fa67eb251b229248c7b518603f55e643
    一時期よくテレビでお見掛けして
    ワイルドイケメンとしてもてはやされた坂口憲二さん。
    でも、最近はあまり見かけませんよね。
    坂口憲二は現在2017年も消えたままで目撃なし?難病が理由だが病名は?
    それでは調査していきましょう。

    スポンサーリンク

        

    坂口憲二がテレビで消えた理由

    yuma_3
    おーす、由真だ。
    今日は坂口憲二についてだぜ。

    いや、最近、名前見る機会があってな。

    そう言えば最近どうしているんだろう?
    …と思った次第だ。

    出演経歴などもwikiで見たけど、
    2013年一杯がほぼ最後となっているな。

     

    少しずつ出演が減っていた感じがあるが、
    その辺も今消えた理由と関係があるのか…

    ま、現状そんな感じだから、
    解かる範囲で調査してみる感じの記事だぜ。

    相変わらず無駄話も多いかもだから、
    その辺はご了承いただけると助かるぞ。

     

    坂口憲二の現在2017年は?

    yuma_4
    さて、相変わらずネット調査なんでな?

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    おにぎりせんべいでも齧りながら読んでくれな? 

    坂口憲二のプロフと消えた時期

    fa67eb251b229248c7b518603f55e643
    本名:坂口憲二
    生年月日:1975年11月8日
    年齢:41歳(2017年7月時点)
    出生地:日本・東京都
    血液型:A型
    活動時期:1999年~

    うむ、こうやってみると思い出すんだが、
    アタシの青春時代は00年後半だったわけだけど…

    意外と当時活躍していた俳優って
    今は消えているんだなぁ、と再自覚する感じ。

    坂口憲二もメインの活躍は多分の例にもれず、
    活躍期間は2000年~2010年期間となる。

     

    以降は出演が少しずつ減っていて、
    気が付いたら全然見なくなっていた。

    大体、そんな感じだなぁ。

    そしてドラマ出演と言うよりも、
    テレビで見る機会自体が2014年で
    パッタリと途絶えて今にいたる。

     

    恐らくそのきっかけが、
    2014年3月の結婚の後の”休業”。

    結婚相手は老舗の女将と言う噂だが、
    詳細については微妙に不明だな。

    スポンサーリンク

         

    坂口憲二の消えた理由と難病

    yuma_15
    あくまで本人から一切発表してないから、
    噂と言った感じで受け止めてくれると助かるぞ。

    坂口憲二が消えた”きっかけ”

    IMG_1899-bce5f-225x300

    元より出演が減り気味だった彼だが、
    上記の結婚の後のすぐ後、
    2014年6月に2か月予定の休業に入った。

    理由は”股関節の痛み”。

    右股関節に水がたまり、
    軟骨損傷や関節唇損傷の疑いがあったそうだ。

     

    この症状についてだが、
    原因は休養よりも1年の前の収録で
    股関節をひねった事が原因とされている。

    関節を酷使する事が多いスポーツ選手に
    おきやすい症状だそうで…。

     

    上の例に挙げたどちらも症状も、
    自然治癒の可能性は非常に低く、

    数々のスポーツ選手を
    引退に追いやった病気だったりもする。

     

    ただ、これはあくまで同じ動作を繰り返して、
    毎回、体の同じ部分を酷使する
    スポーツ選手を例に置いた話なわけなんだよな。

    野球で例えるならボールを投げるたびに
    肩に痛みが走る、みたいなもの。

     

    ただ、坂口憲二はあくまで俳優だし、
    収録で激しく体を動かす事はあれど…。

    同じ動作で同じ部分を濃くすることは少ない。

    故に、今の不可解に消えた状況は
    この病気だけだと有り得ないと言う話なんだよな。

     

    坂口憲二の難病の病名は?

    さて、一応は復帰したものの
    今も仕事はナレーターで”たまに”となっている。

    俳優での出演は全く見ないし、
    そもそも最近は姿すら見る事はない。

    そうして今ネットでうわさされているのが、
    “特発性大腿骨頭壊死症”と言われる病気だ。

     

    厚生労働省の特定疾病指定からわかる通り、
    かなりの難病となっている。

    単純に言うと、大腿骨頭の一部に
    血が通わなくなり壊死を起こす。

    また、この病気は膝、上腕骨頭に
    併発することもあって、中々に怖い病気。

     

    初期症状は歩行時や階段などで
    股関節に負担をかけた時に痛みを生じる。

    進行すると安静時でも持続的に痛むようになり、
    鎮痛剤が必要になったり関節の可動域が狭くなって
    杖や引きずり歩きしかできなくなったりする。

    手術なら人工関節などで対応、
    手術を行わないなら杖をついたり、
    筋力鍛錬などで補ったりするらしい。

     

    このレベルになると流石に俳優業は無理だな…。
    あくまで”噂レベル”ではあるんだけど。

     

    あとがき/2017年も厳しいかもだけど

    465254
    これが2015年のDHCプロテインダイエットの
    CMに出演した時の彼の姿となる。

    当時40歳前後だが、随分老け込んだように感じるな。

    1年の間で色々苦労したのかと
    ちょっと考えてしまう所ではあるな。

    以降、彼はナレーターの仕事は
    たまにあるものの、姿を見る機会はめっきりなくなる。

     

    ただ、2014年結婚で2017年夏時点で
    お子様が2人もいるなど、結婚生活は順調に思える。

    子供を作るにしても”負担”がかかるからな。
    まあ、実際の所は何とも言えないのが正直なところ。

     

    結局、今ある事実は
    “彼はナレーターの仕事しかしていない”という現実で、
    俳優としては活等を全くしていないと言うところだな。

    この状況から勘ぐってしまうのが正直な所であり、
    “動けない”難病を当てはめてしまうのも仕方ないよな…。

     

    元々親譲りの頑強な肉体を持っていたのに、
    “難病”が本当なら最終的には車いすレベルになる。

    そんな姿、あんまり考えたくないよな…。

     

    って事で、以上。

    順当に活動が続いていれば、今頃
    “シブメン”としていい色だしそうな容姿なだけに、
    残念なところではあるよな。

    やっぱ体が資本だなって事で、
    皆も健康管理には気を付けていこうぜ!

    スポンサーリンク

         

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】