caa4613cb4d56c14704600081b467df8_7280
    歌手の高橋ジョージさんとの離婚が今年3月に成立した
    女優の三船美佳さんが、9月はじめ、東京家庭裁判所に
    財産分与請求調停を申し立てたと報じられている。報道によれば、三船さんは、
    離婚成立後も高橋さんが一人で住む自宅の住宅ローンの支払いを
    続けており、その自宅の財産分与を求めているようだ。
    出典:Yahooニュース/弁護士ドットコム

    Sponsored Link

    調査結果から

     b31622_icon_118「ロードの印税だけで
     毎年1200万円は入ってくるらしいですよぉ?
     それ+芸能活動ですからねぇ」
     b31622_icon_115「なおピークの時は
     12億を2年で使った模様。
     金遣い本当に荒いですねぇ」

    【関連記事】
    高橋ジョージの薬と宗教の噂
    高橋ジョージがハラスメント評論家に就任!?
    三船美佳のくずな新事実って?性格したたかなのかな?

     b33891_icon_21「よってかわいそうとは言い辛いなー。
     3億の豪邸ローンは月40万やから、
     印税だけで全然賄えるわ」

     

    かつて『サンデージャポン』(TBS系)で高橋と共演していた西川は、
    「ジョージさんがかわいそう。今、ジョージさんが悪い感じになってるので」
    …と発言。
    出典:ライブドアニュース

     

     b31622_icon_115「他、かわいそうってワードが
     浮き出てる理由は西川史子のね?
     ジョージさんがかわいそう発言からだと思う」

     

     b33891_icon_21「ほい、そう言う事で
     標題に対する答えは以上やで?
     後は適当に調べたこと喋るさいかな」

     

     b31622_icon_115「私見も多く混じりますのでぇ、
     お時間ある人だけお付き合いくださいなぁ?」

     

    Sponsored Link

    離婚問題振り返り?

     b31622_icon_118「とりあえずこんなタイトルだし?
     離婚問題で、ジョージさんが本当に
     かわいそうなのか考えてみようか?」

     

     b33891_icon_36「個人的にはうまい事な?
     印象操作をしたなーって印象もあるで?」
     b33891_icon_21「三船美佳さんがモラハラを
     盾にした辺りで、一気に世論は
     三船さんに傾いたやんな」

    ・自宅に高橋さんがいる時、美佳さんには“外出禁止令”
    ・仕事から帰ってくると耳元で人格否定。
    ・三船さんのギャラは高橋さんが完全管理。
    ・三船さんにはお小遣いと言う形で少額渡されていた。
    ・娘がもう会いたくないと言っている

     b31622_icon_122「改めて並べると酷いですねぇ。
     やっぱり高橋さん、
     全然かわいそうじゃないですよぉ?」

     

     b33891_icon_21「これが全部ホンマやったらな。
     まあ事実はどうであれ、
     元々おじさんと若い子の結婚や」
     b33891_icon_16「モラハラ言う事で女性支持が、
     年齢差で綺麗な嫁と言うワードと
     モラハラが合わさって男性支持が集まった」

     

     b31622_icon_115「最初から奥の手抜いちゃった感じですよねぇ。
     マスコミにとっても格好の餌な訳で、
     事実であると無かろうとそりゃ報道しますよねぇ」

    @芸能界では高橋さんを庇う声も

     b31622_icon_147「世論ではパッシングが広まる中、
     芸能界ではさっきの西川さんしかり、
     ちらちら庇う声があるんですよねぇ」

     

     b33891_icon_21「彼が某学会員であるから、
     庇う声も多いって意見もあるけれど、
     これも定かではないな」
     b33891_icon_11「大体の意見は、会った時は
     おしどり夫婦で仲が良さそうに見えたので
     今回のことは信じられんって感じ」

     

     b31622_icon_115「高橋さん自体もとても
     気遣いができる人、と言う話ですねぇ。
     マスコミの的で印象操作されちゃった?」

     

     b33891_icon_21「その後、”離婚したくない”と
     高橋さんが追いすがったのも
     マイナスやろなー?」
     b33891_icon_18「別れたいと言われた以上、
     もうそれはどうしようも無いねん。
     口ではなく裁判まで発展やで?」

     

     b31622_icon_100「年下の嫁に追いすがる姿が、
     余計に”束縛していた”と言う印象を
     強めてしまった感もあるのかなぁ?」

     

     b33891_icon_21「ほんでまぁ結局離婚した訳や。
     養育費不要ってところから
     本当に別れたかったんやとは思うで?」

    Sponsored Link

    @二つの豪邸のローンと権利

     b33891_icon_21「ただ離婚は成立したけど
     財産分与は未解決のままでな?
     これが今争点になってる豪邸や」

     

     b31622_icon_115「1.5億円の豪邸が2軒で3億だっけ?
     一つ貰えばいいんじゃないですかぁ?」

     

     b33891_icon_21「そんな単純な問題ちゃうって。
     三船さん自身が東京おらへんからな。
     家一つ貰ったところでって感じ」
     b33891_icon_16「今になって請求した理由は、
     何でローンはまだ払ってやってんのに
     うちは貰えへんねんってとこ!」

     

     b31622_icon_115「毎月40万、年間480万を
     払っているらしいですねぇ。
     半額らしいから本来は月80万かぁ」
     b31622_icon_115「ローンはあと数年で
     購入は08年とありますからぁ…
     大体15年くらいのローンかなぁ?」

     

     b33891_icon_11「全然届かへん気がするけど、
     頭金一杯支払ったって事やろか?
     まぁええけど」

     

     b31622_icon_109「離婚して三船さんの仕事が増えた訳でもなく、
     世論を味方につけたとは言っても
     何だかんだマイナスイメージも多くて…」
     b31622_icon_115「もしかしてお金ないんじゃね?
     …と言った噂も広まってますねぇ?」

     

     b33891_icon_11「出演歴を見ても実際干され気味やもんなー。
     やっぱ業界的に見てもイメージは悪いもんな」

    あとがき

     b31622_icon_115「16年も続いて
     オシドリ夫婦と言われてたこの2人が
     泥沼化してるのを見ると…」
     b31622_icon_147「やっぱ歳の差って
     難しいんですねぇ、と思いますねぇ」

    mig

     b33891_icon_21「加藤茶さんを見習ってほしい。
     世間の非難も何のその!
     本人はかなり幸せそうやで!」

     

     b31622_icon_147「その写真はやめよ?ね?
     こっちの方が悲しい気持ちになりますぅ」

     

     b33891_icon_17「まあそれは置いといて、
     ベッキーよりはましやけど、
     もうこの騒動飽きたって人も多いな?」

     

     b31622_icon_115「世論的には今年の春で
     終わっていた認識ですからねぇ。
     今更蒸し返されてもって感じ?」

    【関連記事】
    高橋ジョージの薬と宗教の噂
    高橋ジョージがハラスメント評論家に就任!?
    三船美佳のくずな新事実って?性格したたかなのかな?

     b33891_icon_17「今後、どう報道されるのやら?
     泥沼は食傷気味っちゃ食傷気味。
     もっと他に報道する事あるんちゃうかな」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)