CapD20160714_2

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]崖っぷちの出馬[/colored_bg]

     b33891_icon_20「仕事辞めて現在無職!
     供託金は30万しか用意出来てない!
     実際は300万円かかるで!」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ
    次記事】高橋省吾のニコ生政権スピーチを聞いてみた

     b50704_icon_10「ブログでのTシャツ販売や
     クラウドファンディングで
     資金調達するみたいですが……」
     b50704_icon_16「後ろ盾がない(*交渉中)な状況かつ
     正直今のところ、若い、くらいしか…
     その、取り柄がないんですよ…」

     

     b33891_icon_21「自分も言ってるけど、
     マジモンの一般人……と言うか、
     正直一般人以下、というか…うん」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]記者会見から読み取る人物像

    @人気生主(女性)が応援してくれている?

     b50704_icon_8「年齢は32歳、元コールセンター勤務の契約社員。
     喋り方は用意された文章を読むにはスラスラで、
     声が綺麗なのは納得できますが…」

     

     b33891_icon_18時間押してると指摘あった瞬間、
     声が小さくなって急に詰まることが増えたで。
     予測外のことにはめっぽう弱いんかもな」

     

     b50704_icon_10「ニコニコ動画で有名なアイドルの方とか
     東京以外からの支援の声とか…が…
     上がってきているらしいです」
     b50704_icon_19「えーと、アイドルの方の名前出してますね。
     やみんさん(生放送主)、だそうです。
     YMN姉貴とも言われています

    CapD20160714_3

     b33891_icon_21「これデザインしてもらったTシャツみたいやで。
     やみんさんのコミュは5万人弱やから、
     ニコニコでは確かに大きい方に入るで」

     

     b50704_icon_10「確かにニコニコ界隈をうろついていると、
     名前くらいは聞いたことはありますよ」

     

     b33891_icon_17「ただ、はっきり言うけど
     YouTubeと比べるとニコニコなんて集落やし、
     そもそもこんなTシャツ見せたら…」
     b33891_icon_20一般層はドン引きやー!!
     富田さんの件もあって余計に今しんどい!
     ついでにTシャツ出してニヤニヤすんのやめて!

     

     b50704_icon_16「記者の方は見事なスルーでした」

    Sponsored Link

    @時々小ネタを挟む?

    CapD20160714_4

     b50704_icon_20「あ、野々村さんリスペクト…」

     

     b33891_icon_20「ニコニコネタを外に持ちだしたらアカン!!
     えーと、職を転々としたり、
     職業訓練校に通ったりもしたみたいやで」
     b33891_icon_18ADHD(注意欠如多動性障害)の診断も受けたみたい。
     昔を考えるとバランス崩すこともあるとか?
     あー、だから走るように喋ってるんかな…」

    CapD20160714_5

     b50704_icon_12「そのオタ特有の
     言葉に詰まるとニヤニヤ笑うのダメです!!」

     

     b33891_icon_21「クラウドファンディングは
     寄付という名目で行うみたいやけど…。
     あと、270万か…」

     

     b50704_icon_8「…やみんさんが出馬したならともかく、
     この人は只の1ファンですよね…?」
     b50704_icon_10「やみんさんの生放送でこの人が
     どの立ち位置かは知らないですが、
     ニコニコでこの人の名前は見ない以上、はい…」

    @どんどん口数が減っていく…

     b33891_icon_18「事前に決めたことはよく喋るけど、
     痛い質問されるとどもりはるな…」
     b33891_icon_21「ちなみに出馬決意した時が25万で、
     会見(7/6)で現在30万なんやって。
     ……やばくない?」

     

     b50704_icon_10「まだクラウドファンディングや
     Tシャツ販売で5万円稼いだわけでは無いみたいです」

     

     b33891_icon_21「大学は短期大学の音楽学部?
     でも全体として音楽学部しか無い?
     そんな事言ってはるで」

     

     b50704_icon_10「音専ではなくて…?
     結局、記者からの質問は殆どが供託金、
     これに締められていましたね」

     

     b33891_icon_20「そもそもどーすんのって話やもんな」

    [icon image=”check3-r”]ブログから読み取る政策

    三つの軸となる公約

    一、 政争が主体となっている政党政治から、政治行政を私達の手に取り戻す。

    ・今後政治行政に関し、具体的体験を基に考える世代が厚く深くなっていく

    ・また地方に帰っていく子供達が都政区政等に触れた経験者として、

     政争に参加しない真の候補者として取り組む人材となり日本全体の利益となる

    出典:高橋省吾さんのブログ

     

     b50704_icon_10「ブログで考えを色々書いていらっしゃるのですが、
     熱意はわかります、熱意はわかります。
     本当に伝えたいんだなというのはわかります、ですが」
     b50704_icon_20文字数多すぎて目が滑ります!!
     頼むからもう少し纏めて欲しいです!!
     軸だけ抜粋しておきますね」

     

    二、 少子化問題を解決する。

    ・欠食児童や経済格差による栄養格差対策

    ・遅生まれのスポーツ成果の格差対策

    ・子供をもうけた学生へのサポート

    ・大学の学費高騰に対する是正のアプローチ、

    ・都が主導する給付型奨学金の設立への取り組み

    出典:高橋省吾さんのブログ

     b33891_icon_20「会見もそうやけど、とっ散らかっててなー。
     ブログも見出し+箇条書きかと思ったら
     時々三行くらいの文章になってるし」

     

    三、 放置され続けた多くの社会問題に取り組む。

    ・長時間労働の是正
    ・障害者に向けてのサポート
    ・発達障害者に向けてのサポート
    ・発達障害者に向けての自動車運転講習制度
    ・一極化問題の解決として各県と連携した生活の場の広域性推進にアプローチ
    舛添前都知事にはまだ都庁に来て頂く(追求のため)
    ・政務、公務、視察などの様子を出来る限りインターネット配信でお知らせしていく
    ・東京の空き家問題の解消として若い人たちに安く貸し出すプロセスを立ち上げる
    ・社会インフラの新技術の実験に積極的に協力する
    ・民泊の実施期間について都行政として注意
    ・日本全国で失われつつある一次産業二次産業の技術喪失問題に取り組む
    ・都知事就任した直後からしばらくは都庁近くの都有地にて仮設住宅で生活。
     (*被災地の生活を実際に体験してみたい、だそうです。……はい)

    出典:高橋省吾さんのブログ

     b50704_icon_10「文字慣れしていない人は恐らく、
     今の文字数だけでも目が泳ぎますよね…?」

     

     b33891_icon_18「この人、読ませる側のこと
     全く考えんで書いちゃう人やな…」

    [icon image=”check3-r”]とっ散らかってるのでまとめ

    360x360xchideji-360x360.png.pagespeed.ic.Mhvi9E73VK

     b33891_icon_21「大学はどこかの短期大学もしくは音専。
     現在無職、その前は職場を転々と。
     代表的なのはコールセンター契約社員」
     b33891_icon_11「供託金は援助で賄う。現状厳しい。
     クラウドファンディングやTシャツ販売など。
     ニコ生主のYMN姉貴が支援してる?多分」

     

     b50704_icon_10「でも立候補の届出を出していらっしゃいますので、
     なんとかして準備出来たのかもしれませんね。
     ……借金じゃないですよね」

     

     b33891_icon_11「さあなあ。んで、ある程度のヲタ知識を持ちつつ
     政治関連は詳しくない人から見た印象で言うと…
     何か勘違いしちゃって出ちゃった人やな」
     b33891_icon_36「狭い狭い世界で生きてて
     ニコニコ中心にネットの世界を過信してるかも。
     基本リアルでは日陰者やと忘れたらアカン

     

     b50704_icon_10「Twitterの裏アカで
     世の中に対して暴言吐いてそう。
     だいたいそんなイメージでしょうか」

     

     b33891_icon_11「ただ、表に出てきたんはええと思うで。
     声だけデカいネトウヨより百万倍マシや。
     そういう意味では応援したげたい、けど…」
     b33891_icon_18「これから、を応援してあげたいだけで、
     都知事としては経験も知識も見通しも
     何もかもがアマすぎると思うで」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ
    次記事】高橋省吾のニコ生政権スピーチを聞いてみた

     b50704_icon_20「もっと勉強して頑張って欲しいなとは思います。
     20年後くらいに期待…できたらいいですね」

    会見動画はこちら

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)