e0169157_115638

    TBS期待株!その名も小さな巨人!

    b71910_icon_3
    そろそろこちらのドラマ感想も
    チラチラ覗いてくれるようになったかな?

    これからも時々、覗いてみてね~。

    …じゃなきゃ、いつも書いてる人から
    左遷されちゃうかも…なのでよろしくお願いします。

     

    それで今回のドラマ感想は小さな巨人!

    TBS日曜21時!と言えば
    最近では「半沢直樹」「下町ロケット」を
    思い浮かべる人も多いよね?

    さて、今回はどんな名セリフが出るのか?

    警察ドラマだから、肩書きとかに
    やたら漢字が多くてちょっとややこしそうだけどさ。

    日曜の夜はスカッとするドラマが観たいよね!

    ……と期待度が高いです。

     

    さて、今回は、ちょっと覚えるのが大変!
    なので主な登場人物の皆さんを表でまとめてみた!

     

    CapD20170417

     

    うわっ!
    ホント肩書き漢字ばっかだ!

    やっぱり、大変そう…って、
    ドラマをあんまり観ない人は引いちゃいそうだよね。

    これでも、かなり間引いてるんだけど。

     

    すごくいいドラマなんだけど、
    その良さを伝えきる自信がないからねえ。

    ホントに中身を知りたい人は、
    別のところ見てもらうほうが良いかも…?

     

    じゃ、いつもちょっとズレてる
    わたしの感想&あらすじ、いきます!

     

    【2017春ドラ感想リンク】
    小さな巨人

    リバース
    CRISIS(クライシス)
    ボク、運命の人です。
    あなたのことはそれほど
    人は見た目が100%(暴言注意)
    母になる(辛辣注意)

     

    スポンサーリンク

    小さな巨人ネタバレ感想&あらすじ

    ネタバレ感想①なんか、におう。

    同期の中でも一番の出世頭の香坂真一郎(長谷川博己)
    もともと小野田・捜査一課長(香川照之)の部下だったんだけど
    ドラマスタートからいきなり所轄へ左遷されちゃう。

    香坂(長谷川)のお父さんの夢だった捜査一課長のポストへ
    順調に上がっていくはずだったんだけど…?

    香坂・父と捜査一課長(香川)には、何か因縁がありそう。

     

    そして、このドラマで
    すっかり見直してしまった渡部久志(安田顕)さん。

    こんなに演技がうまかったんだ~!
    真っ赤な目で、やさぐれ感がすごい。

    ちなみに、所轄の人なので、スーツは着てません。
    しかも「におう」「クサイ」と言われまくる。

     

    で、ドラマ1回目の頻出ワード
    「におう」「におった」「におわない」 
    なんと、計13回(わたし調べ)

    これは、下町で石けんを作る
    工場のドラマではありません。

    警察ドラマです。

     

    家族でテレビを観てたお父さんは、
    奥さんや子どもたちに「におう~っ」と言われて
    肩身の狭い思いをしたんじゃないかな?

    なんて余計な心配をしながら観てました。

    ほいじゃ丁度折り返し地点なので
    次のページへゴー!!

    次のページへ

    スポンサーリンク