capd20160918
    柔道で将来を期待されている、
    朝飛七海選手について調査してみました。
    同じく活躍されている妹の真美さんにも触れます。
    将来が期待される柔道一家ですが、さて…?

    Sponsored Link

    まずは調査結果から

     b36401_icon_59「さて、妹さんを先に立ち上げたけど、
     姉の七海さんも取り上げていくわね。
     こちらもかなりの有望株よ?」

     

    【妹】
    朝飛真美さんも将来オリンピック有望株!

     

     b71910_icon_6「そう言う事で高校は
     神奈川県桐蔭学園高校。
     中学が六角橋中学校となるよ?」

     

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    片腕の無いバドミントン選手・豊田まみ子
    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     

     b36401_icon_49「姉は先に紹介した真美さん。
     弟は現在中学生の太陽くんとなるわ。
     所属は父がやっている朝飛道場ね?」
     b36401_icon_51「大体こんなところかしら?
     妹さんの記事と被るところもあるけれど、
     その辺りはご容赦くださいね?」

     

     b71910_icon_9「そーいう事で後はだらだらと喋るよ?
     お時間ある人だけ見ていってくださいな?」

     

    Sponsored Link

    朝飛七海さんを調査。

     b71910_icon_6「さて、さらさらさらりと行くよ。
     神奈川県桐蔭学園高校、朝飛道場所属。
     現在は高校2年で63kg級だね」
     b71910_icon_5「桐蔭学園高校っていうのは
     柔道の名門の高校となってるよ。
     妹さんも進学するんじゃないかな」

     

     b36401_icon_26「最近の活躍選手は、
     山本杏選手や内尾真子選手など。
     朝飛道場出身でもあるわよ?」

     

     b71910_icon_5「それで、七海さん自身も
     中学時代は全国柔道大会で
     優勝には届かなかったけど…」
     b71910_icon_9「2016年の9月。超最近だね?
     全日本カデ選手権柔道選手権で
     ついに優勝したんだよ?」

     

     b36401_icon_59「妹に先を越されて
     歯がゆい思いをしたこともあったけど、
     これでこの2人は姉妹でライバルになるのね」

     

     b71910_icon_11「階級が同じだものね?
     今後調整したりするのかなー?
     ぶつかるのもちょっと面白いけど」

    @歯がゆい思いをした中学時代

     b36401_icon_49「さらっと流しかけたけど、
     今回優勝するまでは中々苦労したみたいなのよ。
     妹に先を越されちゃってるしね?」
     b36401_icon_49「妹さんが男子の先輩と互角に練習する傍ら、
     基本動作抜かして怒られたこととかも
     どうやらあったみたいね?」

     

     b71910_icon_6「全国中学大会前に怪我したり…。
     謎の腹痛に悩まされたり、と
     順調とは言えなかったみたい」

     

     b36401_icon_59「腹痛はストレスかしらね?
     妹が下から迫っている状況は
     結構焦る事になってしまいそうよね」

     

     b71910_icon_11「中学になれば、
     体格もそれほど変わらなくなってくるしね。
     ……でもね?」
     b71910_icon_6「妹さんの方も今年の4月に
     全国大会でまさかの一回戦敗退してて、
     苦杯を舐めちゃったんだよね」

     

     b36401_icon_49「うん、そこからお互いで自主練したりして、
     2016夏から秋にかけては
     お互いが良成績を残す結果となっているわ」

     

     b71910_icon_10「姉妹でライバルで
     お互い切磋落増しあってるっていうのも
     凄くいい関係だよね!」

    Sponsored Link

    @ちょこっと朝飛道場を調べてみる。

     b71910_icon_6「稽古は当然キツいだろうけど、
     敷居を高いんだろうかと思ってね?
     ちょっと調べてみたんだよ」
     b71910_icon_3「小学生以上は入門金が10000円で、
     以降の月謝は5000円だったよ。
     思ったより敷居は低かった」

     

     b36401_icon_59「道場だけでは生活成り立たなさそうよね。
     父は慶応大学柔道部の主将でもあるけど、
     柔道整復師でもあるんだっけ」
     b36401_icon_52「要は、柔道に特化した
     整骨院の先生、みたいなイメージでいいみたい。
     厳密には違うけれどね?」

     

     b71910_icon_11「なんか結構忙しそうだよね。
     柔道一筋に近い状態で食べられる方が
     稀らしいんだけれども」

     

     b36401_icon_59「まぁ世知辛い話は置いといて、
     名門、でやっぱり通ってるみたいね。
     特に悪い評判もきかないわ」
    b36401_icon_49「道場で芽が出てる選手に関しては、
     大体が名門の桐蔭学園へと
     進学しているようね」

     

     b71910_icon_5「行けば強くなれる訳じゃなくて、
     更にその中から這い上がって努力した結果…
     …なのは、言うまでも無いけれどね?」

    あとがき

     b36401_icon_49「何だかんだと産まれって大事よね。
     柔道選手は今まで何人か取り上げたけど、
     柔道一家ってところも多いわよ」

     

     b71910_icon_6「国技レベルの扱いでも、
     オリンピック以外では
     あんまり目立たないものね…」
     b71910_icon_4「中々家系でもない限り、
     本人が興味ないと進もうとは
     思わないのかもしれないね」

     

     b36401_icon_59「ね。リオでだけ盛り上がるってのも
     なんだかちょっと悲しい話よね。
     でも、激しい攻防戦は見てて楽しいわ」

     

     b71910_icon_5「ね。逃げ回ってる試合はともかく、
     攻めの柔道は本当に見てて楽しかった。
     もうちょっとメジャーになるといいのにね」

     

    【妹】
    朝飛真美さんも将来オリンピック有望株!

     

     b36401_icon_52「ほんとよねえ。
     試合時間が短いのが民放に向かないのかしら」

     

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    片腕の無いバドミントン選手・豊田まみ子
    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     

     b71910_icon_4「10分もたないものね。
     海外大会とか日本選手より
     海外映してる時間の方が長そう」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)