CapD20170712
    吹石一恵さんがお子様を出産されて話題になっていますが、
    どうもバツイチで離婚歴ありと噂になっているようです。
    吹石一恵がバツイチで元旦那はデマでウソ!ひどい噂の原因は誰?
    過去見た中でも、かなりひどい方のデマかも。

    スポンサーリンク

            

    出産後に色々と噂ですね。

    yuma_15
    おーす、由真だ。
    今日は吹石一恵についてお話しするぜ。

    2015年に福山雅治と結婚した後、
    福山ショックと呼ばれるレベルでさ?

    株価下がるわ仕事欠勤するファンが出るわで
    かなり、”荒れた”よな。

     

    そんな折に出たのが、この吹石一恵が
    離婚でバツイチであると言う噂なんだよな。

    最初に言っておくが、
    これについてはタイトルどおりガセだ。

    色々と調べてはみたが、
    離婚歴も相手がいたという話も全くない。

     

    それっぽい相手がいるのかと思ったが、
    そう言った情報も無くて薄い薄い記事しかなかった。

    ただ、噂が出た原因と言うものは見つけたから、
    今回、ちょっと記事にしてみようと思ったわけな。

    んじゃ、興味ある人だけ読み進めてくれ。

     

    吹石一恵のバツイチがウソの原因

    yuma_9
    やっぱりこう言ったデマやガセを調べた上で
    ぶった切って行った方が性に合ってるな…。

    まあ、案外こういうネタって少ないんだが。

    スポンサーリンク

            

    離婚どころか元旦那までねつ造でデマ?

    さて、まず、上で触れた通り
    福山雅治の結婚はファンの女性に
    大きくショックを与えたのは記憶に久しい。

    これを機会にファンが離れたという話も多く、
    結婚後の福山雅治の活動に関しても
    今一つ、となっているという話もあるそうだ。

     

    だから、吹石一恵が下げなんとかである、
    …と言った噂まで出ている始末。

    そもそも一部のファンが離れたんだから、
    厳しくなるのは目に見えていた事なんだけどな。

    それだけ、福山雅治の結婚を
    許せなくて祝福できなかったファンが多かった。

    年齢考えたら一生独身よりも
    結婚した方がファンとしては祝福できないのかね?

    …っていうのは綺麗ごとなのか。

     

    当然、矛先が向かうのは相手の吹石。

    怒り狂ったファンは離婚につなげられないかと
    必死に吹石の”悪い部分”を探すわけだな。

    そこで出たのがこの噂。

     

    2年経った今でも検索関連ワードに
    光っている状態が変わっていないようにさ?

    今でもこのガセはあたかも真実のように
    語られていてしまっているのが現状なようだ。

     

    面白半分で広めた奴もいれば、
    本当に追い詰めたくて広めたのもいると思う。

    裏を取らずに適当な記事を信じてしまって
    そのまま口にしてしまった人もいると思う。

    まさに正しいガセの広まり方、である。

     

    元旦那でバツイチの原因作ったのは誰?

    そして追い打ちをかけたのがGACKT。

    …とは言え、彼が離婚歴あるだとか
    そう言った事を言ったわけではないぞ。

     

    GACKTは「素敵な事だと思う」と
    彼らを祝福したコメントを残している。

    …が、ここでネットで
    (GACKT)はバツイチなのに何言ってんの?

    みたいな感じのツッコミが入ったらしい。

    んで、このツッコミがネット上で
    吹石の結婚と混ざりあい、遂には
    吹石・バツイチの噂になってしまったんだとか。

     

    流石に無理がある気がするんだが、
    当時は大炎上のさなかだったわけだ。

    誰かが”上手く使える”と広めてしまったのが
    本当の所では無いのかと思う。

     

    従来より”イケメン””美女”で
    異性を虜にする芸能人は結婚すると響く。

    ファンによっては”裏切られた”と言った
    心情を出だしてしま脳のも確かみたいだ。

     

    そこで夢から醒めたようにファンをやめるか、
    憎さ100倍となってアンチになってしまうか、
    相手を攻撃しまくるかは個人の性格によって分かれるが…。

    こう、なんて言うかどちらにせよ嫌な話だよな。
    福山雅治の幸せを祝福してやればいいのに。

    スポンサーリンク

             

    あとがき/ファンとアンチは紙一重?

    yuma_9
    よく言われるが、アンチもファンの一人と言われる。

    だって、攻撃するためにアンチも
    情報を必死に調べる事も少なくはないからな。

    反証するには情報が必要ってわけ。

    だから、表裏一体だしストーカーで愛憎じみた
    アンチに変貌したファンもいるとは思うんだ。

     

    ただ、どちらかと言えば攻撃の矛先が
    福山ではなくて吹石に向いているのが悲しい所。

    心情としてはやっぱりこうなのか?

     

    “私の福山雅治を取られた”

    “独身貴族でいてくれると思ったのに”

     

    要は願望の押し付け。

    いや、まあ、ファンは自分の理想を
    追いかけている人物に向けるのが普通だけどな。

    アイドル追いかけだって彼氏なんかいない!
    …なんて、夢みたいなコトをほざいてるわけで。

     

    ただ、アイドルのくだりもそうなんだがアタシ、
    “わかってて”言ってると思ってたんだけど…

    福山雅治の騒動見ると”わかってないのかな”と
    想っちゃったりもしたなあ。

    “わかっていても辛い”のかもしれんが。

     

    でも私のために独身貴族貫いてって言うのも
    酷な話だと思うんだけどどうだろうな。

    まあ、ファン心理も十人十色で難しいよな…。

     

    …って事で今回は以上!
    ここまで読んでくれてありがとうだぜ!

    スポンサーリンク

             

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】