CapD20160713_8

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]ダークホースその2[/colored_bg]

     b29042_icon_24「一周回ってマック赤坂さんでも
     いけるんじゃないかな?
     そう思う今回の都知事選!」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b33891_icon_18「本当にネタにしてええんかなってレベルで
     不安なんやけど」

     

     

     b29042_icon_4「…と言う事で、相変わらず
     気になる人を調べてみただけの記事だよ!」

     

     b33891_icon_21「政治的な話には
     深く切り込まへんからよろしゅー」
    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]今尾貞夫さんの経歴

     b33891_icon_21「昭和15年産まれの76歳。
     鳥越さんよりなんと年上やな」

     

     b29042_icon_20「泌尿器科医師ということだけど、
     10年前に都立病院を定年退職したみたい。
     以前は産婦人科もやっていたとか何とか」
     b29042_icon_34「今現在は、関東労災病院
     埼玉医療センターで応援医師といった形
     要は日雇い医師みたいな感じで働いてるみたい」

     

     b33891_icon_17「街頭演説とかもやらへんみたいやから、
     顔見せるのは記者会見だけになりそうやな」

     

     b29042_icon_14「そういえば記者会見くらいしか情報無いんだけど、
     凄く学校のことを語るけど、
     自身の学歴については何も言ってないんだよね」

     

     b33891_icon_21「質問さえ無かったなー。
     もう昔過ぎて今更聞いても意味が無いのか、
     そもそも記者が手応え感じてへんのか…」

     

     b29042_icon_23「正直後者じゃないかな。
     …とはいえ、都立医院のお医者さんだし、
     今でも非常勤で働いているわけだから」
     b29042_icon_14いい大学(東大らしい?です)出た上で
     そこそこ実績も出してるんじゃないかな。
     ごめん、推測しかできないよ」

     

     b33891_icon_20「ただ、東京の医院やめるときは
     “キミ、明日から来なくていいよ”
     “追い出された”らしいで」
     b33891_icon_21「でも非常勤してるのは…
     追い出された後やから…大丈夫やんな?
     本当にアレならもう働けへんやんな(*伏線)」

    Sponsored Link

    @会見の内容は?

     b33891_icon_16「おおまかに分けると、
     学校や児童問題と医療の問題の話かな?」

     

     b29042_icon_1「学校関連は中1の時の万引きが
     中3まで尾を引いた話してたけど…
     ごめん、結局何が言いたいか理解できなかった

    理解できなかった内容
    1年の時の万引きが3年の内申にたたる(かかる?)と言うことが
    校長の指示でなされた。中学校の1年の時のヤンチャの過ちというものが
    一生中学校ではきょうせい(強制?)するとかそういう事はできないのか?

     b33891_icon_17「例の中学生が自ら命を絶った
     万引きの誤認のはなしからこの流れなんやけど…
     えーっと、えーっと……」
     b33891_icon_20滑舌悪い上に話が飛びまくるから
     ぶっちゃけ頭に入ってこーへんねん!!

     

     b29042_icon_24「言っちゃった!
     あと、どうやら推薦入学の否定かな。
     学校が子供を選ぶとは何たることだって感じ」

     

     b33891_icon_16「子育て教育の無料化も訴えてるな
     ただ、これなー…んー、例が悪くてな…」
     
     b33891_icon_21幼稚園前で2時間位喋ってる主婦さんとかを
     労働力にできたらいかがなものか?
     男女平等が進められる、とか言ってるけど」

     

     b29042_icon_26生活キツい人は預けながら働いてるから、
     幼稚園前で井戸端してる主婦さんは
     富裕層が多いと思うんだけども」
     b29042_icon_14要は働く必要性がない主婦さんなんだけどね。
     後、首都大学の無料化とか
     何か色々言ってるんだ、言ってるんだけど…」

     

     b33891_icon_20「疑問と問題に対してはよく喋るけど、
     “どうやって実現するの?何削るの?”
     いったとこがスポッと抜けてる!

    @Re:大丈夫だと思います。

     b33891_icon_20「ぶん投げた!!!
     これはお爺ちゃんが夢語ってるだけや!」

     

     b29042_icon_21「ごめんぶっちゃけていい?
     聞いてて辛い。

     居酒屋の人よりなんか辛い

    【こっちもキツい】居酒屋の人の記者会見

     b33891_icon_20「質問する記者の人
     何か凄い戸惑ってる気がするで…」

     

     b29042_icon_21「時々声が大きくなったり、
     記者にちょっと高圧的な感じだったり、
     うん、うん……」
     b29042_icon_21「これ、ただ単に話が長くて
     ちょっと頑固入ってるお爺ちゃんだと思う…」

     

     b33891_icon_18「男女平等語ってるけど、
     男女平等感をあんまり感じひんな」
     b33891_icon_18「後、なぜか厚生労働省のデータ
     医師登録が残ってへんみたいやけど、
     関東労災病院に名前はあるねん…あるねん…けど」

    [icon image=”check3-r”]医師免許、大丈夫よね…?

     b29042_icon_14「ただ、先に書いていた追い出された件も含めて…
     あの、本当に大丈夫?
     本当に医師として動いて大丈夫な人?」

     

     b33891_icon_21「いや、それが、
     お医者様の詳しいことはわからへんけど…」

    CapD20160713_10
    出典:関東労災病院

     b33891_icon_20名前あるの13年の学科総会だけ!括弧付き!
     後埼玉医療センターには
     今尾さんの今の字もないで!!」

     

     b29042_icon_14「……凄い不安だけど、多分大丈夫みたい。
     なんか、そんなコメント貰ったよ?」

     

     b33891_icon_15「……質問した記者の人も
     勉強不足やったってことかな?」

     

     b29042_icon_21「本当に失礼しました!

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b33891_icon_18「勉強になりました!」

    最後に会見動画置いておきます。

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)