capd20160917

    落語家の桂歌丸(80)が17日、JR有楽町駅前広場で行われた
    「第3回ベストシニア大賞」の授賞式に出席。
    車いすで登場し、あいさつ時以外、
    車イスに乗ったままではあったが、軽快な話術で盛り上げた。
    現在の体重が36キロで、医師からは遠出を禁止されていることも明かした。

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]はじめにお読みに下さい[/colored_bg]

     b36401_icon_59「キレる前に先に言っておくわね。
     この記事から歌丸さんに関しての
     何の情報も得られないわよ?」
     b36401_icon_49「余命や病状に言及する記事ではないわ。
     むしろ、その逆かしらね?」

     

     b39811_icon_7「要は、そんな無神経なタイトルで記事を書いて、
     最後に心配ですね♪ とかのたまう
     同業者にキレる記事だ」
     b39811_icon_8「だからアフィブログはクズばかりと言われんだ!
     いい加減にしろよボケが!!」

     

     b36401_icon_23「ちょっと!?まだキレないで!
     別に調べる人に関しては何もないわよ?
     だって、36kgって見たら気になるわよね」
     b36401_icon_59「要は推測だけで踏み込んでいけないような
     ラインに踏み入っちゃう人たちに
     悪態つくだけの記事って事?OK?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link


    [icon image=”check3-r”]桂歌丸、体重36kg。

     b39811_icon_1「腸閉塞だったっけ入院したの。
     元々元気なイメージに反して
     定期的に病気する人だったな」

     

     b36401_icon_49「そうね。実は既にいくつかのブログは、
     入院の時点で余命予想やら
     死去?やら勝手に噂撒いてるわよ?」
     b36401_icon_52「確かに体重36kgはやばいわね。
     年齢も80歳台に突入しているし、
     嫌なワードが頭に浮かぶのは当然かしら」

     

     b39811_icon_1「ただ、その浮かんだワードをな?
     探る記事を書くのは別問題だぜ?」
     b39811_icon_3「笑点のネタでは定番だが、
     それはリアルでやっちゃいけんことだ」

     

     b36401_icon_52「きっとこんなタイトルで
     書くブログがいっぱい出るでしょうね?」
     b36401_icon_49「桂歌丸死去!?ヤバそうだけど余命は?
     病状は深刻なの!? …みたいな記事ね」

     

     b39811_icon_1「まぁよく見るタイトルの並びだな。
     うちもよく使わせてもらってる…が」
     b39811_icon_3「…今回は、ダメだろ?
     なんで予測する必要はあるんだ?
     気になったから、調べてみた、か?」
     b39811_icon_7「そーかそーかそれは結構。
     んじゃ、心の中で秘めておけ。
     記事にすんな」

    @本当に越えちゃいけないライン考えて?

     b36401_icon_52「次はこう言うのかしら?
     ”気になっている人が多いと思うので、
     調べて記事にしてみました”と」
     b36401_icon_49「はっきり言いなさいよ?
     ”タイトルで釣りたいだけ”と。
     ”Google様に見られたいだけ”と」

     

     b39811_icon_7「後は本当に亡くなってしまえば、
     アクセスは爆発するという打算もあるだろ?」
     b39811_icon_3「そりゃよかったよかった。
     10万PVくらい行けば2万は入るんじゃね?
     ふーん?」

     

     b36401_icon_52「ふーん」

     

     b39811_icon_1「んでさ、ライバルリサーチでここ見てる奴。
     身内がやせ細って亡くなった事あるか?
     病気でも老衰でもどっちでもいいぞ?」
     b39811_icon_1「無い、って奴はそうだな。
     親族はマジで辛い、と言っておく。
     本人以上に見てる方が辛いって奴だ」

     

     b36401_icon_49「経験した癖に書いてる人はそうね。
     うーん、貴方、サイコパス?
     それとも身内が大嫌いだった?」
     b36401_icon_52「どちらにしろ、
     良く調べて記事書けるわね、と言っとく。
     心に刺さるものは無かったのかしら?」

    @PV=収入っすね。そうっすね。

     b39811_icon_1「こういうクリック広告貼って
     色々調べたりして記事かくとこって、
     社会人の副業や主婦が多いわけだ」
    b39811_icon_6「まあたまに大学生もいるが、
     要はある程度社会に出て常識を培った人が
     やっている、と思うんだが…」

     

     b36401_icon_49「ほんと、越えちゃいけないラインを
     見誤ってるところ多いわよね。
     存命の人の生死をネタにしたらだめでしょ?」
    b36401_icon_52「メディアだってギリギリまで差し控えるところよ。
     余命は?なんて記事はそうそう見ないわ。
     ……全くないとは言わないけど」

     

     b39811_icon_7「よくマスコミはマスゴミって言われるじゃん。
     偏向報道したり必要以上に掻き立てたり、
     まあそういう所で言われることが多いが」
     b39811_icon_8「つまり、このネタで書こうとするやつは
     マスゴミ以下のクズだと知れ!
     冷静に考えろ!余命だぞ!命だぞ!」

     

     b36401_icon_52「離婚や浮気や不仲とかそんなんじゃないの。
     本人も家族も苦しんでいる事象なの。
     しかも悲しみに暮れる可能性だって高いの」
     b36401_icon_49「こういう系記事みて、
     心配ですね♪元気な姿見せて欲しいですね♪
     …と締める記事ほど不快な記事は無いわ」

     

     b39811_icon_8「ぜってぇなんの心配もしてねーだろ!
     むしろネタ転がってきてウマーと思ってるだろ!」
     b39811_icon_7「ようサイコパス」

    Sponsored Link


    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_49「要はこの記事はカウンター記事ね。
     少なくとも検索でもうちと並んだところはそうね。
     ご愁傷さまでした、と」
     b36401_icon_52「まぁ言っても減るものでもないし、
     これくらいささやかな
     抵抗してもいいわよね?」

     

     b39811_icon_6「知りたい人が多いのはわかるぜ。
     だからアクセスも集まるだろうし、
     記事を書けばある程度当たるな」
     b39811_icon_8「特に今は記事が上がったばかりだし、
     ライバル不在の隙に入れば
     一気に稼げる可能性もあるわな」

     

     b36401_icon_49「ほんとにね。
     ほんと、小銭のためだけに心売るような
     ブロガーが多くて嫌になるわ」
     b36401_icon_52「…と、ここまで読者を
     完全無視した記事を書いた訳だけど。
     まだ読んでる人いるのかしら?」

     

     b39811_icon_7「いないんじゃね?
     何の情報も得られんし、ここ。
     あー、また離脱率上がるな!」

     

     b36401_icon_49「カウンター記事書くのは
     趣味みたいなものだし、別にいいのだけれどね。
     しかし、まぁ、あれよね…」

     

     b39811_icon_1「ん?」

     

     b36401_icon_52「どこもかしこも同じに見える。
     面白くも無い個性が見えない記事の乱立。
     PV目的タイトル一本釣り…」
     b36401_icon_49「情報だけが知りたい検索者が多いと言っても、
     どうしてこんな現状がまかり通ってるのかしら。
     芸能関係のブログ界って…?」

     

     b39811_icon_6「わからん。
     先人の自称成功者が塗装してしまった
     本当に悪い道なんじゃね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)