0101
    日本パラリンピック委員会(JPC)の鳥原光憲会長は
    16日までに銀8個、銅11個を獲得したがまだ金メダルがない
    リオ・パラリンピック日本選手団の成績について
    「金がゼロなのは予想外。周囲の期待に応えられず残念」と語った。
    出典:時事通信

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]地味に問題発言?[/colored_bg]

     b39811_icon_1「昨日深夜の記事とは思えないくらい
     コメント数が増えてるな。
     まぁこの発言はなあ…」
     b39811_icon_6「なんか金取って当たり前?
     …な風潮何とかなんねぇ?」

     

     b50704_icon_10「選手たちも悔しい思いはしていると思います。
     でも立場的に、叱咤激励を
     したほうが良いのではないでしょうか…?」

     

     b39811_icon_1「だよなぁ?
     本人たちが取れなくてすみません、と
     謝る分には別だがよ…?」

     

     b50704_icon_19「…と、そう言う事で。
     彼がどんな方なのかを調べてみました。
     ご確認くださいましね?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]鳥原光憲さんを調査。

     b50704_icon_17「1943年産まれの73歳。
     リーグが始まる前のサッカー選手でもございます。
     また、企業人としても一流です」

     

     b39811_icon_1「学的は東京大学経済学部卒業。
     東京ガスに入社し順調に出世を重ね、
     2006年には社長まで登り詰めるぞ」
     b39811_icon_6「現在は取締役会長相談役、
     …と言った形で収まっているな」

     

     b50704_icon_10「そのような物凄い経歴の持ち主ですが、
     サッカー人としての側面もありまして。
     縁で東京ガスに入社したとありますね」
     b50704_icon_8「入社後も東京ガスのサッカー部に所属。
     30歳までプレーを続け後に監督に」
     尚、このサッカー部は現FC東京に当たります」

     

     b39811_icon_1「また、Jリーグクラブの基礎を
     作ったOBとしても有名みたいだな。
     業界の人であれば当たり前の話なのかね?」

     

     b50704_icon_19「そして2011年に、
     スポーツに熱心な企業経営者として、
     パラリンピック会長に就任しておりますね」

     

     b39811_icon_6「以上がwikiから
     さらっと抜き出した経歴だな。
     結構な、端折ってるぜ?」

     

     b50704_icon_8「詳細はwikiをご確認くださいましね」

    Sponsored Link

    @この発言が波紋を呼んでいる

    「金がゼロなのは予想外。周囲の期待に応えられず残念」

     b39811_icon_1「深夜1時に記事掲載。
     現在8時過ぎだが既にコメントが800。
     これ、どう見ても炎上してるよな」

     

     b50704_icon_19「やはり批判が多いですよね。
     お前が言うな、とか…
     そのような発言も見受けられます」

     

     b39811_icon_6「ただ、肯定の話もあるからな。
     微妙に何とも言えないってのもあるな。
     読んでたら考え変わってきた」
    b39811_icon_3「ま、わかるよ。どっちの意見もな。
     一番上なんだから選手を追い詰めてどうする、
     …ってーのもわかるしな?」

     

     b50704_icon_20「一番上の方が、
     金を獲れなくてもいいと発言するのも
     極端すぎる気がしますよね」

     

     b39811_icon_1「選手たちは頂点を目指して
     努力と練習を重ねてきたわけだしな」
     b39811_icon_3「彼自身もスポーツ人だからこそ、
     あえて厳しい言葉を使ったかも?
     …とも考えられるぜ?」

     

     b50704_icon_8「ひょっとして、批判覚悟で口にした
     彼なりの叱咤激励の言葉かもしれませんね」

     

     b39811_icon_1「ぱっと見ただけじゃお前が言うな、なんだが。
     彼自身のスポーツ人としての
     経歴を見ていくとなあ…って話だな」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_7「よって、珍しく
     どっちつかずの中立だ!
     どっちも正しい気がするぜ!」

     

     b50704_icon_20「それ、優柔不断っていうのでは。
     でも金が取れなくて銀ですみません、とかは
     ちょっと思う所もありますよね…」

     

     b39811_icon_6「傍ら銅で喜んでいる選手がいるのを見ると、
     余計にそれは感じるよなあ」

     

     b50704_icon_19「特に勝ち上がり系はそうですが、
     銀は最後で負けて銅は最後で勝ちますからね。
     気持ち的なものもあるのでしょう」
     b50704_icon_10「それでも柔道関連などは、
     悔しそうに銅を持つ選手を
     よく見ましたけれどね…」

     

     b39811_icon_6「あの辺は期待値が凄いからな。
     仕方ないというかなんというか…」

     

     b50704_icon_19「最後は喜びで締めたいものですねぇ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)