capd20160921_1
    オードリー若林のモノマネで
    知られている……事も無い八木良さん。
    水曜日のダウソダウソに出演されますが、
    彼には未来があるのでしょうか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]調査結果から[/colored_bg]

     b33891_icon_20「検索しようとするとあたかも静岡で不動産の
     個人事業やってるように見える罠。
     とりあえずお嫁さんと息子さんがおるで?」
     b33891_icon_21「えー、出身が静岡。
     不動産業やってるって事で
     何故か関連に浮いて来てるみたいやで?」

    【頑張れものまね芸人!】
    松浦ほよよさん可愛いけど似てない。

    モノマネで干された疑惑の小林礼奈

    織田裕二を怒らせたらしい山本高広

    男なのに春菜にそっくりなジーニー堤

    松浦あやのモノマネの前田健さん、亡くなる。

    えっ、幹てつやって今ものまね芸人なの?

     b36401_icon_49「個人事業主として
     事務所のトップカラーに所属しているわね。
     この場合の個人事業主と言うのは…」
     b36401_icon_49「事務所に所属しているけど、
     雇用契約ではなく専属マネジメント契約として
     籍を置いているって事ね」

     

     b33891_icon_12「よって法律上は
     個人事業主に当たるって事やな。
     大体の芸人はそうやで?」

     

     b36401_icon_59「ちょっとややこしいから
     後でちゃんと話すわね。
     さらっとした答えはここまでよ?」

     

     b33891_icon_21「以下はだらだら調べながら書くから、
     読みたい人だけ読んでなー?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]八木良さんを調べる。

     b36401_icon_49「wikiあるのねぇ。
     そこ読んだ人が多いと思うから、
     さらっとだけ言うわよ」

     

     b33891_icon_21「若く見えるけど36歳。
     1979年生まれで既婚、息子もいるで。
     出身は静岡県やな?」
     b33891_icon_36「常葉学園橘高等学校卒業後に
     静岡産業技術専門学校を中退してはるな。
     その後ショーパブで働いてたりもしてたみたいやで」

     

     b36401_icon_49「源氏名とかあったみたいね。
     どんなショーパブだったのかしらて…」

     

     b33891_icon_21「ちょっとそれは解からんけど、
     そのあとレオパレスに就職しはるで?
     結婚もこの辺ちゃうかなあ?」

     

     b36401_icon_59「レオパレスの事もあった…とあるから、
     今は違う不動産業かも?
     ただ、一つ言える事はね…?」

     

    静岡出身、不動産関連及び芸能の仕事多数。
    ファンページの記載より

     

     b36401_icon_49「不動産廃業してないっぽいのよ。
     つまり現状も二足の草鞋って事よね?
     余り自信ないから間違ってるかもだけど?」

     

     b33891_icon_36「兼業やとしたら硬い選択やなあ。
     副業でバイトするより全然いい思う。
     奥さんにお子さんもいはるしなぁ」

     

     b36401_icon_23「今のところ他にレパートリーも少なくて
     強みが若林さんに似てるってだけだものね。
     無難な所じゃないかしら?

    @デビューのきっかけは?

     b33891_icon_36「2011年の爆笑そっくりものまね
     紅白歌合戦でそっくりさんとして出演」
     b33891_icon_12「更に2013年に
     いいとものそっくりさんアワードで
     グランドチャンピオンになってはるで?」

     

     b36401_icon_49「つまり、芸能とはほとんど縁が無い
     完全な一般人だったわけね」

     

     b33891_icon_17「そうっぽいなー。
     それでタレントとしてデビューしたみたい。
     事務所トップカラーズ所属やな」
     b33891_icon_21「ほんでちょっとさっき言ったけど、
     個人事業主としての契約って事やな。
     これについて詳しく行くで?」

     

     b36401_icon_49「芸能人って労働時間が一定でも無くて、
     ギャラも完全歩合制じゃない?
     雇用制度からは大きく外れてるのよ」
     b36401_icon_52「芸能人としても歩合制の方が、
     活躍した分に比例して自分の商品価値を
     見出すことができるメリットがあるわ」

     

     b33891_icon_20「それで売れてたら美味しいんやけどな」

     

     b36401_icon_49「うん、契約を結んでいない以上、
     雇用保険も最低賃金も無いわけで、
     実力と出番次第って話になるわ」
     b36401_icon_49「今日の売れない芸人が
     アルバイトとかで食いつないでる訳よね。
     事務所はサポートしてくれるだけって事」

     

     b36401_icon_59「本当に不動産とまだ兼業してるなら、
     これくらいがちょうどいいけどね。
     雇用保険とかダブっても困るし」

     

     b33891_icon_21「ま、つまりな?彼に限らず
     芸能人は殆どが個人事業主って事や」
     b33891_icon_17「ちなみに個人事業素やから、
     決められた休日とかもないで?
     すべて、自分次第やって事」

    Sponsored Link

    @若林さん以外の持ちネタは無いの?

     b36401_icon_59「一応モノマネレパートリーはあるみたい。
     ジャイアン・フリーザ・滝口順平さん。
     あとセル(DB)とアナゴ(さざえ)さん」

     

     b33891_icon_18「ものまね芸人としては致命的に少ないな…。
     ほんで、似てるん?」

     

     b36401_icon_49「……微妙かも」

     

     b33891_icon_20「あかんやん!!
     そう言う事であれやで、正直
     若林さんに頼り切りやと思うで?」

     

     b36401_icon_59「まだ一般人枠に近かったころ、
     余りに似すぎて
     若林さんに迷惑かかった事もあったとか」

     

     b33891_icon_21「彼が先輩芸人に挨拶返さへんかったせいで
     オードリー若林さんが責められたって話やね。
     歩いてる時は本人でいてくれと依頼されたで」
     b33891_icon_36「なお真似している本人にさえ、
     俺のマネで大丈夫かと心配されてる始末」

     

     b36401_icon_49「オードリー自体が
     彼が目立ち始めた頃はまだ
     安定するかわからないコンビだったものね」
    b36401_icon_52「2016年でもレギュラー抱えてる現在は、
     立ち位置を確保できてると言えるけどね?」

     

     b33891_icon_36「せやなー。
     正直5年も6年ももたへんと思ってたけど
     今もちゃんと仕事してるもんな」

     

     b36401_icon_20「つまりオードリーが沈んだ時が
     彼も沈むって事ね…」

     

     b33891_icon_18「今もそんなに浮いてるとも言えへんけどな。
     これで兼業やないとしたらヤバいレベル」

    [icon image=”check3-r”]嫁と子供の話+あとがき

     b36401_icon_59「静岡放送(ローカル)で
     今もレギュラーを持ってるわね。
     後、ラジオも一本あるわ」

     

     b33891_icon_21「後はモノマネ特番とかが出番やなー。
     後静岡系の番組でちらちら呼ばれとるな。
     地元愛があるってことなんやろか」

     

     b36401_icon_49「さて、兼業説を唱えてきてるけど、
     これ兼業じゃなかったらやばいわね。
     お子さんってまだこれからよ?」

     

     b36401_icon_52「この絵の感じから…
     息子さん、小学生よね。
     やっぱり芸人前に結婚してるわ」

     

     b33891_icon_11「どうでもいいけど
     奥さんより息子さんの方が
     絵が上手く見えるなー」
     b33891_icon_21「そう言う事で今のいつ消えるかわからない
     芸風で不動産は廃業してへんやろー、と
     思う訳やね?」

     

     b36401_icon_49「うん、辞めたと言う記述がないだけで
     ここまで考えてみてるだけだから、ね?」

    【頑張れものまね芸人!】
    松浦ほよよさん可愛いけど似てない。

    モノマネで干された疑惑の小林礼奈

    織田裕二を怒らせたらしい山本高広

    男なのに春菜にそっくりなジーニー堤

    松浦あやのモノマネの前田健さん、亡くなる。

    えっ、幹てつやって今ものまね芸人なの?

     

     b33891_icon_12「間違ってる可能性もあるから、
     こんな考え方もあるんかな?と
     思うくらいで留めておいてな?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)