m09-0486-160913

    2008年「Home」が大ヒットし、
    第59回NHK紅白歌合戦に出場した彼。
    現在も平日はサラリーマンとして働きながら、
    休日は歌手活動と2足のわらじ生活を続けている。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは調査結果を[/colored_bg]

     b33891_icon_21「さて息子さんがなんと4人もいるで。
     うん、全員男の子みたい。
     だから結婚はしてはるな」
     b33891_icon_11「2010年の東京に引っ越し貼ってな、
     子供と過ごす時間をすごいしたいって事で
     残業が少ない会社に転職してるで?」

     

     b50704_icon_19「2004年に甲状腺がんになられていますが、
     全摘出でその後再発する事もなく
     今を過ごしていらっしゃいますね」

     

     b33891_icon_21「さらっと調べた感じやと
     こんな感じになるで?
     後はだらだら調べるさかいな?」

     

     b50704_icon_8「お時間あります方だけ
     お付き合いいただけると幸いです」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link


    [icon image=”check3-r”]木山裕策さんについて調べる。

     b33891_icon_21「1968年10月3日産まれの47歳、
     出身地は大阪の京橋やで?
     現在も会社員兼歌手をしてはる」

     

     b50704_icon_19「最終学歴は大阪外国語大学
     外国語学部スペイン語専攻、との事です」

     

     b33891_icon_21「彼も自分の人生を描こうと
     もがいた人でなー。
     今でこそ会社員かつ歌手やけど…」
     b33891_icon_36「一人で歌うのが好きなだけで、
     若い事は歌を職業にしようなんて
     思わへんかったそうやで?」

     

     b50704_icon_10「意外な事に”シナリオライター”を
     目指していらっしゃったそうですよ?」
     b50704_icon_8「上京してフリーターを務めながら
     シナリオ学校に通ったりしたらしいですが、
     今一つ目が出なかったそうです」

     

     b33891_icon_21「そんな生活のまま結婚しはってな、
     27歳の時に長男産まれたんやって。
     それをきっかけに就職したんやって?」

     

     b50704_icon_20「リクルートのウェブ広告だったらしいですが…
     深夜残業が当たり前の
     激戦区だったそうですよ…?」

    @歌手を目指した理由はがん?

     b33891_icon_21「さて激戦区やけど仕事頑張った彼は
     順調に出世していきはるんやけど、
     36歳の時に甲状腺がんが発覚するで?」

     

     b50704_icon_10「実際30歳の時から
     甲状腺に何らかの異常があると
     言われ続けていたそうですよ?」
     b50704_icon_10「ずっと指摘され続けていて、
     紹介された病院で要約発覚。
     2cm×3cmの腫瘍が見つかったそうです」

     

     b33891_icon_36「幸い転移はしてなかったみたいやけど、
     すぐにでも手術しないと
     まずいって話やったみたいやで?」

     

     b50704_icon_8「甲状腺はのどぼとけの下にありますので、
     もしかしたら声帯を傷つけて
     声が出なくなる可能性もあったそうです」
     b50704_icon_10「その手術を前に彼は思ったそうですよ。
     手術が成功して声が出るようになったら、
     自分のCDを作ろう、子供に残そうって」

     

     b33891_icon_36「1人で歌うのが好きなだけやった人間が、
     歌手へと転身するきっかけがこれやね。
     術後は経過も良くて声はすぐ戻ったで」

     

     b50704_icon_8「有言実行と言う事でございまして、
     オーディション番組”歌スタ”に応募し、
     色々とありまして歌手デビューしました」

     b50704_icon_8「その時のデビュー曲が、
     彼の代表曲でもある”Home”でございます。
     これは、大ヒットいたしましたね?」

    Sponsored Link


    @息子が何と4人も!

     b33891_icon_21「息子さんが4人もいはってな、
     現在(2016年)はそれぞれ
     20歳、17歳、14歳、9歳みたい」
     b33891_icon_12「最後の4男はアレやな。
     既に歌手デビューした時に子供やな」

     

     b50704_icon_8「歌手デビュー後は
     長男さんが反抗期に入ったそうです」
     b50704_icon_10「丁度歌手デビューの頃と
     時期が重なっておりまして…」
     b50704_icon_10「多感な時期に父親の事で
     とやかく言われたらしいですよ。
     それはそれは荒れていたそうです」

     

     b33891_icon_20「一般人やった父親が
     急に紅白出るんやもんな…」
     b33891_icon_20「裕策さんは子供に声を残したいって気持ちで
     歌手デビューしたんやけど、
     こんな事になってしもたってわけか」

     

     b50704_icon_19「結局一時的な反抗期にしか過ぎず、
     次第に沈静化していったらしいですけど…。
     このようにひと悶着はあったみたいですね?」

     

    「生きているといろんなことがあるけれど、一つ分かったことがある。
     お父さんみたいに38歳のおじさんだってデビューできるんだから、
     人生何があるか分からない。だからとりあえず、やりたいことをやってみる」
     出典:日経DUAL

     

     b33891_icon_21「落ち着いたころに長男は
     こんな事を裕策さんに言ったそうやで?
     父の背中はちゃんと見ててんなー」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b50704_icon_8「そう言う事で
     木山裕策さんでございました」
     b50704_icon_19「今現在も会社と歌手の二足のわらじで、
     会社からは特別待遇という形を
     受けていらっしゃるとか?」

     

     b33891_icon_21「歌手活動を会社が認めてはるって事やな。
     恐らくいい広告塔になるとか
     そういう理由やと思うで?」

     

     b50704_icon_8「歌手が副業にもなっていらっしゃいますしね。
     副業禁止の会社は多いですので、
     本当に特別待遇でございましょう」

     

     b33891_icon_36「禁止でも秘密でやってる人多いけどな。
     …バレると後が怖いけど」

     

     b50704_icon_19「残業も無いと言う事ですので、
     とてもクリーンな職場でございますね。
     羨ましい限りでございます」

     

     b33891_icon_21「これからもリーマン×歌手×父として
     頑張って欲しいところやなー?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)