行われるキャンプみたい」
     b29042_icon_14「通称、バルサキャンプとも言うみたい。
     勿論定員はあるから、推薦、抽選などもあるみたい。
     天才サッカー少年の登竜門と言われてるよ?」

     

     33907_d10793_ic「ふむふむ。彼はそんなキャンプで
     MVPとなったのだね~」

     

     b29042_icon_30「うん。MPVはスペインのバルセロナで
     実施される特別プログラムに
     無料で招待されるんだって」

     

     33906_d10793_ic「なるほど~。
     小3で海外進出したって事だね」

     

     b29042_icon_20「そう言う事だね。まだ小学生だし、
     本当に未来のモンスター候補ってわけだよ」
     b29042_icon_14「でもね、彼にとって
     これは本当に足掛けでしかなかったの」

    Sponsored Link

    @イニエスタ選手に見初められ。

     37555_d10793_ic「えっと、2016年の3月に
     選抜U-12チームの一員として
     スペインに出場したんだっけ」

     

     b29042_icon_1「そうそう、それでね。
     イニエスタ選手の目に留まって
     トレーニング施設に招かれたらしいの」
     b29042_icon_14「えっと、イニエスタ選手っていうのは…
     スペインの超一流選手だと思っておいて?」

     

     33906_d10793_ic「海外で目が留まるってすごいよね~。
     それで、彼の名を冠したイニエスタキャンプに
     夏に招待されたのだね~」

     

     b29042_icon_14「うん、この時にもちょこっとだけ
     彼は注目されたりするんだけどね」

     

     31994_d10793_ic「まあこの時は知る人ぞ知るって感じで、
     今回のミラモン出演で
     全国区になっていくわけだね~」

     

     b29042_icon_14「そう言う事だね。
     今もFC相模原の強化指定選手として
     練習に参加しているみたい」
     b29042_icon_26「なので最初にもちょこっと触れたけど、
     進学予定の中学も地元じゃないかな、と思うよ?
     環境的にはそこそこ恵まれてるからね」

    @環境は恵まれている?

     37555_d10793_ic「バルセロナキャンプって
     お金かかりそうだよね~」

     

     b29042_icon_14「決して安くはないよね。
     モノにもよるけど、10万円レベルのお金が飛ぶよ。
     おいそれと出せる金額では無いかな」
     b29042_icon_26「彼が頭角出してきたのは
     バルサキャンプ後って感じだし、
     中々思い切った決断したよね、と思う」

     

     31994_d10793_ic「ただ、スペインはMVP特典だし
     イニエスタキャンプも招待なんだよね。
     これは全額出してもらえるのかな?」

     

     b29042_icon_13「スペインに関しては無料、とあるね。
     これ旅費とかも全部出してもらえるのかな。
     イニエスタも招待とあるから…多分?」

     

     31991_d10793_ic「恵まれた環境が彼の頑張りで
     付いて来てるって感じだね~」
     31994_d10793_ic「実家がフライフィッシングのお店だっけ。
     うーん、あんまり儲かりそうなイメージないけどね」

     

     b29042_icon_14「強化指定が入るくらいだし、
     各方面から援助が出てるんじゃないかな?
     …なんて思うよ?」

    Sponsored Link

    あとがき

    20151103004648_253460

     b29042_icon_1「イケメンに育つかな…?
     ちょこっと厳しい気がする」

     

     31995_d10793_ic「え、そこなのなぁん?」

     

     b29042_icon_14「サッカーイケメン多くない?
     女性人気も大事なファクターだよね。
     少なくとも野球よりは」

     

     33907_d10793_ic「実力さえあれば大丈夫なのだよ~。
     それに、スポーツしてる男の子って
     かっこいい補正が入るよ~」

     

     b29042_icon_1「ふむー。
     広告とか出る人はイケメンが多いし、
     そういうイメージが強いだけなのかな?」
     b29042_icon_24「はっ、印象操作!」

     

     31992_d10793_ic「ただ特徴的な格好したり髪染めたりするのは、
     目立つため、ともあるね~。
     確かに人多いから目立ちにくいしね~」
     31991_d10793_ic「そういう意味で外見に気を使う人が多いから、
     イケメンに見える人が多いかも?
     …なんて話もあるね」

     

     b29042_icon_14「なるほど。
     自分を磨く努力をしているから
     かっこよく見えるって事だね」

     

     33907_d10793_ic「なんなん」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)