140430_d10793_pinup
    シンデレラと不安の更新から3日。
    内容が内容だけに心配の声が耐えないようです。

    小林麻央ブログ(kokoro)が6月更新少ない減った?もつか体調と心配と不安の声
    相変わらず初見に優しくない書き方をします。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話
    6月からの記事更新の頻度と方針について

    スポンサーリンク

    6月5日以降更新数が減った?

    yuma_7
    …だが、日付変わってすぐだったから、
    6月4日以降更新減ったと考えた方が良い気がする。

    おっす、由真だ。
    そう言う事でまた更新が止まっているな。

    頻繁に更新していた中での今の状況だから
    不安で心配な気持ちが湧くのは仕方ないと思う。

     

    そして、6/5に投稿されていた
    シンデレラとほぼ同時に
    投稿されていたと”不安”の内容。

    まあ、”嫌な事”を想像してしまうのが
    人間として自然な感情だよな。

     

    さて、理由とは言ったものの、

    ハッキリ言ってしまえば、
    体調不良なんだろ?

    …としか言えない感じだぜ。
    逆にそれ以外に何が言えるというのか。

     

    故にこの記事も色々考えたり
    思い出して振り返ったりする内容になる。

    要は“答えはない”ぜ。

    そこんとこ、了承してくれると助かるかも。

     

    小林麻央さんとブログの更新

    小林麻央さんの今の体調はもつか?

    yuma_n2
    さて、この記事でも言っているが、
    kokoroは小林麻央さんの健康アラームになっているよな。

    更新が止まる=何かしら書けない事情がある、だ。

    ここまで更新が間が空いたときは、
    大体は”体調を崩していた”と言う事が多いな。

    …まあ、逆にそれ以上追求できることもないんだが。

     

    しかし、6月5日終わりの麻央さんの状況なら
    一応、小林麻耶さんのブログで知る事ができた。

    そうは言っても、
    “ようやく眠れていた”と書いてあっただけだったから、
    細かい所までは全然わからん。

     

    ただ、”ようやく”って言い回しが
    麻央さんが今辛い状況であるのは間違いないと思う。

    熱と痛みが続いている状態。

    炎症性サイトカインだ、腫瘍熱だ…が、
    嫌な言い方だが常に発症している状態だな。

    “予後はよろしくない”と考えればいいと思う。

    詳しくはそれぞれの症例で検索してみてくれ。

    アタシは医者では無いんでな、
    症例に言及することは今月からやめている。

     

    でも7日朝には海老蔵が
    麻央さんが”ヨーグルト食べた”事を

    自分のブログで報告しているからな。

    少し改善に向かっている、と思いたいが。
    実際その日の夜は更新できていた訳だしな。

    スポンサーリンク

    更新ない状態で心配と不安

    今までで一番間が空いたのが
    4月15日~4月18日の合計4日間だな。

    この記事を書いている時点では、
    まだこれには並んでいない状態になる。

    この時は体調を崩していると報告があって、
    まもなく4月後半からの入院に繋がった。

     

    アタシは色んな記事で言っているが、
    麻央さんの”ブログ”はその時まで更新止めないと思う。

     

    1つは、家族への負担を考えて。

    この記事で細かく言っているからさらっと言うが、
    更新を止めた=麻央さんがヤバイ、だ。

    この状況は今まで以上にマスコミがかけつける。
    子供にまで下手したら突撃してくるだろうな。

    麻央さんとしては、それは避けたいだろう。

     

    2つは、収入を支えたい。

    この記事で細かくは書いている。

    ああ、あくまでアタシの推察だが
    海老蔵の借金を考えた上で、
    自分を”売る”事で収入に繋げている面があると思う。

    本当に“自分史を遺したい”だけなら
    景観を崩しかねない広告を貼る理由がないからな。

    まあ、記事最下部とメニューの所に
    きちっと貼っているのは誰の目を見ても明らかだし。

     

    小林麻央さんの、意地

    3つは、意地、かな。

    もうこれは感情論極まれり。

    麻央さんがブログの
    一番最初で言っていた以下の文面から。

     

    私は
    力強く人生を歩んだ女性でありたいから
    子供たちにとって強い母でありたいから

    ブログという手段で
    陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

    こんな自分勝手な情けない理由で
    ごめんなさい。

    引用:kokoro(最初の記事)

     

    自己中だ自己中だ自分に酔ってるだ
    麻央さんは今日に至るまで色々叩かれているが、
    彼女は一番最初で認めているんだよなあ。

    確かに辛い時はネガティブな内容になっているから
    “強い面”以外も見せているかもしれない。

     

    現在闘病中の人も読んでいる側面もあるし、
    それを書いてどうすると思わないでもない。

    でも、それを記すことも”強さ”だし
    やせ細る自分をあえて晒すことも”強さ”だと思う。

    ありのままを見せて、子に、世に遺す。
    こんな状態でも私は与え続けた、と遺す。

     

    確かにこう書くと自分に酔っているのかも?
    ……と、思う気持ちもある。

     

    だがそれの何が悪いんだ?
    誰かに迷惑をかけたのか?

     

    もし迷惑だと思うのであれば…

    それは彼女の行動ではなくて
    勝手に祭り上げる周りの行動の結果だぜ。

    彼女は自分がありたいがままに綴り、
    ありたいがままに遺しているだけだぞ。

    …多少の打算を、交えつつな。

    スポンサーリンク

    更新なしの状態はあり得る?

    うーん、恐らく何かしらの”手”が打たれると思う。
    色々な面で”騒ぎ”になってしまうからな。

     

    1つは、ゴーストライター。
    …でも、冷静に考えてバレた時がこれ微妙。

    最終更新と訃報の日が近すぎると、
    正直なところ怪しいと言われるのが世の常だ。

    ギリギリまで文化的活動をしていた例も効くが、
    やっぱり徐々に衰弱して無くなるパターンが多い。

    故に、恐らくバレる。
    やるとしたら小林麻耶さんだと思うが。

     

    2つが、明かした上で代筆。
    個人的には、こちらかなあ、と。

    全く更新止まっている状態よりは
    マスコミの応酬も多少はマシになると思う。

    代筆と言う形で、
    麻央さんの闘病を誰かが書く形だ。

     

    やっぱりこれも麻耶さんかなって感じだが。
    他に適任そうな人もいないしな…。

    海老蔵は忙しすぎて、ブログ書けても
    “麻央さんのそばには”中々いれないからな。

     

    最後が、”続きは他のブログで”
    …まあ、色々荒れそうだからないと思う。

    麻耶さん也海老蔵のブログで引き継ぐ。
    代理ではなくて関係者のブログで書くって奴だな。

    ……うーん、もう一度言うが無いとは思う。

     

    「 麻央さんに毎日食べて貰ったら太らないかな?」

    あとがき/更新できなくなれば?

    yuma_3
    更新止まったら止まったで注目浴びて、
    久々の記事はまたメディアで報道されるんだよな。

    それはそれで注目度が上がるから、
    “PV”のためにわざと更新していない説も出る。

     

    どっかのブログが長文垂れて、

    “麻央さんは環境は恵まれているんだから
     もっと他の闘病中の方に配慮すべき”

    なーんも解かっちゃいない講釈書いてたな。

     

    …はっきり言うけど、
    この状況で自己中心的にならない方が頭おかしいぞ。

    余命が見えているのにそれでも気を遣えと?

     

    特に、まあうちの独自解釈ではあるが
    “遺される者たち”の負担も考えてやってると思うし。

    その状態で、自分以外の闘病中の人にも
    配慮しろとか、酷い話じゃないか?

    自分の出せるカード全部出して何が悪い?
    そこまで悲劇のヒロイン気に食わないか?

     

    だから日本人的思考、嫌いなんだよ。
    出る杭は叩かないと気が済まないってな。

    見かけだけの正論と正義感振りかざしてさ。

     

    …よし、荒れそうなので終わり。

    ちなみに、アタシがこういう記事書くと
    何故か割とすぐ更新されるというジンクスがある。

    まあ、そう言うのあんまり信じてないけど。
    んじゃ、今回はここまでだ、またな。

     

    【追記】
    ジンクス達成したぞ。
    19時終わりに更新されたみたいだ。

    スポンサーリンク

    【まさかの動画版】

     

     
     

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】