capd20160926
    東京・JR池袋駅前の公園で知人の男性を素手で殴るなどして
    大けがをさせたとして、
    ボクシングの元日本チャンピオンの男らが警視庁に逮捕されました。

    逮捕されたのは、板橋区に住むボクシングの
    元日本ウェルター級チャンピオン、大曲輝斉容疑者(41)ら2人です。

    出典:TBSニュース

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]危ない![/colored_bg]

     b39811_icon_1「空手とかボクシングとかやってる奴って、
     手が凶器扱いになるとか
     そんな話が無かったっけ?」

     

     b36401_icon_49「あったような気がするわね。
     でもこの人の場合、”元”なんだけど
     その辺どうなるのかしらね」
     b36401_icon_52「ちょっと、さらっとだけ
     調べてみたけどよく解からなかったわ」

     

     b39811_icon_1「全治3週間だっけか。
     相手がいきなり殴りかかってきたそうだが…」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]大曲輝斉容疑者を調べるよ。

     b39811_icon_6「まぁこの人はwikiもあるから
     そんな言う事もねーんだが…」

     

     b36401_icon_49「1974年10月15日産まれの41歳ね。
     宮崎出身の日本のプロボクサーで
     ヨネクラボクシングジム所属」
    b36401_icon_59「2005年~2007年の間は
     ウェルター級の王座に座り続けていたみたい。
     2007年に眼筋麻痺の治療でタイトル返上」

     

     b39811_icon_1「つまり、負けて王座を
     奪還されたって事じゃねーって事か。
     2008年に引退する決意を示しているな」

     

     b36401_icon_49「経過が今一つだったのかしらね?
     引退する決意を示した後の試合も
     足の故障で欠場しているけど…あれ?」

     

     b39811_icon_6「どうした?」

     

     b36401_icon_59「引退する決意は示しているけど、
     何処にも引退したとは書いてないわね」
     b36401_icon_49「更新されてないだけかもだけど、
     wikiもプロボクサーの記述のままね」

    @あれ?まだ現役?弟がいる?

     b39811_icon_1「さらっと検索してみたが、
     記事も引退か?みたいなところで
     情報止まってんな」

     

     b36401_icon_49「実質引退していたのは間違いないと思うけど、
     その辺があやふやなままなのかしら?」
     b36401_icon_52「うーん、8年近くの空白期間、
     一体何をしていたのかしらね?」

     

     b39811_icon_1「大体が2006年の衝撃的逆転と
     2007年の怪我で王者返上、で
     時間が止まってるな?」

     

     b36401_icon_49「トレーナーとして
     後進育ててたとかもないみたいだし。
     うーん、そのまま消えちゃったってこと?」

     

     b39811_icon_6「元王者も数年注目されなけりゃ、
     風化しちまうってか?悲しいねェ」

     

     b36401_icon_52「あと、検索してみると関連ワードに
     ”弟”という言葉があるわね。
     何にも情報出てこないけど」

     

     b39811_icon_1「全く出てこないが、
     どうやらいるみたいだな。
     コメントくれた人はサンキューだぜ」

    Sponsored Link

    @正当防衛なのかな?

     b39811_icon_1「プロボクサーである場合は、
     相手が刃物とか凶器持ってた場合が
     正当防衛になるみたいだぞ?」

     

     b36401_icon_49「ペルー国籍ねぇ。
     もう一枚何かありそうな気がするけど
     気のせいかしらね…?」
     b36401_icon_52「一応、罪としては傷害になるのかしら?
     罰金若しくは執行猶予付きの短い懲役かしら。
     ただ、ちょっと悪質よね?」

     

    顔を素手で殴ったり頭を踏みつけたりして、
    鼻の骨を折るなど全治3週間の大けがをさせた疑いが持たれています。

     

     b39811_icon_1「結構こっぴどくやってるよな。
     これって悪質扱いになるのかね?」

     

     b36401_icon_49「更に素手が凶器扱いになるなら、
     少なくとも不起訴処分は無いわねえ。
     相手の出方次第だけど示談もありかしら」

     

     b39811_icon_6「元・王者でも無ければ
     大きく報道されることは
     無かっただろうな、と思うぜ?」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_1「元ボクサーって
     引退後上手く行ってる奴は
     どんだけいるんだろうな…」

     

     b36401_icon_49「芸能界かトレーナーかって
     イメージが大きいわよね」
     b36401_icon_52「なんとなく、上手くいかなくて
     生活に困窮している人も
     多いイメージは正直あるわね」

     

     b39811_icon_6「大体が中高生からボクシング漬けだし、
     就職的に有利な経歴が
     あるイメージもないもんな」

     

     b36401_icon_59「余程活躍している選手なら
     ネームバリューもあるだろうけど、
     中々……ね?」
     b36401_icon_49「この人も生活に困ってた説が
     まことしやかに囁かれてるわね」

     

     b39811_icon_1「一切名前見てなかったからそうなるわな…。
     本当にただの酒の勢いだけなのかねぇ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)