w93-0768-160913

    戦前からの映画女優で、テレビドラマ「ケンちゃん」シリーズの
    おばあちゃん役で親しまれた風見章子さんが9月28日に老衰のため
    逝去したことが6日、分かった。95歳だった。
    葬儀・告別式は近親者で行った。
    出典:産経新聞

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]黙とう[/colored_bg]

     b36401_icon_49「まずはご冥福を。お悔やみ申し上げます。
     ご家族の方はご愁傷さまでした…」
     b36401_icon_52「…と、まず黙とうするのが基本でしょ?
     記事書くのはいいけれど、
     せめてネタにするなら最低限やりなさいよ」

     

     b39811_icon_8「あと、勝手に認知症だとか書くんじゃねーよ。
     タイトルだけとは言え失礼だろうが!!
     …と、同業に怒ってみる」

     

     b36401_icon_49「まあそう言う事で認知症とは無縁よ。
     認知症が関連に来ている理由はね?
     彼女が過去NHKの番組で発言した…」
     b36401_icon_52「痴呆や認知症になるのは本人の責任。
     …と言った発言から来ているわよ?
     本人ではないと思う」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]風見章子さんを調べる。

     b39811_icon_1「そう言う事でかざみ・あきこさんだ。
     しょうこさんじゃないから注意な。
     1921年産まれの95歳で亡くなった」
     b39811_icon_3「出身は群馬県の富岡市。
     所属は放映新社だ。
     引退はしておらず生涯女優だったぜ」

     

     b36401_icon_52「ご家族は悔やんでも
     悔やみきれないと思うけれど、
     老衰95歳なら大往生よね」

     

     b39811_icon_1「写真見ただけだが、ちょっと前から
     寝たきりだったみたいだしな。
     覚悟はしていたとは思うんだが…」
     b39811_icon_3「…まぁ、それでも辛いわな。
     覚悟してても涙は流れるってもんだ」

     

     b36401_icon_52「女優としても近年まで出演されててね、
     映画もテレビも2011年まで出演歴があるわ。
     2013年は徹子の部屋にも出てるわよ」

     

     b39811_icon_4「2013年って3年前じゃねーか。
     92歳で出てたって事か?」

     

     b36401_icon_49「むしろ2015年の爆報フライデーで
     あの人は今、敵な企画にも出てるわよ。
     当時94歳手前の93歳ね」
     b36401_icon_49「やっぱりお元気そうに
     会話をしていらっしゃるわ。
     …見ていて悲しくなってくるわね」

     

     b39811_icon_1「訃報を聞いてから生前の姿見ると、
     何やらこみ上げるものがあるもんな…」

    @ご主人様などのご家族は?

     b36401_icon_49「情報が無いみたい。
     だから逆に一般人と推測できるわね。
     すでに亡くなっていらっしゃるわ」

     

     b39811_icon_1「95だもんな。
     少なくとも2012年の時点では
     既に亡くなっていたみたいだぞ」

     

     b36401_icon_59「うん。いい男だったから
     女が寄ってきて大変だったらしいわ。
     後、自分で何かやらかしては失敗してたとか」
     b36401_icon_49「…お墓参りにはいくけれど、
     一緒のお墓には入りたくないらしいわよ?」

     

     b39811_icon_6「何となく借金の匂いがしてくるな。
     推して知るべき、ではあるが」

     

     b36401_icon_49「そうね。今でこそ笑い話だけど、
     どうもご苦労されたっぽいわね」

     

     b39811_icon_1「家族はアメリカで過ごしているようで、
     今は自営で何かやっているらしいぞ。
     ちなみにひ孫までいるとか」
     b39811_icon_6「息子さんも既に60って話だしな。
     まあひ孫も居てもおかしくないわな」

     

     b36401_icon_59「ちなみに8歳下の妹さんと
     同居していらっしゃったようで、
     こちらはまだご存命っぽいわね」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_49「認知症発言に関しても
     かなりお年を召している時の発言なのよね。
     炎上まがいな事が起こったらしいけど」

     

     b39811_icon_6「逆に自分が、元気に
     長生きしてるからこそ思うんだろうな」

     

     b36401_icon_59「そうね。
     色々な思いを込めた結果ではないか、
     …なんて思うのよ」
     b36401_icon_59「うちの母も、認知症になったら
     負担かけたくないから
     むしろ逝かせて、とか言ってたかしら」

     

     b39811_icon_1「言ってたなあ。
     認知症になる事もなく、
     癌で亡くなっちまったがな」

     

     b36401_icon_49「……そうね。
     だからそういう意味合いで、
     自分の責任って言ったんじゃないかなって」
     b36401_icon_51「…何となく思うだけど、
     実際のところどうなのかしらね」

     

     b39811_icon_6「ボケても自分のケツは
     自分で拭けよって奴だな。
     そうも行かないのが現実だが」

     

     b36401_icon_59「うん。
     …ほんと、そうよね。
     色々上手く行かないものよね」

     

     b39811_icon_1「あぁな。
     さて、今回はこんなもんか?」

     

     b36401_icon_49「うん、この度は本当に残念でした。
     風見章子さんのご冥福をお祈りいたします」

     

     b39811_icon_6「ご愁傷さまでした」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)