nbl140509a

    ミライモンスターに出演される田中大貴さん。
    バスケはあまり詳しくありませんが、
    調べるついでに記事にしてみました。
    ……なーんて?

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは調査結果から[/colored_bg]

     b39811_icon_7「ミラモンに出るから記事になるんだがなー!
     はっはっは、そう言う事で
     ちょこちょこと調べてみたぞ!」
     b39811_icon_8「高校は長崎西高校であってるぜ!
     中学は 雲仙市立小浜中学校だ!
     過去の試合データが残ってたぜ!」

     

     b31622_icon_147「彼女はちょっとわかんないですねぇ。
     隠すような立場の人でもないし、
     一般人にでもいるんじゃないですかぁ?(適当)」

     

     b39811_icon_6「ちなみに名前だけで検索すると
     アナウンサーが引っ掛かるから注意だぜ?
     きちっとバスケと入れろよ!」

     

     b31622_icon_109「いや、その検索の仕方じゃないと
     うちに辿り着けないと思いますぅ」

     

     b39811_icon_7「それもそーか!
     んで、標題に対する答えは以上だぞ!
     ここからはダラダラ喋るぜ!」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]田中大貴を調べる。

    player_img_09

     b31622_icon_114「うわ、これは惚れるわぁ。
     元もいいのにスポーツ補正で
     更にイケメンに見えますぅ」
     b31622_icon_107「アゴヒゲが許されるのはイケメンだけ!
     ブサメンは帰れ帰れ!!!!!!」

     

     b39811_icon_1「……はぁ。
     たなか・だいき。1991年産まれの25歳。
     身長はなんと192cmもあるぜ?」
     b39811_icon_7「雲仙市立小浜中学校→長崎西高校→東海大学
     →トヨタ自動車アルバルク東京所属だな。
     1試合平均4.3得点と活躍中だぜ!」

     

     b31622_icon_100「って事で出身は長崎県ですねぇ。
     将来有望視されている
     ルーキーって感じですよぉ?」

     

     b39811_icon_1「うむ、そうではあるんだが…」

    @詳しくない人なりの推測

     b31622_icon_147「なんか含みがありますよねぇ。
     一体どうしたんですかぁ?」

     

     b39811_icon_6「んや、バスケ詳しくないし
     間違ってる可能性も高いんだがな?
     今、ちょっと流れが悪いかもって」
     b39811_icon_3「ああ、勿論、チーム内で言えば
     主力、だとは思うんだけれどな」

     

     b31622_icon_147「うん。それでそれで?」

     

     b39811_icon_1「最終選考に残りつつ、
     直前でリオ日本代表から落選してたってのと、
     メディア露出が学生時代と比べて減ってる」
     b39811_icon_6「何にもなかったのかもしれんが、
     ついでにwikiの特別な試合の出場歴まで
     2014年末期位で止まってるな」

     

     b31622_icon_115「でも前年度は54試合出てますよねぇ。
     1チーム辺り約55試合って書いてあるから、
     ほぼ皆勤賞ですよねぇ?」

     

     b39811_icon_1「んむ、んで…今年の盆位にあった
     日本代表国際親善試合2016には
     代表として出てるから、まぁ気のせいか?」

    @詳しくない人なりの推測

     b39811_icon_6「ただ、記述が2012-2014に
     集中してるのは事実なんだよな」
     b39811_icon_1「つまり、大学時代の方が
     注目されていたと思えるわけで」

     

     b31622_icon_114「代表落ちた時に2chで
     悲報スレ立ってたけど…
     51レスで終わってますねぇ」
     b31622_icon_115「しかもその少ないレスの中で、
     彼が落選したことを悔やむ声ほぼ無し。
     むしろ他の選手の話が始まってますぅ」

     

     b39811_icon_6「こういう所でしか
     はかる事が出来ないんだが…
     これって、どうなんだろうな?」

     

     b39811_icon_1「ただ、学生時代は注目されてたし、
     NBL所属前に日本代表として
     選出されたりもしてたんだぜ?」

    @学生~デビュー年の大注目

    「いえ、自分はまだまだできると思っています」

    NBLプレイオフのイースタン・カンファレンス・セミファイナル。
    トヨタ自動車アルバルク東京がリンク栃木ブレックスを破って、
    カンファレンス・ファイナルに進出を決めた第3戦で、
    ベンチスタートながら10得点を挙げたトヨタ東京の田中大貴は、
    「いいプレイができたと思っている?」という記者の質問にそう答えた。

    田中は宇都直樹、張本天傑とともに「アーリーエントリー制度」で、
    大学の卒業を待たずにNBLデビューを果たした新卒プレイヤーだ。
    つまりこれまでであればコートの外で
    見守ることしかできなかったプレイヤーが、プレイオフの舞台に立ち、
    チームの勝利に貢献したのである。
    それでいて、自分の力はこんなものじゃない、まだまだできるんだと言う。

    出典:http://www.bbspirits.com/ (2014年)

     b39811_icon_1「ただのビッグマウスかと思えばそうでもなく、
     大学在学中に日本代表、そしてこの時の活躍。
     それがあってこその発言だぜ?」

     

     b31622_icon_147「ただ、自信家なわけではなくて、
     反省と課題を振り返ったうえで、
     自分はまだできる、と言ってるんですよねぇ」

     

     b39811_icon_7「うむ、本当に大卒前の
     インタビューは多いんだぜ?」
     b39811_icon_1「調べた感じ、勿論期待のルーキーだが
     流石にプロになってからは
     毎度毎度大活躍大注目って訳でも無さそうだ」

     

     b31622_icon_147「2020年東京の出場予想では、
     ”控え”と言う形で名前は見ますねぇ。
     つまり上はいっぱいいると言う事ですねぇ」

     

     b39811_icon_1「スラムダンクの作者と対話したりしてるが、
     2015年リーグ開始以降は
     活躍を書く記事は本当に無いな…」

     

     b31622_icon_106「学生時代注目は、
     あるあるって話ですけどねぇ。
     野球とかでも良くある話じゃない?」

     

     b39811_icon_1「まぁ、強い同期も強い上も増えるし、
     こんなもんなのかね?」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b39811_icon_3「にわかどころか無知が
     解かんないなりに調べたら
     こう思ったんだが、どう?」

     

     b31622_icon_147「有力選手、なのはわかってますよぉ。
     学生時代の取り上げ方から見ると、
     現状は少し微妙なのかなって思っただけで?」

     

     b39811_icon_7「うむ、デビュー年は
     ルーキーオブザイヤーも
     獲ってるみたいだしな!」
     b39811_icon_1「近年は今までと比べると
     少し調子が悪いのか?
     …そう思っただけだぜ!」

     

     b31622_icon_115「物凄くとんちんかんな事を
     言ってたらごめんなさいねぇ?」

     

     b39811_icon_7「ま、素人が調べて感じた事って事でひとつ!」

     

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)