capd20160919_5
    ホリプロタレントスカウトキャラバンの
    審査員特別賞は滋賀県出身の中学1年生、
    三浦理奈(みうら・りな)さん(12)が受賞。
    三浦さんは2004年1月1日生まれ、身長156センチ。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]調査したかった[/colored_bg]

     b31622_icon_184「本日の無茶ぶり。えーと、えーとお。
     開幕の4行だけで
     解かる情報が収束されてますよぉ」

    【グランプリはこの方】
    柳田咲良さんは小学生。ロリコンホイホイかな?

     b39811_icon_7「画像探すだけで苦労したレベルだぜ!
     いや、検索してもサクッとは
     マジで見つかンねーのよ!」

     

     b31622_icon_115「でもなんか、オーディションの
     配信やってたみたいですねぇ。
     …見てない、詰んだ」

     

     b39811_icon_6「完全に詰んでるな。
     どうすんのこれ、ネタ記事か?
     これ以上どう進めていくんだ?」

     

     b31622_icon_182「いや、でもね?
     タイトルには全部答えてますからねぇ!
     画像もちゃんと探してきたよぉ!」

     

     b39811_icon_7「っつー事でこの記事は
     終始こんなノリで進んでいくぜ。
     とても暇な奴だけ読むとといいぞ」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]三浦理奈が調査できない。

     b39811_icon_1「出身は滋賀で、現在中1。
     身長が156cm…と。発育中々いいな。
     グランプリも同じくらいの背だったな」

     

     b31622_icon_115「誕生日が元旦なんですよねぇ。
     これ、悲しみを背負う奴や。
     あ、でも、これ…多分」

     

     b39811_icon_1「ん?どうした?
     元旦が誕生日ってだけで
     お年玉と一緒にされたりして辛いのに?」

     

     b31622_icon_114「クリスマス出産を
     狙って仕込んだけど
     ちょっとズレちゃった奴じゃない?」

     

     b39811_icon_4「お前は何を言ってるんだ。
     しかし、まぁ、グランプリと特別賞じゃ
     大きく未来が解かれるよなぁ」

     

     b31622_icon_115「ホリプロに所属できるわけでも無し、
     主演がある訳でもない、ですからねぇ?
     終わった後はほぼ一般人?」

     

     b39811_icon_1「かもなぁ、でも気になるよな。
     特別賞を取って芸能界で
     活躍してる人いるのかね?」

     

     b31622_icon_100「行き当たりばったりだけど、
     ちょっと調べてみよっか?
     よーっし、ネタが降ってきたぞー」

    @ホリプロTSC特別賞受賞で活躍している方々

    77639_201006280723031001277727942c

     b31622_icon_147「調べた結果意外といましたよぉ。
     まず、鈴木保奈美さんですねぇ。
     …大分歳を取られましたね」

    interview03_01

     b39811_icon_1「新山千春なんかもそうみたいだな。
     ……どうでもいいがこの写真カワイイな。
     今、え、まじで? もう35歳なの?」

     

     b31622_icon_112「基本的にちょっと童顔入ってる方が
     好きですよねぇ、あなた?
     ロリコンとか人の事言えませんよねぇ?」

    sakaiayana1

     b31622_icon_100「ほんで、酒井彩名さん。
     この人ももう30歳オーバーかぁ。
     ん?でも、意外と有名どころ多くないですかぁ?」

    ayase1

     b39811_icon_1「綾瀬はるかもだなぁ。
     あれ、グランプリより下手すると
     活躍してるヒトが多くね?」

    sano2

     b31622_icon_112「最近だと佐野ひなこさんとかですねぇ。
     ひぇっ、目を強調し過ぎですぅ。
     まるでアニメみたい」

     

     b39811_icon_8「そう言う事で、
     まだまだ未来はあるみたいだな!
     過去41回で6,7人ってとこだ!」

     

     b31622_icon_100「まだまだ若いですしねぇ。
     諦めずに精進してほしい所ですぅ。
     まだまだ15年の原石とかもいそうですねぇ」

    Sponsored Link

    @低年齢化が進んでいますね

     b31622_icon_115「しかしあれですよねぇ。
     特別賞が中学一年生の12歳で、
     グランプリが小6の12歳なんですよねぇ」

     

     b39811_icon_1「まあ他所でもさんざん言われてるけど、
     ホリプロは10代の女優が不足しているとか
     なんとか言われてるな」

     

     b31622_icon_100「ね。最近の10代は、
     女優よりアイドルに行っちゃうのかなぁ。
     なんか昔より身近な感じですよねぇ」

     

     b39811_icon_1「無駄に数だけ多いの増えたからな。
     しかも1グループだけじゃなくて、
     何グループもいるだろ、あれ?」

     

     b31622_icon_184「あんまり言うと怒られますよぉ。
     でも女優に憧れる人よりアイドルに憧れる人が
     増えたような気は本当にしますねぇ」

     

     b39811_icon_7「まったく!モーニング娘で多っ!
     …と思ってた時代が懐かしいぜ!
     今じゃ10名越えなんて珍しくもねぇ!」

     

     b31622_icon_122「気持ちはわかるけど、
     トシがバレますよぉ?」

    @しかしない、情報が本当にない。なんで?

     b31622_icon_121「でも、本当に情報無いんですよねぇ。
     参加者のほとんどが
     SNSやってないみたいですぅ。」

     

     b39811_icon_1「案外、事前に調査されてたりしてな?
     特にグランプリや賞とったのが
     キス写真とか上げてたらまずいだろ?」

     

     b31622_icon_112「あっという間に拡散されますからねぇ。
     バカッターとかよく言ったものですぅ。
     だからそう言われるねん」

     

     b39811_icon_1「参加する前に閉鎖して来てね、とかか?
     名前出る前に消せばただの一般人だし
     魚拓(スクショ)取られることも減るだろ」
     b39811_icon_7「それでも売れてきたら、
     何らかの方法で誰かが発掘して
     晒していくんだろうがなー」

     

     b31622_icon_122「おー怖い怖い。
     こういう行動の発端って
     大体が嫉妬ですよねえ」

     

     b39811_icon_6「言い切るほどでもないがそうだろうな。
     だって、追い詰めて不幸にしてるだけだろ?
     テレビでは清純気取りやがって、みたいな」

     

     b31622_icon_112「ほんま、人間の負の感情は
     バカにできひんでぇ…」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b31622_icon_147「なんとか繋ぎましたぁ!
     思ったより全然マシですよねぇ!?」

     

     b39811_icon_6「本当に雑談だけで
     終わりかねない流れだったからな」

     

     b31622_icon_112「ねー?
     ま、そう言う事で特別賞だからと言って
     これから厳しいって事も無いのですよぉ」

     

     b39811_icon_7「んむ、グランプリと比べて
     初速が遅くなるってだけで、
     チャンスはまだまだあるんだぜ!」
     b39811_icon_8「そう言う事で何処かで名前見たら、
     めげずに頑張ったんだな!
     …と思ってやればいいんじゃねーかな?」

    【グランプリはこの方】
    柳田咲良さんは小学生。ロリコンホイホイかな?

     b31622_icon_100「そう言う事ですねぇ。
     8年後くらいが楽しみですよぉ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)