2016y09m18d_201914506

    謎のシンガーソングライター「ピコ太郎」の楽曲
    「PPAP」こと「ペンパイナッポーアッポーペン」が
    「妙にクセになる」と話題沸騰、中毒者が続出中。
    現在SNS上には「踊ってみた」動画が続々と公開されています。

    Sponsored Link

    調査結果から

     b71910_icon_10「はいはいピコ太郎の正体は
     古坂大魔王さんで、古坂大魔王さんの本名は
     古坂和仁さんですよー!」
     b71910_icon_6「出身高校は青森東高校卒業!
     大学には進学してないよ!
     元底ぬけAIR-LINEの人だね!」

    *苗字が大友かもって言う口コミあり!

    【大ヒットしちゃった】
    ピコ太郎、世界的会見へ。

     

     b39811_icon_4「久々に聞いたなその名前。
     ボキャブラ天国とかに出てたよな?」

     

     b71910_icon_5「うん、毎度毎度微妙な位置だったけど。
     真ん中あたりの目立たない位置だった記憶。
     いつのまにか解散してたみたい」
     b71910_icon_6「2003年に解散して暫く音楽活動してたけど、
     行き詰って2008年にお笑い復帰したんだって」

     

     b39811_icon_1「なるほどなー。
     そう言う事でタイトルに対する答えは以上だ。
     後はだらだら調べていく記事になるぜ」
     b39811_icon_7「ま、推測私見混じるから、
     与太話に付き合える奴だけ宜しくな!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    突然流行りだしたピコ太郎!

     b39811_icon_1「1973年産まれの43歳。
     出身は青森で、先ほども言ったが
     底ぬけAIR-LINEのボケだった奴だ」
     b39811_icon_6「…当時知ってる奴ってアラサーだよな。
     今でもピコ太郎の歌で話題になってるが、
     当時から音楽コントで活躍してたぜ」

     

     b71910_icon_19「…いや、活躍って程でもないかも。
     程よくイケメンな芸人だったら、
     女性人気はそこそこあったような…」

     

     b39811_icon_7「身長もたけーしな。
     古坂は186cmもあるぜ!」
     b39811_icon_8「そしてなんとエイベックス所属だ!
     …芸人でここ所属はそこそこ珍しいな」

     

     b71910_icon_6「音楽活動もしてたしって事なのかな?
     数奇な縁だよねー」

    @芸人が面白いと言う芸人No.1?

     b39811_icon_1「自称、芸人仲間からは
     お笑い芸人としての評価は高い!
     ……と言っているらしいな」

     

     b71910_icon_8「自称なら誰でも言えるよ!?」

     

     b39811_icon_3「いや、実際そうみたい。
     爆笑問題田中やくりぃむの上田とか
     マジでコイツをガン褒めだぜ?」
     b39811_icon_1「特に上田なんか
     わざわざこいつを売り込もうと
     営業もしてるって話だな」

     

     b71910_icon_6「へー?でもそんなに面白いのに
     どうしてここまで売れなかったのかな?」

     

     b39811_icon_1「うむ、答えは単純だ。身内受けしかしてねぇ。
     実際テレビに出ても殆ど反響無かったみたいだぞ」

     

     b71910_icon_4「えー!細かすぎて伝わらないモノマネでも
     受けるくらいなのに、
     芸人にしか受けないって相当だよ!?」

     

     b39811_icon_3「実際ピコ太郎の前の動画とか見てみたが、
     アタシはクスリともしなかったぞ…。
     そりゃ、個人差はあると思うが?」
     b39811_icon_4「検索候補に”つまらない”だってあるしな。
     あながち評価は間違ってないと思うぜ?」

    Sponsored Link

    @結婚も彼女もいない?

     b71910_icon_5「うーん、でも芸人友達多いらしいね。
     コミュ力は高そうだから、
     彼女とかはいないのかな?」

     

     b39811_icon_1「もう40歳越えているが、
     どうやら今のところはいないみたいだな。
     一説によるとなんかプライドが高いらしいぞ」
     b39811_icon_8「つまらないと言った客を
     煽りに行く姿とかもあるみたいだぜ?」

     

    学園祭などの営業でネタを見て
    「つまんない」と言ってきた学生に詰め寄って
    「えっ? えっ? 何? 何? 今何て言った? つまんない? 君の方が面白いの?
    じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない」
    …と言って辱めたり。

    出典:古坂大魔王wiki

     

     b71910_icon_8「プライド高いっていうかね!?
     普通に大人げないと思うんだけど!」

     

     b39811_icon_1「爆笑の田中曰く、
     ”楽屋真打の代表選手みたいな人”だからな。
     それなりにプライドは高いんじゃね?」
     b39811_icon_7「本番ではその面白さを
     一切発揮できないと言うオチがついてるがな。
     うーん、身内受けが良くてもなあ」

     

     b71910_icon_6「ついでにこの話、調べたらすぐ出て来るから
     余計に一般受けが悪いのかも?
     性格が良い、とは言えないよね…?」

    あとがき

     b39811_icon_1「ちなみにわかりやすい自演しまくってる。
     具体的に言うと、古坂が
     ピコ太郎を褒め捲ってるぞ」

     b71910_icon_6「もう、そこまでがネタだよね。
     でも動画再生数も偉い延びてるし、
     今芸人人生で一番注目されてそうだよね」

     

     b39811_icon_1「踊ってみた動画とかも
     結構出てきてるみたいだしなー。
     一番本人が驚いてそうだが」

     

     b71910_icon_4「だよねぇ。
     何かついに一般受けしちゃったもんね。
     ここから巻き返しになるのかな?」

     

    【大ヒットしちゃった】
    ピコ太郎、世界的会見へ。

     

     b39811_icon_1「そのうち大魔王とピコの割合が
     反転していきそうだよなー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)