a70ec64ccadc56e683f09fd2d5cb9bb4_s

    Twitterを見てみると謎のトレンドが。
    それは”起業家志望の石田さん”と言った単語でした。
    何だか気になったのでちょっと調べてみました。

    *注意 後半はなんだかキレてるだけの記事です。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]なんだこれ?[/colored_bg]

     b39811_icon_1「なんだこれ?
     石田純一が企業でもすんのか?」

     

     b36401_icon_59「違うわよ。何だかブロガーさんみたいだけど
     対話が話題になってるみたいなの。
     noteで対話が掲載されてたのよ」
     b36401_icon_59「”けんすう”さんっていう人と対話したみたい。
     ごめんこの人も良く知らないけど。
     ちな、大学は名古屋芸術大学だそうで?」

     

     b39811_icon_1「ブログやってるくせに
     ブロガー詳しくないもんな全然。
     イケダハヤトだって最近知ったぞ」

     

     b36401_icon_49「まぁそんなブロガーのレールを
     外れている人が調べてみたわ。
     この人、何者なのかしら?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]おーい、石田さーん。

    Sponsored Link

    @石田さんってなにもの?

    803647cd35396f52014ee7dd299c1a77_s

     b36401_icon_59「さて、カテゴリすると
     恐らく一般人になると思うから、
     写真は載せないわね?」

     

    石田さんのブログはこちら

     

     b39811_icon_1「微妙に顔面偏差値高いな。
     えーと、4か月で
     大学を中退した18歳のようだ」
     b39811_icon_6「1997年に愛知で生まれ、
     兄弟はいなくて一人っ子。
     甘やかされて育ったそうだ」

     

     b36401_icon_49「一人っ子だからそれは可愛がられて
     習い事もたくさんしたそうね。
     ふむ、でもそう言ったレールが嫌で…」
     b36401_icon_49「名古屋芸術大学を中退して、
     ブログで100万稼ぐを目標に
     野望をもってトライしているらしいわ」

     

     b39811_icon_1「ふーん。
     高校はちょっと書かれてねーけど
     結構遊んでたみたいだぜ?」

     

     b36401_icon_48「あ、これ、由真姉が
     嫌いなタイプのブロガーだわ…」

    @うーん?うーん?ふわふわしてる?

     b39811_icon_1「予定している企業はマルチメディアな動画編集を
     学習できるサービスを作るんだって」
     b39811_icon_3「動画とかも発信して、
     動画で学べるサービスにするんだとさ」

     

     b36401_icon_49「それで、その動画は友達に無料で作ってもらう。
     運営資金の予定は300万。
     親から借りて暫くはそれで繋ぐみたい」
     b36401_icon_49「後はブログで稼いだりとか…
     ベンチャーキャピタルっていうの?
     そう言うので資金調達するみたいだけど」

     

     b39811_icon_1「端的に言うと支援者を求めるってことか?
     うん、えーと詳しくは調べてくれ?」

     

    こんな対話をしていらっしゃいます。→ここ

     

     b36401_icon_49「うーーーん。
     対話だから考えがまとまって
     なかったのかもだけど…」
     b36401_icon_49「ご自身のブログでは
     もう少しまともにかいていらっしゃるけど、
     素人目に見てもふわふわしてるわね」

     

    実は、はじめにやる事業は練習のつもりで
    本当は日本のポップカルチャーを海外に発信する
    英語メディアを作りたいです。
    出典:けんすう氏のnote(石田氏の発言)

     

     b39811_icon_6「んでこの事業繋ぎだそうだぜ?
     …………。
     ………………」
     b39811_icon_6「そろそろキレていい?」

     

     b36401_icon_48「ひ、控えめにね?」

    @ぷっつん。

     b39811_icon_3「まずだなぁ。
     レールにのいる人生が嫌っつーのはだな?」
     b39811_icon_8「一度レールに乗って
     本当の地獄を味わってから
     言えっつってんだよ!!!」

     

     b36401_icon_23「どうどうどうどう」

     

     b39811_icon_8「社畜したことねーくせに
     社畜を馬鹿にしてンのと
     何も変わらねーんだよ!」
     b39811_icon_8「親から300万借りるって時点でな!
     てめぇはお坊ちゃんなんだよ!?
     家がド貧乏で大学いけなかった話するか!?」

     

     b36401_icon_48「親からお金借りるという発想自体が
     まず浮かばないものね」

     

     b39811_icon_8「奨学金でいけだぁ!?
     違うんだよ、働かないと
     家が壊滅するんだよ!そんなレベルだ!」
     b39811_icon_7「んで社畜自慢は嫌いだが、
     365日働いて休みが12日しかなかった
     話もついでに聞いていくかぁぁん!?」
     b39811_icon_7「店に寝袋おいてだな!?
     少しでも睡眠時間確保してやると
     必死こいてた話すればいいか!?」

     

     b36401_icon_49「逸れてきてるから逸れてきてるから」

    Sponsored Link

    @ブログで人生逆転?

     b39811_icon_1「月間50万PVで資金100万が目標か。
     1万PVの単価が2000円くらいだから、
     後90万たりねーぞ?」

     

     b36401_icon_49「そんな甘くないのよねぇ。
     ちなみにイケダハヤトさんだって
     ブログでは年収500万が関の山と言ってるわ」

     

     b39811_icon_1「あのさぁ、そもそもさ。
     嫌いなんだよ、本当に。
     大した人生歩んでるわけでも無いくせにさ?」
     b39811_icon_3「レールが嫌だ、社畜が嫌だ。
     そんな経験もしてねーくせに?
     適当な記事書いて?」
     b39811_icon_3「日本や世界を放浪して?
     泊めて貰って?そこ浅い記事を書いて?
     稼げると思ってる頭緩い野郎はな!」

     

     b36401_icon_52「大体人生逆転とかつまらない事書いて、
     右側に何故か顔写真載せて
     謎のリア充っぷりをアピールするアレね」

     

     b39811_icon_1「ノートパソコン一冊片手に。
     スタバで優雅に記事書いてます。
     勿論ノートはapple製品です」
     b39811_icon_8「はぁ!?全力ではっ倒すぞおらぁ!
     まず効率悪いだろうが!!!」

     

     b36401_icon_48「うわキレ方が無軌道になってきた」

     

     b39811_icon_8「喫茶inノートパソコン信者に
     モノ申したいことが一つある!!」
     b39811_icon_7「デスクトップで複数モニターで
     資料出しながら書いた方が
     絶対に楽だってマジで?」
     b39811_icon_8「オサレなリア充感出すためだけに
     変なとこ拘ってんじゃねーぞ!!」

     

     b36401_icon_48「僻み入ってるから!?」

    @ブログちょっとだけ読んでみた。

     b39811_icon_1「つまんねぇ」

     

     b36401_icon_48「切り捨てた!?」

     

     b39811_icon_1「だってさ、よくあるブログだぜ?
     社畜やレールにはまらないで生きていく系の
     ブログって言えば宜しい?」
     b39811_icon_1「どっかで見たような記事ばっかだぜ。
     月に本を20冊読む僕が
     自信を持ってお勧めする本、とか」

     

     b36401_icon_49「…成功者じゃない人の本を
     紹介されてもねって感じね」

     

     b39811_icon_3「しかも底の浅さが
     前途の対話で露呈してるしなあ」

     

     b36401_icon_49「色んな意味で無償の善意を頼り過ぎなのよね。
     企業となればそうもいかないわよ本当に」

     

     b39811_icon_1「動画編集っつーが、
     リアルならそう言う学校既にあるし…」
     b39811_icon_6「趣味で使う分にはすでに
     解説サイトなんか溢れかえってるしな」

     

     b36401_icon_49「視野、狭いのかしらね?
     リア充向けの音楽方面にしか
     興味がないならそう感じるかもだけど?」
     b36401_icon_49「少し視点をずらせば。例えばニコニコとか?
     動画作成講座なんかいっぱいあるのよね。
     wikiすらあるって話なのよ」

     

     b39811_icon_1「おう、オタ特有の
     興味ありがちな事は無理やり教えたがる精神を
     舐めちゃあいけんぞ!」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_48「どうすんのよこれ!?
     ただキレてるだけの記事じゃない!?」

     

     b39811_icon_1「ついカッとなった。
     反省はあんまりしていない」
     b39811_icon_6「温室育ちのお坊ちゃんの
     妄想にしか見えないんだわ本当に」

     

     b36401_icon_52「ブログはつまらないし、
     本人に魅力を感じないのよね」

     

     b39811_icon_1「何度でも言うが成功者じゃねーからな。
     彼の人生の本とか語られたところで
     何の感慨とかも浮かばねーんだわ」

     

     b36401_icon_52「…そうよねぇ。
     このブログアクセスどんなものなのかしら?
     ブログに記事広告載せますとか書いてるけど」

     

     b39811_icon_1「1記事の広告代が5万だってよ。
     ……マジでバカじゃね?
     誰が頼むのそんなの?」

     

     b36401_icon_49「いくらなんでも高すぎるわよね。
     しかしあれね、久々の…
     ブロガーへの憎しみが満載の記事になったわね」
     b36401_icon_48「ごめんね、なんか本当に嫌いなの。
     人生舐めきってる系ブロガーって」

     

     b39811_icon_7「はっはっはっ!
     まず親にお金借りるって発想を
     どうにかしてくれや!」
     b39811_icon_3「それはな、マジで甘えてんだよ。
     どこかで思ってないか?
     最悪は返さなくていいってな?」

     

     b36401_icon_49「利子すらつかないものね。
     うーん、この、うーん……
     ……お坊ちゃん、ねぇ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)