4271ddf1e487a4fc5135d33d7e70ad92_s

    韓国サムスン電子の洗濯機が使用中に破裂したという報告が
    複数寄せられたことを受け、米消費者製品安全委員会(CPSC)が
    28日、同社の洗濯機の「安全問題」について消費者に注意を呼びかけた。
    問題が指摘されているのは上部から洗濯物を入れる型の洗濯機で、
    2011年3月~16年4月の間に製造された製品。
    出典:Yahooニュース

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]爆発の起源もなんとかかんとか?[/colored_bg]

     b31622_icon_147「なになにぃ?
     最近は韓国でも爆発するんですかぁ?」

     

     b39811_icon_6「おかしぃな。爆発のメッカと言えば
     中国だった筈なんだが…?」
     b39811_icon_1「しかしこれ、アメリカの話みてーだな?
     日本の製品は大丈夫なのかね?」

     

     b31622_icon_115「単純に日本ではサムスンの洗濯機って
     出回ってない…みたい?」
     b31622_icon_106「だからそういう話は
     聞かないのかなぁ、って感じですねぇ。
     日本でサムスンはあんまり、ね?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]洗濯機が爆発四散!

    問題が指摘されているのは上部から洗濯物を入れる型の洗濯機で、
    2011年3月~16年4月の間に製造された製品。

    出典:Yahooニュース

     b31622_icon_122「範囲広すぎィ!!
     つまりこれ型番じゃないって事?」

     

     b39811_icon_4「どういうことなの?
     洗濯機って上から入れるタイプの方が
     多いよなぁ?」

     

     b31622_icon_106「アメリカ事情はよくわからないけど、
     洗濯機思い浮かべろと言われたら
     上から入れる方がまず浮かびますねぇ」
     b31622_icon_115「何やら各州で爆発の報告が出ているみたいで…?
     中にはガレージを
     突き破ったって報告もあるとか?」

     

     b39811_icon_1「そのレベルだと間違いなく
     家に風穴が空いて倒壊するよなぁ」

     

    CPSCの勧告では、寝具類やかさばる物を
    洗濯する場合は弱流コースのみを使うよ う促し、
    回転速度が遅ければ洗濯機のトラブルによるけがや
    破損のリスクを低減できると指摘した。

    出典:Yahooニュース

     b31622_icon_115「うん、メーカー側としては
     このような解決方法を
     一旦提示してるらしいよぉ?」

     

     b39811_icon_4「低減してるだけじゃねーか!?
     従ってもリスクは残るのか…」

    @サムスンタイマー?

     b31622_icon_147「この記事を2度ほど読み返して
     気づいたことがあるんですけどねぇ?
     ほら、これですぅ」

     

    2011年3月~16年4月の間に製造された製品。

    出典:Yahooニュース

     b31622_icon_115「相当前の期間からの商品ですよねぇ。
     でもね、水面下では色々あったかもだけど、
     ここにきて騒ぎになってるんですよえねぇ?」

     

    サムスンの洗濯機を巡っては、使用中に
    破裂したと訴える利用者が1カ月ほど前、
    ニュージャージー州 の連邦裁判所に集団代表訴訟を起こしていた。

    出典:Yahooニュース

     

     b39811_icon_1「えらい最近だな。
     アメリカの訴訟事情考えると
     もっと昔から騒ぎになっててもいいと思うが」

     

     b31622_icon_115「ですよねぇ。
     あれですかね?ソニータイマーならぬ
     サムスンタイマーでもあるんですかねぇ?」

     

     b39811_icon_6「あー、時間たつと出て来る不具合か。
     この洗濯機は使用期限が過ぎると
     爆発して次の購入を促すわけだな」

     

     b31622_icon_122「そんな危なっかしいタイマーされると、
     少なくとももうね?
     サムスンでは買わないと思いますけどぉ?」

    Sponsored Link

    @どうして今更なんだろう…?

     b31622_icon_147「みんな大好き陰謀論説では、
     米国がサムスン追い出そうとしてるとか
     何とかかんとか?」

     

     b39811_icon_1「galaxyの発熱が
     問題になったばかりだからな。
     今ならタイムリーだよなぁ」

     

     b31622_icon_115「冷静な専門家の意見でもそんな感じ?
     今までなら内内で処理して騒ぎにならないけど
     こないだその発熱の話が出たばかりだから…」
     b31622_icon_106「要は今アツい会社な訳で、
     ちょっとした不具合でも連鎖して
     報道されてしまう訳ですよねぇ?」

     

     b39811_icon_6「日本で例えるなら、不倫や薬が問題になると
     普段目立たないようなところまで
     苛烈に報道される状況って事か」

     

     b31622_icon_147「そうそう。例えるならオーブントースターの
     表面が高熱になって誰かがやけどしても
     報道されそうな勢いですよねぇ」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「さてネットでは議論なんかされる筈もなく、
     当然のように韓国叩きしてるな」

     

     b31622_icon_147「たまに冷静な意見もあるけど、
     叩きですぐ流れていきますねぇ」
     b31622_icon_106「ほんと皆様、韓国お嫌いですねぇ。
     ゆい達もそれほど好きではないけれど…?」

     

     b39811_icon_7「でも焼肉ビビンバ好きだし
     モニターがLGなんだよなぁ…」

     

     b31622_icon_147「とりあえずネットに影響されて
     叩いとけって人も多いですからねぇ。
     もぐもぐと豚キムチ食べつつ」
     b31622_icon_115「お国柄は好きではないよぉ?
     でも脊髄反射で叩きたくないだけ」

     

     b39811_icon_1「だよなぁ。
     見てても気持ちいいもんじゃないし」

     

     b31622_icon_147「うむー。だから、こう、ね?
     思う所は色々あるのですよ?
     これはダブスタなのだろうか?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)