capd20160926_1

    鹿児島県志布志市が9月21日より公開している、
    ふるさと納税PR動画「うな子」が大炎上している。
    うなぎをスクール水着の美少女に擬人化し、
    プールで育てていくというストーリーに厳しい意見が噴出しているようだ。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]絶賛大炎上中[/colored_bg]

     b31622_icon_115「演じているのは
     佐々木萌詠さんっていう
     女優さんですよぉ?」
     b31622_icon_118「ググったら山ほど出て来るので
     お好きな記事を選んでくださいなぁ」

     

     31995_d10793_ic「うわー、タイトルに対する答えを
     あっという間に言っちゃうだね~」

     

     b31622_icon_109「今回、どっちかと言えば
     私見を述べたかったですからねぇ?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]とりあえず視聴してみた。

     b31622_icon_115「動画見た前提で話して大丈夫ですよねぇ?
     こんなとこ、動画見てない人が迷い込むのかな?」

     

     33907_d10793_ic「どっちにしても、
     水着のCMはあんまりよろしくないので
     動画貼れないのだよ、ごめんね?」

     

     b31622_icon_115「さて、各方面で話題になってるわけですけど、
     まあまずはあちら様の
     言い分を聞いてみましょうかぁ?」

     

    「鹿児島県はうなぎ生産量日本一を誇ります。
    その鹿児島県でナンバーワンの産地が大隅半島の最東部に位置する志布志市です」
    「志布志市のふるさと納税返礼品のなかで
    うなぎが占める割合は約75%と圧倒的な人気を誇っています」
    「志布志でうなぎが大切に育てられている様子を描いています」

     

     b31622_icon_147「ふむふむ、恐らく
     ”養って”は養殖とかけたんですねぇ?
     囲ってるのもそういうイメージか」
     b31622_icon_115「それで小さい頃から育てていく様を
     スク水着せて演出してみた、とぉ?」

     

     31995_d10793_ic「繋げると、
     (うなぎの)小さい子をプールで囲って
     スク水着せて育てたって事になるんだね?」

     

     b31622_icon_184「あ、これ、一つ一つの要素なら
     ギリギリ納得できますのにぃ、
     繋げるとアカン奴じゃないですかぁ?」

    @何 故 に ち ゃ ら せ た

     b31622_icon_115「まぁ百歩譲って
     偶然悪魔合体起こしたとしましょう?
     でもね、問題はこれですよぉ?」

    capd20160926_2
    にちゃあ。

     31993_d10793_ic「丸型のペットボトルだったら
     もっとアウトだったね~?」

     

     b31622_icon_113「そういう問題でもないですぅ!
     どうしてにちゃらせる必要が
     あったって話ですよぉ!?」

     

     37555_d10793_ic「うなぎの表面のにちゃ感を
     現したかったんじゃないかなぁ?
     ぬるぬるだよね?うなぎって…?」

     

     b31622_icon_122「そこまでするならいっそね?
     開き直って全身にローションを
     塗りたくってやればよかったんじゃないですかぁ?」

     

     31994_d10793_ic「流石にそこは
     良心が止めたんじゃないかなぁ?」

    Sponsored Link

    @発想を変えてみよう。

    「上質でどこか懐かしさを感じる映像に、
     思わず見入ってしまう仕上がりとなっています」

     

     31994_d10793_ic「むむむ」

     

    「上質でどこか懐かしさを感じる映像に、
     思わず見入ってしまう仕上がりとなっています」

     

     b31622_icon_114「た、確かに見入りますけどねぇ?
     後味あんまり宜しくないですよぉ?」

     

     45894_d10793_ic「しかもこれ最後、
     居なくなったって事は出荷だよね?」

     

     b31622_icon_122「しっ!!!」

     

     31994_d10793_ic「それで、最後の方で
     また次の少女を”養う”わけだよ?」

     

     b31622_icon_122「おいやめろ」

     

    ちなみに、その生態の多くがまだ謎に包まれているウナギだが、
    養殖環境下におけるウナギはほぼオスになることが知られており、
    今回のCMに美少女が登場していること自体、
    「何もわかってない」とする指摘もあるようだ。

     

     b31622_icon_115「よし、発想を変えて
     この女子がイケメン男子だったら
     どんな反響になるか考えてみる?」

     

     33907_d10793_ic「…気のせいかな?
     全く叩かれる気がしないんだよ?」

     

     b31622_icon_147「世の中って不思議♪」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     31992_d10793_ic「これを見て邪な発想をしなかった人は
     とっても心がピュアな人だから、
     大事にしてほしいと思うのだよ~」

     

     b31622_icon_106「作った人はアレですよぉ?
     まるで少年のようなピュアな心を…
     ………流石にないかなぁ?」
     b31622_icon_147「むしろコレだけ大きくなってるから、
     PRとしては成功なんじゃない?
     …なんて声もあったり?」

     

     33907_d10793_ic「抜群の炎上マーケティング能力なのだよ?
     でも負のイメージ強すぎないかなぁ?」

     

     b31622_icon_115「しかもこのCM、そこまでしょぼくないから
     ちょっとお金かかってますよねぇ。
     …スク水の熱意がそうさせたのか?」

     

     31995_d10793_ic「志布志市は人口3万人少しの
     小さな町なんだけどね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)