img_0

    小難しい番組などでコメンテーターとして、
    出演されていることが多い木村草太さん。
    良くお見掛けしますが何者か知らないので調べてみました。

    Sponsored Link

    調査した結果から

     b31622_icon_147「(´・ω・`)ゆいゆい豚だから、
     難しい事はよくわからないの」

     

     b36401_icon_49「要は政治思想の話とか難しい所は
     全力で避けていくよ、と言いたいのね」

     

     b31622_icon_115「おお妹、早い理解助かりますぅ。
     そう言う事で中々イケメンの彼を調べてみたよ。
     どうやら法学者みたいですねぇ」
     b31622_icon_147「首都大学東京大学院
     社会科学研究科法学政治学専攻
     都市教養学部法学系教授らしいですよぉ?」

     

     b36401_icon_52「…何それお経?
     今年36歳で教授になったみたいね。
     これは日本ではかなり早い方よ?」
     b36401_icon_49「高校に関しては情報無いわね、ごめんなさい。
     そう言う事で後はだらだら調べながら記事書くわ。
     付き合える人だけ付き合って頂戴」

     

    Sponsored Link

    木村草太さんを調べてみる。

     b36401_icon_59「さて、一時期報ステの
     コメンテーターだったけど
     今はレギュラーからは降りてるわね」

    img_prof

     b31622_icon_106「しかし文化人なのにイケメンですねぇ。
     こう、凄く日本人っぽい
     イケメンって感じですぅ」

     

     b36401_icon_59「昭和の写真の日本兵に紛れてても
     全く持って違和感ないわよね」

     

     b31622_icon_115「これでいて、東大院卒の憲法学者でしょお?
     絶対学生時代モテましたよねぇ。
     結婚はしてるのかしら?」

     

     b36401_icon_49「26歳の時に大学時代の先輩と
     結婚してるみたいよ?
     …と言う事は東大夫婦ね」
     b36401_icon_52「凄く知的な会話をしてそうな夫婦よね。
     会話聞いただけで頭痛くなりそう」

     

     b31622_icon_114「あらら、それは残念ですぅ」

     

     b36401_icon_49「残念がらなくても
     絶対に接点が産まれないから大丈夫よ?
     どうやらお子さんもいるみたいね」
     b36401_icon_52「上が女の子で8歳、
     下が男の子で3歳みたいよ?
     2016年時代だけれどね?」

    @昔から無茶苦茶頭が良い?

     b31622_icon_112「現在東京大学院の教授らしいですねぇ。
     いつ頃から法律に興味あったんでしょうねぇ」

     

     b36401_icon_59「目覚めたのは中学からみたい。
     そこからは勉強勉強で、
     司法試験の一次試験に合格したらしいわよ」
     b36401_icon_23「現役大学生でも
     早々合格できないって話なのに、
     本当に頭のデキが違うわね…」

     

     b31622_icon_115「でもリルカぁ?
     そんな事言う人ほど努力してないって
     偉い人がいってましたよぉ?」

     

     b36401_icon_48「ごもっともだけど
     ニートの姉さんに言われると腹立つわ!
     趣味の将棋もかなり強いらしいわね」 
     b36401_icon_49「でも大学の時に
     司法試験の勉強向いてないって、
     勉強を断念したらしいわね…」

     

     b31622_icon_109「司法試験落ちまくった人が聞いたら
     発狂しそうですねぇ」

     

     b36401_icon_52「でも頭のデキは本当に良くて、
     2006年に20台で准教授に、
     2016年に30代で教授だものね」 
     b36401_icon_26「しかも法律に興味があったから
     法律学者、と夢も達成してるものね…。
     本当にすごい人だと思うわ」

    Sponsored Link

    @なんで坊主頭なのかな?

     b31622_icon_115「なんか頭に酷いつむじがあって、
     美容院に相談したら坊主頭を勧められて
     それ以来丸刈りらしいよぉ?」

     

     b36401_icon_51「でも、似合ってるからいいんじゃない?
     別に薄毛って訳でもないんだし」

     

     b31622_icon_109「薄毛の坊主頭は結局、
     頭が薄いってバレますからねぇ」
     b31622_icon_114「…って、また髪の話してますぅ。
     いいじゃな、別にぃ。
     薄くてもお金さえあればいいよ?」

     

     b36401_icon_48「それはそれで酷いわよ!
     丸刈りがよりインテリで誠実さを
     なんとなく示してるわよね」

     

     b31622_icon_118「まじめちゃん!
     …って感じですものねぇ」

    あとがき

     b36401_icon_49「努力と才能。
     どちらもあったって感じよね」

     

     b31622_icon_106「ですねぇ。中学自体から
     初志貫徹で法律漬けだったのは
     簡単に想像できますよぉ?」
     b31622_icon_115「実際彼が出した司法試験の本って
     凄く解かりやすくて売れてるらしくて、
     勉強の仕方が上手だったんでしょうねぇ」

     

     b36401_icon_52「教えるのが下手な天才っていうけど、
     彼は教えるのも天才だったみたいね」

     

     b31622_icon_115「他人の二分の一の負担で
     上手く勉強してたのかもですねぇ。
     司法試験よく解かんないですけどぉ」

     

     b36401_icon_52「本がよく売れたのがその証拠よね。
     効率化の天才なのかもしれないわ」

     

     b31622_icon_118「そういうことですねぇ。
     羨む前にみんな努力しましょうねぇ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)