一時期は日本でもトップクラスの
    水質の悪さが話題になった大和川。
    年々改善されているようですが、
    現地民としてはもう一つ思う所があるのです。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]えっ、また?[/colored_bg]

     b39811_icon_1「また氾濫しそうになってんのかよ。
     事あるごとに水位とか言われてる気がする」

     

     b71910_icon_6「Twitterとかではヤバイと言う声があったり、
     学校やバイト休みにならないと言う声があったり
     期待と不安が入り乱れてるね」
     b71910_icon_14「ずっと見てる感じだけど、
     そろそろ不安意見が勝ってきたね。
     今のところ通行止めとかも無さそう…だけど」

     

     b39811_icon_1「そうだな。
     電車は遅延や立往生も出てるっぽいぞ。
     (9/20 17:00現在)」

     

     b71910_icon_14「今最も近づいてるらしいから、
     このまま何事もなく
     通り過ぎていけばいいんだけどね」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]SNSをチェックしてみる。

    @9/20 14:30~

     b39811_icon_1「さて、正直ニュースになるレベルでも
     今のところはねーみたいだしな」

     

     b39811_icon_6「Twitterくらいしか情報源無いが、
     柏原市には避難勧告が出てるみたいだぞ?
     っつーか、川周辺は大体出てるっぽいか?」

     

     b71910_icon_6「なんだかんだ最初は気楽だったけど、
     水位が上がるにつれてタイムラインも
     緊迫感が増してきたよね」

     

     b39811_icon_1「まあ周辺住民は
     気が気じゃねーからな。
     大丈夫そうって呟きもちらちら見るが」

     

     b71910_icon_6「だよねー。
     今のところ入り乱れてる感じかな。
     まだ学校休み期待してる人もいるけど」

     

     b39811_icon_1「うむ、微妙だな。
     勢力を弱めつつ進んでいるらしいから、
     どうにか凌げるの…か?」

     

     b71910_icon_6「出てるところもあるみたいだから、
     自分の地域の情報は皆確認しといてね?」

     

     b39811_icon_1「んむ、まぁこんなとこだな。
     どうも大丈夫そうな気が凄くするが、
     一応警戒しておくんだぞ」
     b39811_icon_8「間違ってもちょっと気になるから
     水位を確認してくる!とか言って
     川に近づくんじゃねーぞ!」

     

     b71910_icon_4「ベタベタなフラグだねー。
     まあ学校やバイトの心配するより、
     自分の身の心配を第一にね?」
     b71910_icon_6「台風10号の大被害も
     謎の慢心が産んだところもあるからね。
     常に慎重にどうぞ、だよー?」

     

     b39811_icon_6「何かあってからじゃ圧倒的に遅いからな!
     ま、時間たったらまた追記するから宜しく!」

    Sponsored Link

    @9/20 15:30~

     b39811_icon_1「…と言う事で一時間たったぞー?」

     

     b71910_icon_1「ちょっと雲行き怪しくなってきたかも?」

     

     b39811_icon_1「まじめなツイートが増えてきたよな…」

     

     b39811_icon_1「そういえば淀川どうなんだろうな?」

     

     b71910_icon_6「ちょっと調べてみる?」

     

     b39811_icon_4「雨量にも注目しろってこと?」

     

     b71910_icon_8「あれ、電車そろそろ止まる?」

     

     b39811_icon_4「微妙な感じになってきたか?」

     

     b39811_icon_3「さっきの話と合わせて、
     そろそろ危ないのかもな電車」

     

     b71910_icon_6「まだ注意だけど、
     雨がやまない限り水位上がるよね…?」

     

     b39811_icon_1「こんなとこか?
     引き続き気をつけろよ!」

    @9/20 17:00~

     b39811_icon_1「ほい、続きだ」

     

     b71910_icon_6「まだ遅延で済んでるようにみえて、
     停止状態が多いみたいな話も?」

     

     b39811_icon_1「うーむ」

     

     b71910_icon_6「一番やばいのは柏原市っぽいね」

     

     b71910_icon_6「停止に近い遅延っぽいよ。
     電車の中から出られないツイートそこそこ」

     

     b39811_icon_1「徐行停止のくりかえしっぽいな」

     

     b71910_icon_4「うわあ」

     

     b39811_icon_4「浸水想定…」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)