140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    気づきましたでしょうか。kokoroで映っているブログの写真。
    小林麻耶さんが足をマッサージしている、写真。
    小林麻央の5月の足のむくみの理由は危ないの?余命や激やせとの関連性は?
    ……気づいたから、ここに来たんですよね。

    【由真が麻央さんを書き続け競合を憎む理由】
    アタシと末期がんのカーチャンと、贖罪の話

     

    スポンサーリンク

    写真は貼れませんが…。

    yuma_7
    …おっす、由真だ。

    体は激やせしているが足は太い。

    このアンバランスさは
    リアルで目にすると本当に衝撃を受けるよな。

    今回の写真を見て、足がむくんでる…と
    ちょっと嫌な予感がした奴は経験者では無かろうか。

    小林麻耶さんがマッサージしてる足、
    無茶苦茶って程でも無いが、むくんでいるよな。

    これについては諸説諸々であるが、
    まあ、素人でも流石に良い傾向とは思えないわな。

     

    ……気になる。

    カーチャンも確かに足はむくんでた。

     

    でも、むくむメカニズムや理由は
    良く知らなかったから改めて調べようと思う。

    要は相変わらず医療知識はゼロだ。
    そんな奴の記事だとはご了承願うぞ。

     

    初めての人向けのご案内

    …さて、初めての人向けのご案内になるが、
    アタシはカーチャンを癌で亡くしたってだけの、
    ただのド素人だ。付け焼刃の知識しかない。

    一緒に戦ったってタイプでもない。
    ただ、弱るカーチャンに絶望していただけの人間だ。

     

    全てを投げ出して、現実逃避して、
    亡くなって2年経った今、贖罪するかのように
    小林麻央さんの事をずっと書いている。

    もし本当に、”症状”について知りたいなら、
    症状で再検索してちゃんとした医療サイトを見てくれ。

    個人ブログなんかウチも含めて、
    医学的な観点から見れば何のあてにもならないからな。

     

    もう一度言うが、
    “知りたい”だけなら麻央さんを絡めず
    専門サイトを
    再検索して、そっちを見る事を強くお勧めする。

    アタシが出来ることは、付け焼刃の知識と
    自分の経験を重ね合わせて感情込めて書くだけ。

    ただ、紛らわしいブログが一つある。
    “「がん」を追放するために!!”ってブログだ。

    御大層な名前だが書いてるのはド素人な。
    紛らわしいブログタイトル付けんじゃねぇよ。

     

    あそこ、前にうちが取り上げた
    “小林麻央さん応援ブログ”と同種だ。

    がん患者を心配するように取り上げているが、
    タイトルの付け方もえぐいし霊視や予言信奉者だ。

     

    何を一体心配しているというだろうな、あれ。
    本当に追放したい気持ちが全く感じられない。

    …前置き長くてすまんな。
    本当に腹立ってるんで毎回言ってるぜ。

    んじゃ、読みたい人だけこの先は読んでくれ。

     

    スポンサーリンク

    小林麻央さんの足のむくみ

    足が病気で浮腫む原因って?

    yuma_7
    漢字では浮腫(むく)む、と書く。
    …やな、字面だな。

    足のむくみは癌でも起きるが、
    他の病気なんかでも起こったりする。

    ざっと麻央さんが該当していそうな事を
    調べた感じだとこうだ。

     

    運動不足による血行不良

    足の筋肉は血管を循環させるポンプの役目も持っている。
    故に足が衰えると足に水分がたまりやすくなる。

    また、指先の毛細血管にまで
    血液が行き届かなくなりこれもむくみを起こす。

     

    腎臓・肝臓・心臓が弱っている

    血管内の水分を保持する
    アルブミンと言う成分は肝臓で作られる。

    でも肝機能が低下していると
    動脈の水分が外に出やすく、
    制脈の水分が
    血管に戻りにくくなってしまう。

    これもむくみを引き起こすそうだ。

     

    心臓に関しても、血液を送り出す大元。
    ここが弱っているとむくみを引き起こす。

     

    で、癌患者に多いのが腎機能の低下。

    体の余計な水分を尿として排出できなくなるから
    むくみの原因となるそうだ。

    医者は足がむくみだすと、癌患者に
    利尿作用のある薬を投与することも多いそうだぜ。

     

    正直どれが該当していてもおかしくないし、
    全てが該当している可能性だってあるな。

    それは医者のみが知るってところだが。

     

    小林麻耶さんのマッサージの意味

    小林麻耶さんも行っている通り、
    素人や家族でもできる事と言えばマッサージだ。

    また、保湿のスキンケアなども効果がある。

    恐らく写真の手前に見えているものが
    スキンケア用の保湿クリームだと思う。

     

    このマッサージに関しても
    多少“正しい方法”と言うものがあるらしい。

    小林麻耶さんは医者から指導を受けて
    行っている可能性が高い。

    だから、さすってあげているとか
    恐らくそう言うものではないと思う。

     

    小林麻耶さんが自ら学びたいと思い、
    ちゃんとやり方を覚えて行っている。

    ……勿論、全ては妹の麻央さんのためにな。

    いつの間にか上手くなったんじゃない。
    麻央さんのために上手くなったんだ、きっと。

     

    で、癌の足のむくみで検索すると
    もっと目を覆いたくなるようなものが多い。

    うちのカーチャンも麻央さんの写真よりも
    全然酷い事になってたし変色もしていた。

    麻央さんの足はちょっとむくんでいる、程度で
    まだ腎臓が酷くやられているようには思えない。

     

    あくまで経験則だ。
    カーチャン、もっと酷かったってだけで判断してる。

    だから詳しく知りたい奴はちゃんと医者に聞いてくれな?
    いつも言っているがよ。

    それでは縦に伸びたので次のページに。

    次のページへ

    スポンサーリンク


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】