itomasahiro_lie-3
    9月27日、ある日本人プレイヤーAさんが
    格闘ゲームの世界大会で優勝したと朝日新聞と上毛新聞が報じた。
    優勝を伝える記事に対し、ネット上では「存在しない大会では」
    「プレイヤーネームを聞いたことがない」と疑惑が広がっている。
    出典:BuzzFeed News

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]風評被害。[/colored_bg]

     b39811_icon_6「おう、ヤッパの起業家は
     全くの別の人だぞ?
     風評被害もいいところだ」

     

     b29042_icon_14「よくある名前だから仕方ないよね。
     そう言う事で今回拡散されてるこの話だよ」

     

     b39811_icon_8「経歴は館林高~駿河台大だそうだ。
     その後太田市の絵印字職員として
     商業観光課で働いてるぜ!」
     b39811_icon_7「はい経歴終わり!
     これ以上はねーぞ!」

     

     b29042_icon_30「後はまぁ、うん。
     只の突っ込みまくる記事だよ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]記事にする前にさあ…

    Sponsored Link

    @ギルティギアなぁ?

    パリで20、21日に開かれた国際的なゲーム大会の格闘技ゲーム部門で、
    群馬県太田市飯田町、同市臨時職員伊藤正裕さん(23)が優勝した。
    26日、同市役所で戦績を報告した。
    プレーしたのは10万人以上の愛好家がいる
    対戦型格闘ゲーム「ギルティギア」で、世界から集まった約100人が参加した。
    出典:BuzzFeed News

     b39811_icon_7「格ゲーはそんなやらんがな?
     ギルティギアっつーのは
     やらん奴でもちょっとオタ入ってたらな?」
     b39811_icon_8「知ってるレベルの格ゲーだ!
     正直、衰退期にある格ゲーでも
     まだちゃんと息をしてるゲームだぜ!」

     

     b29042_icon_30「ニコニコ動画とかに
     よく動画上がってるよねー?
     主にモーションとかだけど」

     

     b39811_icon_1「うむ、プレーはしてないけど
     それを見て楽しんでいる層だぜ。
     んで、だ?」
     b39811_icon_6「さんざん他所でも言われてるがな?
     格ゲーの大会ってーのは
     大体上位陣決まってんだよ?」

     

     b29042_icon_30「ドマイナーな格ゲーならともかく、
     ギルティギアだしね…?」
     b29042_icon_20「仮にドマイナーであっても大きな大会なら
     有名どころがきっちり練習して来て
     上位に来るイメージあるけどね?」

     

     b39811_icon_7「ま、そういう話もきくな。
     つまりだ、全員が知った顔なわけだ?
     たまに新鋭もいるかもしれんが…?」
     b39811_icon_8「その状況だと、
     逆に新鋭がいたら目立つよな!」

    @謎の偽装工作

     b29042_icon_30「でも、誰も知らなかったって話だよね。
     残った可能性としては、金持ちの道楽の大会で
     優勝したのかって話だけど…」

     

     b39811_icon_1「うむ。Facebookに
     おフランスの写真を一杯
     載せていたらしいからな?」
     b39811_icon_7「もしかしたら万が一の可能性も
     あるかもって感じだったが、
     ネット探偵は伊達では無かったな!」

     

     b29042_icon_24「ちょっと流石に引用するの避けたいから
     画像は貼らないけど…?」
     b29042_icon_30「単純に言うと、
     よそのブログから無断で
     引用してきたみたいだね?」

     

     b39811_icon_1「つまり偽装工作したってことだな。
     何考えてんだコイツ?」

     

     b29042_icon_20「休みを取るための
     言い訳だったって話があるね?」

     

     b39811_icon_7「よかったな!永遠に休みが取れたぞ!
     優勝なんて言わなければ
     バレなかったのにな!」

    @んで、どうして記事にしたの?

     b39811_icon_1「新聞屋さんさ?
     ちゃんと裏取りしなかったの?」

     

     b29042_icon_30「まずあれだよね。
     きっと、記者の人はギルティギアの規模と
     大会の実情を知らなかったんだろうね」
     b29042_icon_24「ああ、所詮ゲームの大会か。
     …恐らく、こんな程度だったと思うよ?」

     

     b39811_icon_6「だろうなぁ。
     載せてたのは上毛新聞と朝日新聞らしいが、
     朝日新聞はサイレント削除だったみたいだ」

     

     b29042_icon_20「上毛新聞は
     きちっと謝罪したうえで
     削除したらしい、けど…?」

     

     b39811_icon_1「うむ、日本で済めばよかったけど
     海外ネタのせいか
     海外プレイヤーまで憤慨しててな…」
     b39811_icon_7「どうやら海外のニュースにまで
     報道されちまったらしいぜ!
     ははは…どうすんのマジで?」

     

    朝日新聞によれば、働く市役所の上司に部長や課長に
    後押しされて『しぶしぶ』記者会見をした。
    出典:BuzzFeed News

     

     b29042_icon_20「これ、しぶしぶの意味が…
     本当に後に引けなくなったんだろうね」

     

     b39811_icon_6「だろうなぁ。
     太田市役所でちょっとだけ
     鼻を高くしたいだけだったんだろうな」

    Sponsored Link

    @矛盾of矛盾

    市役所はBuzzFeed Newsに対し「業務外のことなので本人に聞いてほしい。
    小さい大会なのでネットでは情報が出てこないと説明を受けている」と答えた。

     b39811_icon_1「オンラインで100人から
     選ばれた大会が小規模、ねぇ…」

     

     b29042_icon_30「おまけにオータムスタンフェスト2016って
     御大層な名前がついてるらしいけど…」

     

     b39811_icon_1「しかもオンラインなら
     当然のようにハンドルが有名な訳だが、
     無いって話なんだよなぁ」
     b39811_icon_6「こいつさ、
     国内の格闘ゲーム情勢すら
     どんなのか知らないんじゃね?」

     

     b29042_icon_24「やってない私たちでも
     少し齧った知識で
     何となくは理解してるのにね」

     

     b39811_icon_6「精々ネットとかあんませずにさ?
     ゲーセンでオラついてたレベルとしか
     マジで思えんよな…?」

     

    「強くなるには実践あるのみ」「ゲームはあくまでも趣味」
    出典:上毛新聞のインタビュー

     

     b29042_icon_21「見てる方が恥ずかしくなってきた。
     どうするのこれ?
     ねえ、本当にどうするの?」

     

     b39811_icon_6「もう自分の事をさ?
     誰も知らない土地へ逃げ込みたいよな?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_7「オータムスタンフェスト2016は
     ありまぁす!!」

     

     b29042_icon_24「やめて!!」

     

     b39811_icon_8「ちなみにこいつ、
     ロスにも遠征して好成績収めてるらしいぞ!」
     b39811_icon_7「いや、去年春まで学生で
     今も臨時職員なのに金持ちだな!
     招待でも受けてたのか?」

     

     b29042_icon_24「もうほんとにやめたげて!」

     

     b39811_icon_1「あれだよな。プライドを誇示するために
     ついた小さな嘘が大事になるっていう
     典型だよなこれ…?」

     

     b29042_icon_20「嘘を隠すためにまた嘘を付いて。
     その嘘を隠すためにまた大きな嘘ついて。
     どんどん話が大きくなるって例だね」
     b29042_icon_30「気が付いたら退路がふさがれてるんだよね。
     …ほんと、あるあるだよ」

     

     b39811_icon_6「きっかけはちょっとドヤりたかったのと、
     休む理由取りたかっただけなんだろうな。
     優勝した世界プレイヤーと言えばさ?」
     b39811_icon_7「次からも多少考慮してくれる!
     …っていう浅はかな考えだったんじゃね?」

     

     b29042_icon_13「身の丈に合わない事は
     ほんと、するものじゃないね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)