capd20160917_3

    ザ・ノンフィクションに出演される朝飛真美さん。
    現在19歳の彼女は、姉の七海さんと共に
    東京オリンピックでの活躍が期待されています。
    今回は彼女のことを調べてみました。

    Sponsored Link

    まずは調査結果から

     b36401_icon_49「小学校は…うーん、見つからなかったわ。
     朝飛道場から、としか情報が無いわね。
     中学校は六角橋中学校ね?」
     b36401_icon_49「小学校の時から全国大会を
     2連覇していたりと、
     当時から注目されていたみたいね」

     

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    片腕の無いバドミントン選手・豊田まみ子
    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     

     b71910_icon_6「完全に柔道家族でね。
     長女の七海さんや長男の太陽君も
     父親の指導のもと柔道頑張ってるよ?」

     

    【関連】
    姉の七海さんも全国レベルです!

     

     b36401_icon_26「名前でお察しだけど、
     朝飛道場の道場主は父の大さんよ。
     全日本柔道連盟の強化委員も務めているみたい」

     

     b71910_icon_6「母の陽子さんもアームレスリングで
     日本チャンピオン×17回と恐ろしい経歴。
     ……なにこの家族、強そう?」

     

     b36401_icon_52「そう言う事で標題は以上よ。
     後はだらだら対話記事書くスタイルだから、
     時間ある人だけ付き合ってね?」

     

    朝飛真美さんを調査。

    Sponsored Link

    @喋る前に、ご紹介しておきます(本人関係なし)

     b36401_icon_49「今回記事に入る前に、
     ご紹介しておきたいブログが
     二つほどあるの」

     

     b71910_icon_6「うん、記事書くに当たって
     かなり参考にしたんだよね。
     そこ無かったらここまで書けなかった。」
     b71910_icon_3「対話式で無ければ正直、
     完全に丸パクリの記事になってたよ?
     うち対話式で個性を保ってるから」

     

     b36401_icon_26「うん。しかしね…断片情報しかないのに、
     よく一つの記事に纏めたわね…と思う。
     凄く大変だったでしょうに」

     

    【出典参考】エンタメキング.COM

     

     b36401_icon_49「そう言う事で、彼女の記事を恐らく、
     一番最初に書いていたのは上記ね。
     かなり詳しく調べているわ?」

     

    【出典参考】子育てママの(中略)情報ブログ

     

     b71910_icon_6「それで、次に書いていたブログはこっちだね。
     恐らく前者のブログを見て
     更に内容昇華させてる感じだと思う」

     

     b36401_icon_59「要は、似たような内容だったら
     大体この二つのサイトのパクリよ?
     うちも含めてね?」
     b36401_icon_49「あ、現在進行形で1ブログ増えたわね。
     そう言う事で、この2つのブログ力は
     それほど強くないから多分埋もれるの」

     

     b71910_icon_11「どうせ後から書いたブログに潰されるなら、
     ここでせめて紹介や仲介できたら…
     ……と思ってね?」

     

     b36401_icon_59「こうやって被リンクすることで
     多少はSEOも上がるみたいだしね…。
     潰される痛みはこれまで散々味わったもの」

     

     b71910_icon_6「300記事越えるまで大変だったよね。
     そう言う事でご紹介しておきました。
     この記事はこの二か所が無ければありえないよ?」

    @プロフィールや周辺調査など

    bssnbpbcmaaetoz

     b36401_icon_59「そう言う事でやっと本編。ごめんね?
     あさひ・まみさん。中3だから
     今は15歳くらいかしらね?」
     b36401_icon_49「横浜市立六角橋中学校ね。
     朝飛道場と言う父親が館長をしている
     道場で今も修練を積んでいるわよ」

     

     b71910_icon_6「全日本柔道連盟の
     小学校教育プロジェクトにも選ばれていて、
     小学校の全国大会でも2年連続優勝してるね」

     

     b36401_icon_52「そんな実績を持つ彼女だから、
     卒業文集にオリンピックに出て優勝、と書いて
     中学校に進んだのよね」
     b36401_icon_51「彼女にとって中学校は通過点。
     全国中学校柔道大会3連覇、と
     大きな目標を抱えて進んだわ」

     

     b71910_icon_14「でも2016年の4月の
     全日本カデ選手権では一回戦で
     敗退しちゃったんだよね…」
     b71910_icon_6「でも8月の神奈川中学大会で優勝。
     関東中学校柔道大会個人戦でも優勝、と
     奮起するよ?」

     

     b36401_icon_59「でも全国と神奈川じゃレベル違うし?
     …と思うあなた、彼女はきちっと
     9月の全国中学校柔道大会でも優勝したわ?」

     

     b71910_icon_6「70kg級らしいからかなり重量級だね。
     でも4月の負けで色々考えることが
     あって今があるんだろうなと思うよ?」
     b71910_icon_5「階級も70kgから63kgに落としたしね。
     練習の結果体重が減ったのかも?
     うーん、半年でこんなに落ちるんだ」

    @姉の朝飛七海さんや弟の朝飛太陽くんについて

    capd20160917_4

     b36401_icon_59「さて、柔道家族の名に恥じず
     姉の朝飛七海さんも柔道やってるわ。
     現在は高校2年生ね?」
     b36401_icon_49「全日本カデ選手権で優勝しているわ。
     全日本よ? 地元じゃないの。
     これは凄い事だと思うけれど…」

    img1442972574b

     b36401_icon_59「弟の太陽くんも有望株よ。
     過去、全日本少年柔道大会小学生の部で
     朝飛道場を優勝に導いたわ」
     b36401_icon_51「この大会で、最優秀選手賞を
     獲得しているわね。
     今は中学1年生かしら?」

     

     b71910_icon_5「来年か再来年辺りで、
     また中学柔道関連で名前を見ることになるかもね?
     ちょっと期待してみようか?」

     

    【関連】
    姉の七海さんも全国レベルです!

     

     b36401_icon_59「うん。それで、お姉さんに関してだけど、
     別記事を書くわね? 書き終わったわ!
     だからこっちではさらっとしておくわ」

    Sponsored Link

    @家族が何というか凄い…

     b71910_icon_6「最初にも言ったけど、家族が凄いんだよね。
     父親の大さんは自分の道場持ちかつ、
     慶應義塾大学の柔道部師範でもある」
     b71910_icon_3「道場出身者にはリオで活躍した
     羽賀龍之介さんを筆頭に、
     世界で活躍する選手を輩出してるよ?」

     

     b36401_icon_23「何名も出すって尋常な話じゃないわよね?
     並の道場から見れば、1名出ただけでも
     奇跡レベルに近いのに、他の道場が泣くわね」

     

     b71910_icon_5「それで大さん本人も警察柔道選手権で
     優勝経験があったりとかなりお強いね。
     ちなみに道場は御爺ちゃんかららしいよ?」
     b71910_icon_6「そんで母親の陽子さんは、
     アームレスリングで17回日本チャンピオンと言う
     マイナーだけど凄い経歴があるよ?」

     

     b36401_icon_48「腕相撲だけなら娘や夫に勝てそうよねそれ。
     っていうか、柔道も嗜んでいたみたいね。
     家族総出で柔道じゃない…!」

     

     b71910_icon_5「本当に柔道一家だよね?
     そう言う事で柔道路線に進むことは
     確定みたいなものだよね」
     b71910_icon_6「娘二人や長男の太陽君も、
     辞めたいと思ったり辛いと思った事は無いってさ。
     むしろ考える暇もないのかもだね?」
     b71910_icon_14「小さい頃から柔道漬けだからね。
     中々他の事する暇もないし、
     友達とも遊べなさそうだよね」

     

     b36401_icon_52「普通の中学生っぽい生活は
     なんとなく送ってなさそうよね。
     青春はすべて柔道に、かな」

    @そう言う事で彼氏はいるのかな

     b71910_icon_6「さて、今は打ち込むところだし、
     夜の22時まで一家で練習してるみたいだしで、
     居るとは多少考えにくいと思うけど…」
    b71910_icon_11「男子とも組手してるんだよね。
     ソースは男子相手に互角に戦ってたというところ。
     学校も普通に通ってるだろうし…」

     

     b36401_icon_49「出会えない環境ではない、
     …と言ったところかしらね?
     遊ぶ時間はなさそうだけれど」

     

     b71910_icon_5「道場も水曜日と日曜日が
     定休日みたいだしね?
     全くないとも言いづらい所もある」
     b71910_icon_18「それに、柔道選手ってさ?
     なんだか同じ柔道選手と
     お付き合いしてる事多くないかな?」

     

     b36401_icon_52「あー、よくある話ね。
     もしかして朝飛道場内に
     秘密裏に彼氏さんがいたりしてね?」

     

     b71910_icon_6「流石に年代考えて、
     全く興味が無いとも言いづらいしね。
     並の男だと物理的に歯が立たないと思うけど」

     

     b36401_icon_48「ついでに怖い怖い
     お父様も待っているものね?
     …うーん、いたとしても秘密にしそう」

     

     b71910_icon_10「案外4月頭のまさかの敗戦、
     彼氏ができて気が浮いてたから!
     …とかだったりしてね!素敵!」

     

     b36401_icon_23「流石に発想が飛躍し過ぎだからね。
     でも全くないとも言い切れず…」
     b36401_icon_49「まぁ、ここまで言っておいて、
     正直な所ないとは思うけどね」

    @ちょこっと朝飛道場を調べてみる。

     b71910_icon_6「超名門って話だけれど、
     入門も厳選されてるのかな?
     そう言う事でちょっと調べてみたんだよ」
     b71910_icon_3「小学生以上は入門金が10,000円。
     以降の月謝は5,000円だったよ。
     思ったより敷居は低いみたいだね」

     

     b36401_icon_59「道場だけでは生活成り立たなさそうよね。
     父は慶応大学柔道部の主将でもあるけど、
     柔道整復師でもあるんだっけ」
     b36401_icon_52「柔道整復師と言うのは、柔道に特化した
     整骨院の先生、みたいなイメージでいいみたい。
     ご自身の整骨院もお持ちよ?」

     

     b71910_icon_11「何だかんだ大さん忙しそうだよね。
     柔道一筋に近い状態で生活するっていうのは
     やっぱり厳しいみたいだね」

     

     b36401_icon_59「評判も高く、名門、で通ってる以上、
     それでも入門者は相当数いると思うけれどね。
     ネームバリューって大事よね」
    b36401_icon_49「道場で活躍している選手に関しては、
     大体が名門の桐蔭学園へと
     そのまま進学しているようね」

     

     b71910_icon_5「勿論中でも指折りのエリートが
     進学していると思うけれどね?」

     

     b36401_icon_52「…と言う事は、順当なら
     真美さんも桐蔭学園へ進学かしらね?
     またお姉さんと一緒になるわね

     

     b71910_icon_5「かもねぇ。
     ここ、柔道以外も強いみたいだけれど。
     スポーツ高校って感じみたい?」

     

     b36401_icon_23「あれ、でもよく見たら
     偏差値が70の学部と63の学部があるみたい。
     頭の出来も良い高校よここ」

     

     b71910_icon_1「まさかの文武両道だった!
     これはたまげるね!
     うわー…頭も良くなっちゃうか…」

    @お姉さんと階級が一緒。

     b36401_icon_59「姉妹と言う事で体格が近くて、
     お姉さんと等級が同じなのよね」

     

     b71910_icon_5「そうなんだよね。
     中学でぶつかる事は無かったけど…」
    b71910_icon_3「この先学生柔道から
     全国の柔道に幅を広げていったら、
     そのうちぶつかるかもしれないね」

     

     b36401_icon_49「大体は等級ずらしたりするみたいだけど、
     決勝戦で姉妹げんかっていうのも
     何だかちょっと燃えないかしら?」

     

     b71910_icon_10「どちらが勝っても朝飛だーってね!
     うん、これはこれでいいと思う!
     姉妹で柔道目指す人が増えるかも!」

     

     b36401_icon_59「ちょっと期待してみたいわよね。
     絶対に注目されるわよ?」

    Sponsored Link

    あとがき

     b36401_icon_26「そう言う事で先駆者に
     100万回感謝しつつ、
     対話式で記事を書かせて頂いたわ」

     

    【出典参考】エンタメキング.COM

     

     b71910_icon_3「先に書いていた二か所も
     かなりわかりやすいから、
     出来れば行ってあげて欲しいかな?」

     

    【出典参考】子育てママの(中略)情報ブログ

     

     b36401_icon_52「みすみす客流すなんて…?
     ……と思うかもしれないけど、
     この辺は中の人の性格だから?」

     

     b71910_icon_6「うん、適当ブログなとこはともかく、
     本当にしっかり書いてるし読み応えあったから、
     その辺りは敬意を示さないとね?」
     b71910_icon_11「だから、いつもキレてるように見えるけど
     ちゃんとしてる所に対しては
     尊敬するし怒りもしないんだってば」

     

     b36401_icon_26「引用と写真ばかりで、
     ことあるごとに”凄いですね♪”と書く
     適当ブログが嫌いなだけよ」

     

     b71910_icon_6「ねー。読んでて面白くないもん。
     そんでそれをコピペしたようなブログが
     量産されるのが実際なんだよね」

    【関連】
    姉の七海さんも全国レベルです!

     b36401_icon_52「本当に悲しいわね。
     うちの規模でもまだまだ弱小だから、
     簡単に踏みつぶされるのだけれども…」

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    片腕の無いバドミントン選手・豊田まみ子
    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

    @本人に関係ない話(ただの愚痴)

    以降ほぼ、中の人の感情丸出しの楽屋裏です。
    ぐだぐだ見たい人以外はここで離脱しても全然いいのですよ?

     b36401_icon_49「最近うちでも味わってるけど、
     しっかり書いても早く書いても、
     結構よそに潰されるのよね」

     

     b71910_icon_5「金プレと歌姫は本当に嫌な事件だったね…。
     後から見事に抜かれ捲ったよ。
     期待してたのに全然ダメだった」

     

     b36401_icon_59「うん、同じくらいのブログ力だと
     余程文章量少なくない限りは、
     早く投稿した方が勝つ感じなんだけど…」
     b36401_icon_23「自分の所より強い所は、
     普通に直前で書いて来て
     適当な文章でもさらっと抜いていくわね」

     

     b71910_icon_19「そうなんだよねー。
     ただ投稿直後は検索順位が
     上がりやすいって話もあるみたい」
     b71910_icon_6「その代わり安定しないから、
     急に検索結果から消えたりして
     結構リスキーなんだけどね?」

     

     b36401_icon_26「特にライバル多いと消えるわね。
     居なければ中々消えないんだけど。
     投稿多いから不安定になるのかしら?」

     

     b71910_icon_11「もうちょっとGoogleさんには
     中身を見て欲しいんだけどねー。
     多すぎて無理だろうけども」
     b71910_icon_6「ある程度時間たつと
     情報量多い所が上にきたりするんだけど、
     何日かは安定しないからね…?」

     

     b36401_icon_59「放送直前は投稿増えるものね。
     だからよくわからない変動があったりで、
     かなりカオスになってるのよね…」
    b36401_icon_48「多分安定するのは
     投稿が一気に減るからだと思うけどね。
     多いと乱れやすいっぽい…?」

     

     b71910_icon_17「…って、完全にブログの話じゃないこれ!
     真美ちゃん本当に関係ないよ!
     一般読者完全に置いてけぼりだよ!」

     

     b36401_icon_26「まぁうち、基本的に
     あとがきは楽屋裏ノリだから。
     いつも好き勝手書いてるじゃない?」

     

     b71910_icon_14「一見さんはびっくりするだろーね。
     いやほんと、ごめんね?
     うちの特徴だと思って?」

    @本人に関係ない話が続きます。

     b36401_icon_59「さて、要らない事を
     愚痴愚痴言ってるわけだけど、
     どうしてだと思う?」
     b36401_icon_49「…と、今初めて見た人には
     解からない話をするわけだけどね?」

     

     b71910_icon_5「答えは単純。
     SEOだけ無駄に強い所が
     乗り込んできたからだね?」

     

     b36401_icon_59「なんかね、昨日深夜くらいは
     一番上でそこが二番手だったんだけど、
     朝起きたら抜かされてたわ」
     b36401_icon_49「うちくらい楽勝で抜かせるかと思ったら
     まさかの二番手で、追記したんでしょうね。
     うん、更新日が今日だ。追記されていたわ」

     

     b71910_icon_6「内容は先にあげてるところ二つと、
     うちと、他の後から来た一か所を
     ミックスしたような感じかな?」
     b71910_icon_14「つまり、よそ様のブログを
     継ぎ接ぎして長文にした記事って感じだね。
     そうだね、まあよくある話」

     

     b36401_icon_59「勿論うちみたいに感謝なんか示してないわね。
     だからね、うちは意地になるわよ。
     多分抜き返せないと思うけど…」
     b36401_icon_49「昨日みたいにうちが一番検索上に来てたら、
     先駆けの二か所のアクセスも
     多少は貢献する事できるもの」

     

     b71910_icon_14「その二か所が現状沈んで行ってるから、
     余計にね? ちょっとくらい何とかしたい、
     ……そう、思う訳ね?」

     

     b36401_icon_52「放送前あたりでまた記事増えるだろうし、
     もっと沈んでいくことが予見されるわ。
     …と言うか、一つ学んだわ」
     b36401_icon_49「文字数二倍くらいぶん投げれば、
     PVが10倍くらいありそうなところでも
     一瞬噛みつくことくらいはできるのね」

    @本人に関係ない話が続きます/2

     b71910_icon_5「別に弱者救済なんてさ?
     おこがましい事を思ってるわけじゃないの。
     でも、なんか悔しいんだよね?」

     

     b36401_icon_20「先にしっかり書いた人が、
     内容もほぼ相違なくパクられて。
     踏みつぶされて行くのが嫌なの」

     

     b71910_icon_11「うちだって、出し抜いたと思っても
     何度も何度も何度も踏みつぶされたからね。
     弱肉強食とは言えどだね?」
     b71910_icon_14「内容薄くて個性も無くてね?
     まんまコピーだけして掻っ攫っていくような
     ところには絶対に負けたくないの」

     

     b36401_icon_49「うん、だから今回ばかりは
     意地にもなるわ。

     希望が見えたと言うのも正しいけど
     b36401_icon_52「いつもなら、ああ大手には勝てないと
     すぐ諦めてたけど……。
     一瞬だけでも追い抜かしてたもの」

     

    【将来有望な若きアスリートの記事】
    片腕の無いバドミントン選手・豊田まみ子
    フットボールアワー岩尾に似ている?敷根崇裕
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    梶谷彪雅、おかわり!彼女チェック!
    梶谷彪雅のライバル?星子啓太もチェック!
    松本圭佑(ボクサー)はチャンピオンから挑戦者に

     

     b71910_icon_5「意地でも、負けたくない。
     いつか勝ってやる!勝手に闘志を燃やされて
     迷惑だとは思うだろうけど!」

     

    【関連】
    姉の七海さんも全国レベルです!

     

     b36401_icon_59「反骨心だけは無駄にあるから、
     厄介なのに絡まれたと思って諦めてね?
     あと関係ない話で真美さんごめんね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)