okitsu
    ジョジョの奇妙な冒険の
    ジョナサン=ジョースター役を皮切りに、
    近頃の躍進が激しい興津和幸さん。
    彼の身辺周りを少し調査してみましょう。

    Sponsored Link

    本当によく見るようになりました

     b71910_icon_6「最近は主役とまでは行かないけど、
     メインどころでよく名前見るように
     なったよねー?」

     

     b29042_icon_14「ジョジョのジョナサンの時なんか、
     誰?って事も多かったもんね」

     

     b71910_icon_3「だよねー。
     あれ実際、大抜擢って当時は
     噂になってたしね」
     b71910_icon_6「実際ジョナサン=ジョースターは
     もう興津さんしかありえないって
     レベルになっちゃったよね」

     

     b29042_icon_1「うん、あの熱演が
     今日に至る活躍に繋がってると思う。
     実際それまでは脇の脇役って人が多かったし」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    興津和幸さんをまちまち調べてみる。

     b29042_icon_14「よくよく考えると
     この人の事を余り知らないので
     調べてみることにしたのだけど…」

     

     b71910_icon_6「声優さんのwikiって中堅どころでも
     並の芸能人より全然厚いよね。
     流石ネットの民たちだ」
     b71910_icon_3「…まだ中堅上位くらいの認識だけど、
     大丈夫だよね?」

     

     b29042_icon_21「た、多分。そう言う事で”おきつ・かずゆき”さん。
     1980年産まれの36歳!
     ごめん、高校わからなかった!」
     b29042_icon_14「出身は兵庫県三原郡西淡町。
     現・南あわじ市津井だって。
     合併しちゃったのかな?」

     

     b71910_icon_6「高校情報無いなんて意外。
     あら、関西の上に淡路島じゃん。

     じゃあ関西弁もいける口だよね?」

     

     b29042_icon_30「実際関西弁で喋ってる動画があったよ?
     グーグルさんに怒られるから貼らないけど?」

     

     b71910_icon_14「最近、本当に動画や画像の類を
     貼れなくなってきたよねー。
     ……と愚痴ってみつつ」

    @彼女とか結婚とかは?

     b29042_icon_24「凄い!全く持って噂が無い!
     女性にキャーキャー言われてみたい!とか
     昔イベントで言った事はあるみたいだけど」

     

     b71910_icon_6「まぁそう言うイベントだと
     どうしても女性客中心になるし、
     リップサービスって奴だよね」
     b71910_icon_3「ただ、ブログとかを
     見てるとわかるんだけどさー?」

     

     b29042_icon_26「うん、いつもながら目ざといね。
     それでどうしたの?」

     

     b71910_icon_3「明らかに自撮りできない距離で
     自撮りしてるんだよね?」

     

     b29042_icon_14「つまり誰かに
     撮影してもらってるって事?」

     

     b71910_icon_5「うん、自宅っぽい写真もあるし、
     同居とかありえるんじゃないかなって?」

     

     b29042_icon_14「自撮り棒とかは?」

     

     b71910_icon_14「あれって男の子も
     持っているようなものなの?」

     

     b29042_icon_30「どうだろわかんない」

    Sponsored Link

    ◆さらに考えてみる

    b71910_icon_14「そもそもだね、
     ジョナサンやる2012年までは
     ブレイクしてたとは言い辛いんだよね」
     b71910_icon_6「大体恋人周り気にしだすのって
     売れてからじゃん?」

     

     b29042_icon_21「30代でも気にしないといけないって
     本当に声優さんは大変だね…」

     

     b71910_icon_5「声である以上息が長いからねえ。
     ほんで、つまりあれだよ?
     その前からいてもおかしくないよ?」
     b71910_icon_3「むしろ彼女に支えられて
     30も過ぎたところまで
     頑張れたんじゃなかろうか!」

     

     b29042_icon_13「まーたそうやってこじつけるー。
     でも30にもなって顔も悪くないのに
     居ないという方が考え辛いね…」

     

     b71910_icon_5「一般芸能界以上に、
     ほんとみんな隠すからねー」

    @BLCD?裏名?

     b71910_icon_8「あっ、やば。
     今日夢ちゃんが相方な理由はこれか!」

     

     b29042_icon_26「BLとはつまりボーイズラヴのこと。
     男性同士が愛し合ったりする素敵な空間」
    b29042_icon_26「それはあだるてぃーなものから
     一般向けの健全なものまで
     それはそれは数知れず」
     b29042_icon_26「それで、BLのCDっていうのは
     こう、乙女心を揺さぶらせてくれる
     内容のCDだね?」
     b29042_icon_26「ボイスドラマ。
     解からない人はラジオドラマっていっていい?
     つまりそう言うものが収録されてる」
     b29042_icon_26「それは二次創作から公式のものまで。
     オリジナルキャラでもうガチ向けに
     発売しちゃってるのもあるはず?」
    b29042_icon_26「ほんでそのBL界の帝王っていうのは
     森川智之さんだったんだけども。
     あ、人気的な意味でね?」
     b29042_icon_26「実は興津さんもすごい数を出してて、
     2016年はもしかしたら
     追い抜くかもって噂があるよ」
     b29042_icon_26「それで裏名っていうのはね。
     あだるてぃーなものに出演するときに
     自分の名前を隠す源氏菜みたいなもので」
     b29042_icon_26「興津さんは結構色々名前あるね。
     うん、全部乗せると長くなるから
     改めてググってくれると嬉しいな」
    b29042_icon_26「BLは癒しだ心のオアシスだ。
     ケモミミショタもいいけど
     メガネの優男もいいよね」
     b29042_icon_26「そう、下心などない
     純粋な愛なんだよBLは。
     愛のためならやおい穴のねつ造も辞さn」

     

     b71910_icon_8「止まれっ!!」

    Sponsored Link

    あとがき

     b29042_icon_14「まだまだ語り足りないよ?」

     

     b71910_icon_8「この記事BL語る記事じゃねーから!
     勘弁してくれませんかね!」

     

     b29042_icon_34「BLは節理だよ?」

     

     b71910_icon_8「何処が節理だよ!子ども産まれねーよ!
     …と、まあ、そう言う事で脱線したけど
     興津さんの事を調べてみたよ?」

     

     b29042_icon_14「次は是非とも、
     BLの扉も叩いてね?」

     

     b71910_icon_1「やめて!!!!」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)