capd20161006

    元横綱・貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの花田景子さんの
    長男・花田優一氏(21)が、10日放送の日本テレビ系
    『明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル』(後7:56)
    でテレビ初登場することが5日、わかった。

    出典:Yahooニュース/オリコン

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]結論から申し上げたいけど[/colored_bg]

     b50704_icon_8「いつもなら結論から申し上げて
     さらさらっと私見を述べるのですが…」
     b50704_icon_19「如何せん情報がありませんで、
     今回は推測がメインとなってしまいます」

     

     b31622_icon_115「なんでもイケメンって
     言えばいいものでは無いと思うんですけど?」

     

     b50704_icon_12「いきなりの全否定!
     出典にイケメンと書かれておりましたので!」

     

     b31622_icon_147「書いてあったけど、どうかなぁ…。
     藤井フミヤの息子さんとかも
     個人的には首を傾げるんですけどねぇ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]花田優一さんを調べてみる。

     b31622_icon_147「ふむふむ、はなだ・ゆういちさん。
     1995年9月27日産まれの21歳(2016年)
     父親は花田光司さん(貴乃花)」
     b31622_icon_147「高校は青山学院小・中・高等学校。
     いわゆる名門エスカレーター式って奴ですねぇ」

     

     b50704_icon_19「エスカレーター式でありますのに、
     大学には行っていらっしゃらないんですね」

     

     b31622_icon_115「うん。一応青山高らしいけど、
     15歳の時に留学なんかもしてるよぉ?」
     b31622_icon_118「そして、その留学が…
     結局のところ、大学に行かなかった
     理由になるかなって感じですねぇ?」

     

     b50704_icon_8「なぜそう思ったか?
     …までは語られておりませんが、
     テレビで語られますかね?」
     b50704_icon_10「しかしお受験ママだという
     噂もありますのに、
     反対されなかったんでしょうかね?」

     

     b31622_icon_147「それがそうでも無かったみたいで?」

    Sponsored Link

    @名門エスカレーターから職人芸へ

     b31622_icon_115「さて、貴乃花さんの所には
     他に2女もいるわけですけどぉ、
     そちらは二人ともお受験コースですよぉ?」
     b31622_icon_109「お母さんの景子さん自身も、
     上智大学卒業だから
     結構なインテリさんですしねぇ?」

     

     b50704_icon_8「はぁ。2女のお話は
     それほど聞きませんけれど、
     才女だとはお聞きしますね」

     

     b31622_icon_147「そうそう、お受験コースでエリート街道。
     それは優一さんも途中まで同じですよねぇ」

     

     b50704_icon_8「あれ、相撲取りとして
     跡継ぎの話は無かったんでしょうか?」

     

     b31622_icon_147「本人も希望していないし、
     ご両親も否定的だったらしいですねぇ。
     理由は”苦労を知っているから”だとか?」
    b31622_icon_109「無理やりレベルでやらせるような
     アスリート家系もいる中…
     ここはお子様の事を優先したんですねぇ」

     

     b50704_icon_20「生業に出来るのは
     本当に一握りもいいところですものね。
     親心としてはありでしょう?」

     

     b31622_icon_115「でも結局優一さんは靴職人と言う
     道こそ違えど苦労は間違いないような
     道に進んだ訳なんですよねぇ…」

     

    優一さんの靴職人になるという気持ちを聞いたとき、景子さんとしても、
    “親方も中学を出ただけで角界に飛び込んで苦労を重ねて横綱になった。
    狭い日本で学歴にこだわるより、若いうちから海外に出て
    手に職を持つほうが今の時代に合っている。学歴なんて意味ない。
    サヨナラね”と長男を後押ししたようです。
    決断力のある彼女らしい、先を読んだ“チィママ子育て”です。
    出典:女性セブン

     

     b31622_icon_115「でもこのように後押ししたみたい。
     あえて反対する事もなく、
     こうやって背中を押した、と…」

     

     b50704_icon_10「教育ママでなくても反対しかねませんのに。
     先見の明って奴なのでしょうかね…?」
     b50704_icon_8「実際に優一さん成功しておりますので、
     この時に伝えた彼の気持ちが
     生半可でなかったとも推測できますね」

    @年収はどれくらいだろう?

     b31622_icon_115「さて高卒後18歳でフィレンツェに渡り
     靴の修行を行った彼は、
     3年の修行をげて1年前に帰国」
     b31622_icon_118「今現在は完全オーダーメイド。
     デザインから全ての作業を一人でこなし、
     世界に1足の靴を作る仕事をしているよぉ?

     

     b50704_icon_8「お値段は一足15万円。
     納期は2週間前後らしいですね」

     

     b31622_icon_115「流石に全部ひとりでやってるし、
     受注生産って感じだから
     そこまで仕事こなせるとは思えないよねぇ」

     

    【関連?こじつけ?】
    1日1組しかご案内しないシェフの話。

     

     b50704_icon_8「ですよね。
     さて年収を調べましたがピンキリです。
     決して高いとは言えない実情があります」
     b50704_icon_11「まず受注しないと話になりませんし、
     受注しても先ほど申し上げた通り、
     数をとてもこなせるものではありません」

     

     b31622_icon_147「彼も修行を終えて1年だし、
     貴乃花の息子のネームバリューがあれど
     靴職人としては駆け出しですからねぇ」

     

     b50704_icon_8「正直原価経費込みで
     2週間で一足15万と考えますと、
     高年収とは少し考えにくいです」
     b50704_icon_10「今一つ流行っていない
     オーダーメイドの靴職人様などは、
     年収200万切りも珍しくないとか?」

     

     b31622_icon_109「職人の世界はやっぱり厳しいですねぇ」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b50704_icon_19「さて、調べてみましても
     貴乃花の長男と言う事が前面に出ていまして、
     靴職人としての彼の記事は少ないです」
     b50704_icon_10「やはり、日本で靴職人として
     知名度がある、と訊かれると
     首を傾げるのが現状だと思います」

     

     b31622_icon_147「息子と言う事で
     テレビにも出たりしているから、
     そういう面では有利なんですけどねぇ」
    b31622_icon_115「同業者から見ると、正直…
     ”親の七光りか”と思うのが
     本音じゃないですかねぇ?」

     

     b50704_icon_8「まぁテレビにも初出演されますしね。
     調べてみて頼んでみる人も
     きっと出る事でしょう」

     

     b31622_icon_112「腕が伴ってるならいいんですけど、
     なんかずるっこいなと思うのは
     ゆいだけでしょうかぁ?」

     

     b50704_icon_19「大体の方はアピールするチャンスもないまま
     沈んでいく業界のようですからね…。
     うーん、親が有名と言うのもやはり武器ですか」

     

     b31622_icon_147「腕も”プロから見ても”
     本当に良いならいいんですけどねぇ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)