clijzjduoae8wx8
    自民党の小野田紀美参院議員(33)=岡山選挙区=は4日、
    日本国と米国の二重国籍の状態にあり、
    米国籍の放棄手続きを進めていると明らかにした。
    民進党の蓮舫代表に台湾籍が残っていたことが報道されたため調べたところ、
    自らも米国籍が残っていたことが判明した。

    出典:毎日新聞

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まず調査結果から[/colored_bg]

     b71910_icon_5「どうも結婚はしてないみたいだね。
     そう言う事で夫や子供はいないよ?」
     b71910_icon_3「学歴は清心高等学校~
     拓殖大学政経学部政治学科卒と、あるね。
     …拓殖大学ってどこだ?」

     

     33907_d10793_ic「東京の大学みたいだよ~?
     偏差値は50前後でそれほど高くないね」

     

     b71910_icon_6「ふむふむ、それで
     今回は二重国籍だって話だっけ?」

     

     37555_d10793_ic「そうみたいだね~。
     正直蓮舫さんのとばっちり感が
     否めないんだけども~」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]小野田紀美さんを調べてみる。

     b71910_icon_6「ハーフっぽい顔つきだけど、
     そこのところどうなの?」

     

     31994_d10793_ic「いやいや、今回二重国籍で
     問題になってるんだよ~?
     ハーフに決まってるのだよ~?」

    803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s

     b71910_icon_3「あ、そっか。ごめんごめんボケてた。
     おのだ・きみさん。年齢は33歳。
     1982年の12月7日産まれ」
     b71910_icon_6「一応生まれはアメリカ合衆国の
     イリノイ州のシカゴらしいよ?
     お父さんがアメリカ人みたい?」

     

     31994_d10793_ic「ただ、1歳の時に日本に来日してて、
     それからはずーっと日本在住みたいだよ?
     あんまり外国人っぽい感じはないかも?」

     

     b71910_icon_6「学校も清心中学・清心女子高校だしねぇ。
     その後上京して拓殖大学に行ってから、
     ゲーム会社で働いていたみたい?」

     

     31994_d10793_ic「その後2011年に自民党公認で
     東京北区選挙で立候補して当選。
     …この間に何があったのかなぁ?」

     

     b71910_icon_3「ちょっとその辺は
     調べたけどわからなかったかな。
     ちなみにご両親は離婚しているそうで…」

    @政治に疎い人が思う事。

     b71910_icon_6「そうそう、どこかで見たと思ったら
     参議院選挙に出てたよね」
     
     b71910_icon_14「参議院議員なんだから当たり前だけどね。
     取り上げようか取り上げまいか迷って
     結局取り上げなかった記憶がね」

     

     31994_d10793_ic「まぁ裏話は置いといて~。
     普段政治に疎いから思うのだけれど…」
     31992_d10793_ic「逆に二重国籍って
     何が問題なんだろうって考えてみた」

     

     b71910_icon_5「うん~。最近はなんかもう
     ハーフの人も増えてるしね」
     b71910_icon_3「米国での放棄手続きが
     完了していなかったって話なんだよね。
     要は認識してて放棄しようとしてたんだよね」

     

     31994_d10793_ic「じゃあ今話を進めればいいだけで、
     チクチクと突く必要は無いんじゃないかなって?
     ケアレスミスと言えばそうなんだけれど」

    Sponsored Link

    @結局叩きたい人の材料にされてるだけ?

    安倍晋三首相は3日の衆院予算委員会で、
    国会議員の二重国籍について「ことさらチェックしていないが、
    基本的に我が党の議員は二重国籍ではないという認識に立っている
    と答弁していた。

     b71910_icon_6「政治素人なりに思うけど、
     結局ここなんだろうねって感じかな?」

     

     33907_d10793_ic「うん、ここの部分に着目して
     叩く材料にしたいんだろうなって?」

     

     b71910_icon_3「実際にネットの声を見てみるけど、
     やっぱり彼女を叩く声は少なくて…?」
     b71910_icon_11「自民党や安倍総理、
     ついでに蓮舫さんを叩く
     ダシにされてるだけな気がする?」

     

     37555_d10793_ic「蓮舫さんはあんまりネタにしてない
     毎日新聞さんが取り上げたものだから、
     余計に着火剤になっちゃってるのだよ」

     

     b71910_icon_14「うーん、政治はよく解からないけど、
     日本国籍もあるんだしアメリカで何かしらの
     活動してるわけでも無いし…そこまで?」
     b71910_icon_14「さっきも言ったけど、
     ごめんなさい、抜きます、じゃダメなのかな?」

     

     31992_d10793_ic「そもそもダメなのなら、
     立候補とか当選前に調査しないのかな?
     …とも思うかな~?」
     31994_d10793_ic「本人も失念していた。
     …みたいな感じだろうけど。
     うーん、微妙だねぇ」

     

     b71910_icon_11「ただ、ネットに多数生息する
     政治に強い人たちの意見見ると、
     大体が”否”なんだよね」

     

     33906_d10793_ic「うーん、やっぱり政治に詳しくない人は
     すっこんでおけって事なのかな?」

    @結局叩きたい人の材料にされてるだけ?

     b71910_icon_6「でももしこの人が辞職するなら、
     それ相応の責任があったと言う事だよね」
     b71910_icon_4「つまり、結果的に
     蓮舫さんも辞職するみたいなノリが
     加速していくんじゃ…?」

     

     37555_d10793_ic「立場的には蓮舫さんの方が
     上、となるから…ダメであるなら
     その責は更に大きくなるよね?」

     

     b71910_icon_5「党が違うと言え、
     追う責任は蓮舫さんのの方が
     圧倒的に上だものね」
    b71910_icon_18「だって民進党のトップでしょ?
     素人でもそれくらいは解かるよ?
     上の方が基本的にやらかしたたまずいでしょ?」

     

     45894_d10793_ic「なんかやっぱり作為的なものを感じるねー。
     責める材料になるのか、
     それともスケープゴートなのか…?」

     

     b71910_icon_6「このままこの人を槍玉に挙げて沈静化か、
     起点に辞職まで追い込むか、だよね」
     b71910_icon_14「うーん、どう転んでもさ?
     気持ちいい話ではないよね」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_6「ネットで政治に文句言う人って
     どうしてあんなに尊大なん?」
     b71910_icon_14「ほんと、外野でぐちゃぐちゃと
     言うだけの立場の人たちって
     楽だよねー」

     

     37555_d10793_ic「実際国会議事堂で論戦してるのは
     国会議員さんだもんねー。
     給料は血税だけども…」

     

     b71910_icon_6「誰も彼もを叩いてさ、
     国会議員はロクなのいない、みたいな
     空気にして残るのはなんなんだろう?」
     b71910_icon_18「愛国心?(笑)」

     

     37555_d10793_ic「ネトウヨもネトサヨも嫌い~。
     都知事選だけど某高橋君みたいに思う事あるなら
     立候補してみたらいいんじゃないかな?」
     37555_d10793_ic「まぁそんな彼の事も
     彼らは知識が浅い、とか
     叩きまくってたわけだけどねー」

     

     b71910_icon_3「ほんと何したいかわからないよね。
     あ、ごめん、そろそろ空気悪くなってきたから
     やめるね、ごめんね?」

     

     33906_d10793_ic「まあ日本の事を真剣に考えてない
     非国民のボヤキだと思ってくれれば
     結構なのだよ~」
     33907_d10793_ic「政治にあんまり興味ない、というのは
     彼らから見ればそう言う事だろうからね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)