nanaa
    広瀬すずさんとの不仲が噂される岡本夏美さん。
    共に最近になって目立ち始めた二人ではありますが、
    噂の出どころはなんだったのでしょうか?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]調査結果も何も[/colored_bg]

     b36401_icon_49「所詮ネットが発端の
     推測がとにかく尾を引いてるだけなものね。
     確証に到る証拠は無かったわよ?」

    【関連記事】
    このイケメンバスケ選手も彼女と共に番宣で色々出てますよ?

     37563_d10702_ic「うん、別に週刊誌が
     すっぱ抜いたって訳でも無いものね」
     40005_d10702_ic「あえて言うなら、お互いがお互いに
     ”性格悪い”と言う噂を見るね。
     特に、広瀬すずさんかな?」

     

     b36401_icon_52「これも全く証拠は無いわね。
     ただ、可愛い=性格良いと言うのも
     幻想を抱き過ぎとは思うけれど…」

     

     37563_d10702_ic「ん。こんな感じで、この記事は
     何やかんや言いながらひたすら
     喋っていく記事になるよ?」
     37564_d10702_ic「なんの証拠も根拠もないから、
     時間ある暇な人だけ付き合ってくれれば
     幸いかな、なんて思うよ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]2人とも性格が悪いの?

    Sponsored Link

    @特に広瀬すずさんの性格が悪い噂が多い?

    294371_615

     b36401_icon_49「さて、あたかも見出しで性格悪いと書きながら
     中身では否定していくスタイルの
     ブログが多い昨今……」
     b36401_icon_52「と言うか各所が書いてるから
     うちで語るまでもないかもだけど?
     とんねるずの案件はもういいわよね?」

     

     40005_d10702_ic「まぁそれは置いといても
     ブレイクしだした辺りから何故か
     ネットで悪い口コミが増えだしたんだよね」
     37564_d10702_ic「地元では性格の悪さで有名、とか。
     昔いじめられていた、とかね?
     毎度おなじみではあるのだけれど」

     

     b36401_icon_49「否定の声が多いのは同姓かしらね?
     ブレイクしたらなりすましやら同級生やら
     出る杭を叩くような感じで急に増えたもの」

     

     40005_d10702_ic「世の中、皆が良いと思っているものを
     否定しないと気が済まない病気な人多いからね。
     まあうちもちょっとかかってるけど?」

     

     b36401_icon_26「ほら、Twitterでもあるでしょ?
     みんなが面白いと言ってる中で、
     1人か2人くらい否定する人」
    b36401_icon_49「多分、そんな病気にかかってる人が
     流し始めたのが発端じゃないかしら?
     ……と、思う訳よ?」

    @出る杭を叩く?

     b36401_icon_49「岡本さんが性格悪いって噂は、
     スカッとジャパンで演じた再現ドラマの
     女生徒役が物凄く胸糞だったから…」
     b36401_icon_52「…性格悪そうと言う噂がたったって話ね。
     要は演じた役が本人のイメージについてきた。
     ……そう言った感じかしら?」

     

     37563_d10702_ic「性格悪くないとあんな役出来ない!
     …という酷いこじつけも見たけどね?」

     

     b36401_icon_49「男性でも女性でもそうだけど、
     急に人気出ると湧くのよね。
     出る杭を叩こうとする人?」
     b36401_icon_52「週刊誌ならともかくとして、
     彼らに何か利益があるのかしら?
     貶めることによって?」

     

     40005_d10702_ic「本当に業界の人とかが
     噂流して潰そうとしてるんじゃ?
     …と考えちゃうよね」

     

     b36401_icon_59「もしくは皆は褒めてる人
     否定してる私かっこいー!
     ……かしら?」
     b36401_icon_49「得てしてそう言う否定をする人の
     言い分は、程度が低いものも多いわけで」

     

    【例】
    ・ぶりっこ
    ・あざとい
    ・こびてる
    ・なんか気に入らない
    ・ジャニーズ好きだから

     

     37563_d10702_ic「…それを理由に
     ネガをまき散らしてる方が
     性格悪いと思うけれどね?」

     

     b36401_icon_52「うん、出る杭を叩きたいなら、
     きちっとソースや信憑性がある発言を
     準備してほしいわよね?納得できるような」

    @…で、結局二人は仲悪いの?

     b36401_icon_49「うーん、広瀬さんがリプを無視しだり、
     食事会に呼ばれなかったり、と。
     そうなのかなって話はあるのだけど…?
     b36401_icon_52「そもそもその手の話書いてるとこが、
     悪意マシマシのアンチなとこなのよね」

     

     40005_d10702_ic「その手の人は信用するに値しないからね。
     …と言うかよく言われるけどあれだよね?」
     37563_d10702_ic「叩くためだけに、彼女のことを
     ファンよりよく知ってたりするから、
     結局ファンなんだよね」

     

     b36401_icon_26「なんかある意味で
     本質を見失ってるわね…」

     

     37563_d10702_ic「なんでそこまでして
     叩きたいんだろって本当に思うよね」

     

     b36401_icon_52「そんな事してる暇あるなら、
     何か楽しい事でもすればいいのにね。
     ……あ、叩くのが楽しいのかしら?」

     

     40005_d10702_ic「なんだかなあ」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_52「別にファンでもアンチでもないけど、
     こういう系の記事は
     調べる程に気分悪くなってくるわね」

     

     37563_d10702_ic「声をあげるのは否定する人ばかり。
     …故に、ネガキャンばかり見ることになるからね」
     40005_d10702_ic「良いと思ってる人、どうでもいい人は
     そもそも何の声も普段は上げないもん」

     

     b36401_icon_59「ただ番組とかで出て来ると、
     可愛いと言った感じのツイートやレスで
     溢れてアンチ発言は埋もれ行くわね」

     

     37563_d10702_ic「うん、だから多いように見えて、
     アンチの数なんてそんなもんなんだよ。
     何度も言うけど、声が大きいだけ」
     40005_d10702_ic「周りに嫌いって言う人が多い、
     …って人はアレだよ?
     気にしてない人は口に出さないだけだよ?」

     

     b36401_icon_59「ほんと、その辺は人間の嫌な性質よね。
     彼女に対する嫉妬で嫌いな人も多いけど、
     嫉妬してる時点で負けてるのよ」
     b36401_icon_49「あと、ジャニーズファンを
     敵に回し気味なのも痛いわね。
     あの人たち怖いし」

     

     37563_d10702_ic「ね。はるかぜちゃんを
     潰しにいった時は流石に怖かったよ。
     大人げないなぁ、もう」

     

     b36401_icon_49「……そう言う事で、特殊な人物が、
     彼女たちを貶めようと流している噂。
     …と判断したけどいかがかしら?」

    【関連記事】
    このイケメンバスケ選手も彼女と共に番宣で色々出てますよ?

     37563_d10702_ic「ま、一個人の意見って事で宜しく?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)