krjmymbqapgxfqd_8fy76_13
    番組編成期に見かけることが多い勝俣州和さん。
    彼のイメージと言えば、正直な所好き嫌いはともかく
    “うるさい”ではないでしょうか?
    そんな彼がどんな状況かを少し調べてみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]うるさくそして暑苦しい[/colored_bg]

     b50704_icon_8「昔からトーク番組とか
     スペシャルに何となく居るイメージですよね。
     勝俣州和さんは?」

     

     b71910_icon_6「すっかりうるさい半ズボンのイメージだよね。
     しかしこの人、老けないなー」
     b71910_icon_5「それこそ10代どころか
     一桁の時から見てる気がするけど、
     イメージほんと変わらないね」

     

     b50704_icon_10「ある意味このキャラで
     何十年も罷り通っているのも
     かなり凄いと思いますけども?」

     

     b71910_icon_6「でも検索してみると
     予想以上に嫌いな人が多いよねー。
     うーん、どうしたものか」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]勝俣州和さんを調べる。

     b50704_icon_8「今更深く調べる程でもないのですが、
     彼、一応元アイドルなんですよね?
     暑苦しいうるさいイメージで霞みがちですが…」

     

     b71910_icon_6「なんだかんだ顔整ってるもんねー。
     元々欽ちゃんファミリーの
     オーディションの出身で…」
     b71910_icon_5「CHA-CHAってアイドルグループを結成して、
     そこそこ活躍してたんだよね」

     

     b50704_icon_8「解散後は堀部圭亮さんと
     お笑いユニットのK2なども
     結成しておりましたね」
     b50704_icon_10「今は解散しておりますし、解散前も
     それほどペアで活動していた
     記憶もございませんけども…?」

     

     b71910_icon_6「ウリナリくらいかなぁ?
     正直、お互いピンでもやっていけるくらいの
     力はあったからねぇ」
     b71910_icon_11「堀部さんなんか、もうすっかりと
     芸人的な活動はしてないけれどね?」

     

     b50704_icon_8「最近は俳優としての活動が
     増えているようですねえ」

    @うるさい(直球)

     b71910_icon_14「信じられる…?
     もう20年以上あのキャラなんだぜ?」

     

     b50704_icon_8「昔はクイズ番組とかも多かったですし、
     本当に毎日のようにテレビで見ましたね。
     すっかり慣れてしまっています」
    b50704_icon_10「むしろあのブレないキャラを見ると
     かえって安心してしまうくらいなのですが、
     世間的にはそういう評価でも内容で」

     

     b71910_icon_6「まぁ色々とあるけれど、
     やっぱり”うるさい”が強いよね」
     b71910_icon_14「…と言うか嫌われる要因が
     結局すべてうるさいに起因しとるがな」

     

     b50704_icon_8「良くも悪くも声が大きくて
     横からヤジ入れるっていうのは
     目立ちますからねー」

     

     b71910_icon_6「マイナスイメージを抱きがちだよね。
     人より目立つってどうもそうなっちゃう」
     b71910_icon_14「あと、どうでも良い人の
     大声って騒音にしか聞こえないからね…。
     ダメな人はホントダメだろうねー」

    @干されたのかな?

     b50704_icon_8「さらっとwikiを見てみましたが、
     確かにレギュラー減ってますねぇ」

     

     b71910_icon_6「レギュラー二本しかないんだね。
     準レギュラーとかもあるから
     仕事には苦労して無さそうだけど…」

     

     b50704_icon_8「いつの間にこんな減ったんでしょうね。
     相変わらずここ最近(9月末)は
     またよく見るようになりましたけども」

     

     b71910_icon_3「秋番組の繋ぎの時期だし、
     特番多いからねー。
     そういう時はやっぱ出番増えるよね」
     b71910_icon_6「しかしあれよね。
     永遠の中堅って感じがするよね」

     

     b50704_icon_8「ですね。テレビ出演歴長いですのに、
     未だに大御所感はありませんよね」

     

     b71910_icon_6「とにかく少し外側にいて
     外野からウルサイツッコミしてるイメージ。
     そんなこんなでもう二十余年なんだねぇ」
     b71910_icon_3「レギュラー減ってるのは
     レギュラー番組が終わっちゃったことが
     最近多かったからじゃない?と思う」

     

     b50704_icon_8「いいともなども終わって久しいです。
     降板はそんなにイメージありませんね」

    Sponsored Link

    @何処に需要があるのだろう?

     b71910_icon_6「人付き合いもうまいらしいけど、
     業界的にも使いやすいって話を見るよ?」
     b71910_icon_3「要は、誰と共演しようがブレないから
     テレビ的に使いやすいんだよね」

     

     b50704_icon_8「立ち位置的にはふかわさんとかですかね。
     何に出ても毒にもならない、という」

     

     b71910_icon_6「そうそう。出川さん並に使いやすいみたい。
     彼の場合はいじられだけどね?」
     b71910_icon_5「後、きちんと評価している言葉を見てみると、
     うるさいイメージでかき消されがちだけど
     ツッコミが上手って評もあるよ?」

     

     b50704_icon_10「大御所にもそれなりに
     ツッコミ入れられるって貴重ですよね」

     

     b71910_icon_6「うん、正直マイナスイメージ強いけど
     居なかったら居なかったで
     張りがないんじゃないかなって思う」

     

     b50704_icon_10「きっと違う人が同じ立ち位置に来て、
     うるさがられるだけなんでしょうね」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_5「雛壇以上大御所以下。
     こういった言葉が似合うよね、ほんと」
     b71910_icon_6「和田アキ子さんの腰巾着とか
     そういう話もあるけれど…」

     

     b50704_icon_8「彼女に呼び捨てでツッコミできるのも
     彼くらいしか思い浮かびませんので…?
     気に入られる、というのも重要ですよね」

     

     b71910_icon_3「こんなこと言うと、そもそも
     ”アッコ自体いらん”と言う
     話に飛び火していくんだけどね」

     

     b50704_icon_20「結局、ああ言えばこう言う理論に
     行きがちになりますよね。こういう話…」

     

     b71910_icon_6「好き嫌いは人それぞれだからねー。
     嫌いなものを好きになるのは難しいしね?」

     

     b50704_icon_8「ええ。評価する声もありますしね。
     ですので結局自衛するしかないのですよ。
     チャンネル変えましょう、と」
     b50704_icon_20「こういうの採用するから
     テレビが落ちぶれてるんだって
     いう話もありますけどもー」

     

     b71910_icon_5「ぽっと出の芸人じゃなくて、
     テレビ全盛時代からずーっと彼って
     あのキャラだからねー」
     b71910_icon_6「だから、彼のせいではないのかな?…と。
     こんなところで答えてもあれだけどね」

     

     b50704_icon_8「芸能人個人ではなく
     態勢の問題ではないでしょうか、と思いますです」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)