m_magura

    9月16日放送の「最新マジック!神ワザ映像50連発」に
    出演予定のマジシャン・マグラ氏。
    情報が非常に少ないので、
    彼について軽く調査をしてみる事にしました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは調査結果から[/colored_bg]

     b39811_icon_7「なんか凄腕マジシャンとか言われてるが、
     wikiは存在しねーな。っつーか…
     誇大広告の可能性があるぞ。理由は後述!」

     

     b31622_icon_106本名は増渕睦彦。
     あれ、意外とイリュージョンされてない?」
     b31622_icon_115「元々はトランプマンさんの
     アシスタントだったらしいですねぇ。
     …解かる人いるんかいな?」

    profile

     b39811_icon_1「さりげにトランプマンも
     一代目と二代目がいるんだがな…。
     ま、そう言う事で標題の件は以上だ」
     b39811_icon_7「以降は、標題も含めつつ
     ”気になった事”を調べていくぜ!
     気になる奴だけ付いてこい!」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]伝道師マグラを調べる。

     b31622_icon_115「ちょこっと調べただけだと、
     なんだか世界を股にかけるマジシャン…
     …って感じがしますねぇ」

     

     b39811_icon_1「んむ、テレビにでも出るくらいだしな。
     超一流マジシャンじゃね?
     …と思うくらいなんだが」
     b39811_icon_7「と言うか!
     日本でも海外でも人気沸騰と言う
     触れ込みで出演してる事もあるぜ!」

     

     b31622_icon_147「え、じゃあやっぱり
     凄い人なんですかぁ?」

     

     b39811_icon_8「だが世界を股にかけている情報が
     今のところ全くみあたらねぇ!
     ホームページもあるんだがな…!」
     b39811_icon_7「ほぼ民放の種明かしの番組にしか
     出てないような感じだぞ!
     出るだけすげーのかもしれんが!」

     

     b31622_icon_112「それってある意味同業を売ってますよねぇ?
     あ、でも…こんな経歴がありますよぉ」

    @トランプマンあってこそ?

    1996年から2003年まで全国で行われた
    全てのトランプマン・ライブに共演。
    有名ホテルや企業パーティーでのテーブルホップ、
    各地のウエディング会場にてテーブルホップや
    ステージパフォーマンスを行っています。
    出典:マグラ氏のホームページ

     

     b31622_icon_118「全国で興業しているので
     やっぱり凄腕なんじゃないのぉ?」

     

    全てのトランプマン・ライブに共演。

     

     b39811_icon_6「共演と言えば聞こえはいいが、
     元々トランプマンのアシスタントだぞこの人。
     当時はまだそんな立ち位置かおこぼれだぞ?」
    b39811_icon_7「ちなみにトランプマン(一代目)は
     東京マジック(株)って会社の社長だ。
     まあ手品グッズの販売会社ではあるが」

     

     b31622_icon_115「ああ、そう言う縁故で
     仕事が回ってくるって事もあるんですねぇ」

     

     b39811_icon_1「ちなみにYahooの知恵袋でも
     同様の質問があってな。
     知恵袋だから真偽性はアレだが…」

     

    マグラ…種明かし番組にしか呼ばれないようなマジシャンです。
    オリジナルマジックと言えばお札やハンカチを折り紙してるだけ。
    見た目はオカマみたいなお化けみたいなマジシャンです
    出典:Yahoo知恵袋

     

     b39811_icon_7「こんな返答もあったりするぞ!
     これが気になってあたし達は
     経歴を漁った訳だがな!」
     b39811_icon_6「っつーても、たまに
     海外マジシャンとトークとかもしてるから、
     それなりの人ではあると思うけどな?」

    Sponsored Link

    @ホームページとデザインがなんかしょぼい。

     b31622_icon_112「……モンスタークレーマー?」

     

     b39811_icon_7「いや、イチャモンレベルかもしれんが
     マジシャンなんだからそこ結構大事じゃね?
     …と思ったわけだ」
     b39811_icon_3「ハンドメイド感溢れてると
     言えばそれでいいのかもしれんが…?」

     

     b31622_icon_106「まぁ、煌びやかな活躍してる人のブログが
     物凄いデザインダサかったら
     確かにちょっとマイナスかもしれないですねぇ」

     

    マグラ氏のブログ

     

     b39811_icon_1「知識が無いにしろ、
     ”売れっ子なら”専門業者雇うよな?
     ……と、思う訳だがどう?」

     

     b31622_icon_115「芸能人のブログって
     良くも悪くもデザイン凝ってるところ
     多いですもんねぇ」

    capd20160916_2

     b39811_icon_1「特にこの縦にずれた文字が
     究極にだっさいと思う訳だぜ?」
     b39811_icon_8「デザイン以前の問題だろ!
     気になって仕方ないぞ!!」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b31622_icon_122「何この記事?
     イチャモンつけたいだけじゃないですかぁ?」

     

     b39811_icon_7「だって自分を必要以上に
     大きく見せる奴はあんまり好きじゃねーもん。
     少なくとも海外で大活躍は誇大だと思うぞ?」
     b39811_icon_1「昨今はマジシャン業よりも
     演出とかの仕事も多いみたいだが」

     

     b31622_icon_112「よくよく見ると、
     トランプマンが関わらない活躍って
     あんまり無い人に見えますねぇ」

     

     b39811_icon_7「んむ、どーも付き人から
     脱却できてない気がすんだよなぁ。
     東京マジックの社員なんじゃね?」
     b39811_icon_8「少なくとも独り立ちで大活躍している
     凄腕マジシャン!みたいな
     触れ込みばかりなんだけどこれってどうなん?」

     

     b31622_icon_115「広告を正直に書くわけにも
     行かないですけどねぇ。
     大きく見せてなんぼですしぃ」

     

     b39811_icon_1「ま、ピラミッドの頂点にでも立たない限り、
     凄く年収的に厳しい世界らしいがな。
     並ならワンステージで数万だとか?」
     b39811_icon_4「そんなほいほい毎日のように
     仕事がある業界でも無いだろうによ。
     みんな生き残るのに必死なんじゃね?」

     

     b31622_icon_112「芸の世界はほんま厳しいでえ」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)