CapD20170605
    2017年も引き続き飯豊まりえさんが担当している
    ヴィート脱毛クリームのCMですが…
    可愛いと言われる反面、不快と言う批判も多いそうです。
    veetのCM(女優:飯豊まりえ)が嫌い!2017年や過去の批判炎上って?
    そう言う事で、のそっと調べてみましょう。

    スポンサーリンク

    CMの好感度って大事よな。

    yuma_6
    おーす、由真だ。
    いつもさ、いつもネタ探してて思うんだ。

    CapD20170605_1
    CapD20170605_2

    “嫌い””批判””かわいくない”
    …こう言った意見の方が、多く検索される。

    まあ、1年くらいで1000記事以上書いたが、
    やっぱり”アンチ意見”の方が多くなる傾向がある。

    今回の話もその一つ、と言う事だぜ。

     

    前置きが長くなった。

    今日は飯豊まりえが出演する
    veetって言う脱毛クリームのCMの評判だな。

    なんか、少し潜ってみたら過去に炎上していたらしいから
    それもちょっと調べてみるぜ。

     

    んじゃ、ちょっとお付き合い頼むわ。

    veetのCMが嫌いな理由は?

    日常有り得ない単語選択のせい?

    CapD20170605_3

    Twitterとかで言われているのが多いのは、
    飯豊まりえと友達の女性の脚が触れ合って、
    「もうちくちく?」と言われてしまう所だな。

    んで、この流れでveetの除毛クリームを
    友人に勧めるって言う短い15秒のCMだ。

    普通、こんな事を友達は言わないだろって感じで、
    ちらちらと”嫌い””ムカつく”といった声が上がってる。

     

    確かに短いCMだから、
    “わかりやすく大げさに”が大事なんだけど…

    あんまり、良いイメージは抱かないかな?
    …と、アタシも思うぜ。

     

    後はそうだなあ。
    飯豊まりえ自体の批判だな。

    “脚が綺麗すぎてムカつく”と言った嫉妬から、
    そもそもそんなに可愛くない、とまで言われてる。

    曰くポスト新垣結衣とかまで言われてるもんだから、
    新垣結衣ファンまで軽く敵に回している始末だなあ…。

     

    この飯豊まりえについても、
    結構”誰?”で検索されているみたいなんでな。

    軽く、説明を入れておくぜ。

     


    「ディズニーコラボ!!

     だ、大丈夫だよなこの写真?」

    飯豊まりえのプロフィール

    23756984_0
    本名:飯豊 万理江
    生年月日:1998年1月5日
    年齢:19歳(2017年6月時点)
    出生地:千葉県千葉市
    身長:167㎝
    活動時期:2008年~

    …思った以上に若かった。

    元はモデル出身で、
    avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディションで
    800人の中からグランプリを受賞。

    数々のモデル経歴を経て、
    現在はSeventeenの専属モデルを務めているらしい。

     

    最近はモデル出身がドラマに出る事も
    決して珍しい事ではないからな。

    彼女も御多分に例に漏れることはなく、
    ちょこちょこと端役とかで出演していたが…。

     

    2016年の後半くらいから急に
    主演レベルでの出演が増えて露出が目立つようになった。

    2017年の夏ドラマでも、
    既に二つの主演が決まっていて躍進凄まじいぞ。

    まだ19歳と若いのにこの躍進っぷりだから、
    ポスト”新垣結衣”と言われるのもまあ納得はできるな。

    さらっとしているが、説明はこんな所で。

     

    可愛くないと言われている理由については、
    まとめると”顔が地味系”だからと言う意見が強いな。

    この辺、また別記事で詰めていくつもり。
    書くまで待ってて。

    スポンサーリンク

     

     

    veetのCMは過去から批判が多い?

    過去に一度”不快”だと炎上?

    さて、過去燃え上がったのは2014年の話だ。
    テーマは「男性化のリスクを防げ!」らしい。

    このヴィートのCM、4種類あってな…

     

    ・彼女と迎えた朝、彼氏が脚を触ると
     なんだか足がチクチクしててパニックに。

    ・女性がタクシーを止めようと腕を上げると、
     処理し忘れの腋毛が見えて乗車拒否。

    ・救急病院で救急士に足を見られる。
     処理し忘れのすね毛があって、目を丸くされる。

    ・ネイリストにムダ毛を見られて
     ついには”最低、ありえない”と言われてしまう。

     

    いずれも、
    女性”昨日ケアしたんだけど”と
    言い訳と同時に、

    女性がもじゃもじゃの男性に変わってしまう!
    …というオチがつく。

    まさに「男性化のリスクを防げ!」だな。

    流石にもう動画を探すのは難しいから、
    今回は文面だけで想像してくれると助かる。

     

    …言われてみると、なんかこのCM、
    どれかはアタシも見たことある気がするな。

     

    批判が超殺到!

    いや、正直なところ性別関係なく
    このCMどうよって思うような気もするが…。

    まあ、女性中心に性差別であると炎上したな。
    “処理を怠っただけで男扱いされるのか”と。

     

    2014年当時ならもうTwitterも活発だから、
    批判の声が集まりVeetの商品を買わない!

    …と言ったツイートが拡大。

     

    事態を重く見たVeetは
    CM動画を削除し、謝罪文を掲載。

    実際に感じた”あるある”を
    笑える形にしたつもり、だったそうだ。

    以下、一応抜粋しておくぜ。

     

    皆様のご意見は良く分かりました。
    このCM内容は私たちが実際に感じた
    “男性”のような瞬間を笑える形にしたものでした。

    しかし、全ての方々が適切でないと感じているのも事実です。
    そして、女性にはそれぞれ異なった女性らしさの解釈があります。

    私たちが伝えたかったことは決して
    女性を批判するような内容ではありませんでした。

    よって、私たちは動画を削除し、
    キャンペーンを一時中止することを決定致しました。

    多くのご意見、ありがとうございました

     

    まあ、これにて収束。

    女性向けの化粧品会社で
    やってもちょっと微妙な事だよなあ…。


    「甘いもの食べて落ち着こう」

     

    あとがき/炎上しやすいとはいえ

    yuma_8
    昨今、発信が増えたせいで
    色々なものが炎上しやすくなったように思う。

    一部ではモンスタークレーマーの
    増加、とまで言われているな。

     

    さて、最初にもちょっと言ったが、
    ネットはこう言った”負”の方が拡散されやすい。

    何故かと言うと、反撃を食らい難いし
    “繋がり”と言うものも希薄だからな。

     

    リアルで言ってしまうと喧嘩上等だから避けるけど、
    ネットだと匿名性が強いから言いやすい。

    故に、批判もしやすい。
    だから、何かあるとあっという間に炎上。

    大体、こう言ったところではないかな?

     

    …まあ、オバカさんが調子乗った写真アップして
    大炎上ってのもよく見るからな。

    今までは”気づかなかったものが気づかれて”
    叩かれている事も多いと感じる。

    だからその辺は善し悪しだと思うぜ、と。

     

    ま、でも、veet過去の炎上は
    “CMがちょっとやりすぎ”だとは思うかな。

    アタシの意見としてはそんなとこだ。

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】