capd20160917_2

    プロバスケットボール選手の五十嵐圭選手。
    近頃、バスケットボール選手の露出が目立ちますが、
    この方もテレビに出られるので調べてみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まず調査結果から[/colored_bg]

     b29042_icon_1「住んでいるマンションは
     名古屋の千種区って噂だねー。
     目撃情報も結構あるよ?」

     b29042_icon_26「ただ、よく見かけるのは
     奥さんの本田朋子さんって話だね。
     元・アナウンサーだよ?」

    【関連】
    バスケの番宣で頑張ってる広瀬すずさんの不仲説。

     b50704_icon_19「同居しているらしいので、
     この辺りにマンションと言う話ですね。
     年収は800万に満たないと言われています」
     b50704_icon_10「NLBのトップクラスの選手が
     多くて2000万円くらいらしいので
     30歳を越える彼はかなり下がると言われています」

     

     b29042_icon_20「若く見えるけどもう36歳。
     選手寿命が短いと言われるバスケでは
     かなり高齢な方に入っちゃうよ?」
     b29042_icon_14「…と、大体の標題に対する答えは
     こんなところだよ?
     後はだらだら喋る記事になっちゃうかな?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]最近プロバスケ選手よく見ません?

     b29042_icon_26「広瀬すずさんとかも番宣で周ってるけど、
     Bリーグが開幕目前だからね。
     9/22から約半年間の開催だよ?」

     

     b50704_icon_10「いつもより露出が多い気がしますね。
     やはりオリンピック年度と言う事もあり、
     いつもより広報に力を入れているのでしょうか」
     b50704_icon_8「中高生までは憧れのスポーツですが、
     プロ、となると、”ん?”となるのが
     今のバスケの正直な所ですよね」

     

     b29042_icon_14「うん、途端にマイナースポーツになっちゃうね。
     …と思いきや、競技人口は
     日本でも多い方に入るらしいよ?」
     b29042_icon_1「歴史が浅いっていて理由だけで、
     近年は整備もしているし、
     何かきっかけあれば流行ると言う話も?」

     

     b50704_icon_10「バスケ自体が国際的にみると
     とてもマイナーなのですよ。
     アメリカがメジャーってだけで?」

     

     b29042_icon_26「その辺は野球にも言えるよね。
     日本やアメリカだけっていうか…。
     世界的に言うとマイナースポーツらしいよ?」

     

     b50704_icon_8「日本はともかく、
     アメリカのメジャースポーツって
     独自展開で不思議ですよね…?」

    @年収について考えてみる。

     b29042_icon_14「とはいえ、将来あるかもと言っても
     現在はマイナーだから年収は
     そこまでじゃないんだよね…」
     b29042_icon_1「それでもその辺のリーマンよりは
     全然あるとは思うんだけど、
     競技年齢も考えないといけないからね?」

     

     b50704_icon_16「引退も早いですものね。
     奥様も結婚と同時に
     退社されておりましたし?」
     b50704_icon_10「今はフリーアナウンサーとして
     ある程度活躍されていますので、
     一安心と言ったところでしょうか?」

     

     b29042_icon_30「日本バスケ界きってのイケメンって事で
     写真集とかも売れるから、
     今はそっち需要もあるだろうけど…」
     b29042_icon_24「それも加齢とともに、ね?
     稼げるうちに稼いでおかないといけないね。
     お子様もまだいないみたいだし…?」

     

     b50704_icon_8「ちなみに千種区には
     高級マンションがいくつかあるようです。
     億ションとかもあるみたいですね?」
     b50704_icon_10「果たして住んでいるのは
     億ションか並のマンションか…
     どちらなのでしょうね?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b29042_icon_14「2013年の結婚の時でさえ
     年収格差が結構話題になったよね。
     もう3年も経ったのかー」
     b29042_icon_24「当時より年収格差は狭くなってそうだけど、
     世帯年収は下がってそう…?」

     

     b50704_icon_8「何度も言いますが、
     その辺のリーマンよりは
     全然もらっているのですけれどね?」
     b50704_icon_10「アナウンサー×スポーツ選手といった
     組み合わせだと物足りなくなるだけでございます」

     

     b29042_icon_14「普通にその辺のスーパーで
     買い物とかしてるかもしれないよね?」

     

     b50704_icon_19「だから目撃の話を
     そこそこ見るんですかね?」

     

     b29042_icon_21「そう考えるとちょっと世知辛いね。
     テレビで見る人が
     スーパーで半額のお肉とか買ってたり…?」

    【関連】
    バスケの番宣で頑張ってる広瀬すずさんの不仲説。

     b50704_icon_10「庶民感あるのは
     なんだか親近感覚えますけれどね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)