33c50738

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。
    (注*この人は毎度毎度別の角度から目立っています)

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]選挙芸人?[/colored_bg]

     b50704_icon_10「基本的に検索の”気になった”ワードについて
     調べながら対話していくブログですので、
     政治的な話には余り切り込みません

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b39811_icon_1「タイトルの件についてだけ
     言及する記事だと思っておいてくれ。
     ということで、今回は選挙芸人のこの人だ」

     

     b50704_icon_19「ある意味選挙の風物詩になりつつありますね。
     今回の都知事選にもやはり出てきましたか。
     選挙ってお金かかる筈なんですけどね」

     

     b39811_icon_1「ああ、その辺は問題ないっぽいぞ。
     この人は一代で財を築きあげた
     成り上がりの成功者だからな」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]実は努力家の高学歴

    13580479_835000459966879_2579735244770865719_o

     b39811_icon_1「さて、今でこそ選挙に何度も出馬する
     彼ではあるが、生まれは貧しかったようだぜ。
     若いころの生きる目標は成功者になる、だな」
     b39811_icon_3「大金持ちになりたい。成功者になりたい。
     そんな一心だったみたいだぜ」

     

     b50704_icon_10「人生、一度はそういうことを考えると思いますが、
     実際成功できた人は何人いるんでしょうね」

     

     b39811_icon_1「んむ、だがな…。
     この人、東大に二度落ちてる。

     浪人になった時は予備校すら通わなかったそうだ」

     

     b50704_icon_20「そこまで大目標でありながら
     予備校に通わなかった状況は、
     貧困であったとは想像に容易いですね」

     

     b39811_icon_1「結局68年に京都大学農学部(偏差値68/16年)に
     入学することになるぜ。
     ただ、これが良かったのかもしれんな」
     b39811_icon_2「京大は自由と自治を重んじる校風だ。
     元々上昇志向のこの人のことだ。
     そっちの方が性に合ってただろう」

    Sponsored Link

    @大卒後、伊藤忠商事に入社~会社設立

     b50704_icon_17「こうして卒業後、
     彼はかの伊藤忠商事に入社します。
     紛れも無く超一流商社です」

     

     b39811_icon_1「今でもそこの商事の
     平均年収は1300万くらいとなっているな。
     勿論こんな一流企業となれば…そーだなあ」
     b39811_icon_6「…ま、色々と厳しいのは間違いないだろ。
     ネットでは悪い噂も見るがそこは”超一流企業”だ。
     嫉妬込みでぶっちゃけアテにはならんぞ」

     

     b50704_icon_20「どの会社でも、”受からなかった”
     生存競争に勝てなかった。上司が嫌な人だった。
     そう言う話はありますからね」

     

     b39811_icon_1「ちょっと何処まで上り詰めたかわからんが、
     48歳まで勤めあげた後、
     マックコーポレーションを設立するぜ」
     b39811_icon_3「ぶっちゃけ退社した当時でも
     年収1500万レベルの勝ち組であったと思うが、
     成り上がり思考はまだまだ健在だったって事だな」

     

     b50704_icon_8「さて、レアアースというものも
     ここ数年でよく話題になるようになりましたが、
     彼は20年も前に其れに目をつけ輸入代行を始めました」

     

     b39811_icon_1先見の明だな。当たりに当たって
     今や年商50億の大会社だぜ。
     かなり”見る目”はあるとは思うんだ」

    @選挙活動費と脱税の話

    CapD20160713_2

     b50704_icon_19「お馴染みスマイル党の選挙カーですが、
     これ、ロールスロイスだそうですね。
     車知らない人でも名前は聞いた頃あるのでは?」

     

     b39811_icon_1「ちっちゃい頃クレしんか何かで、
     スイスロールとかそんな感じで
     ネタにされてた気がする」

     

     b50704_icon_11「この車、おおよそ5000万だそうです。
     ちなみに選挙は立候補するだけで
     300万ほどお金とられるらしいですね」

     

     b39811_icon_3「”だけ”だから経費諸々で
     多分もっとぶっ飛んでるぞ」

     

     b50704_icon_8「国税庁から目をつけられ、
     2億少しの所得隠し6700万円の脱税疑惑
     在宅起訴された案件もありましたね」

     

     b39811_icon_1「うむ…。これは悪いことではあるが、
     所得隠しだけで2億だろ。
     物凄い金持ちなのは間違いねーな」

    @家族の話と家族仲推察

    7bb5fbf240fbbeea4d2390826d0e76b4_s

     b39811_icon_1「家族に関しては順風満帆とは
     少し遠かったかもしれんな。
     とにかく彼は家庭を顧みなかったと思う」
     b39811_icon_6「生まれは極貧、反骨心の塊。
     28歳で結婚したが32歳で離婚。
     離婚後奥さんは癌でなくなったらしいな」

     

     b50704_icon_8息子の健太郎さんがいらっしゃいますが、
     何分一流商事の商社マンですので、
     多忙であったと想像は容易です」
     b50704_icon_16「息子さんの教育はご自身の母に依頼したそうです。
     実際自分自身も、父としては家庭を顧みれない
     反面教師であったと振り返っていますね」

     

     b39811_icon_1「ただ、”自分の母”に育児を任せたってことは
     貧困な幼少期ではだったが、
     家族を恨んでは居ないって感じはするな」

     

     b50704_icon_8「今は息子さんにコーポレーションの
     社長を任せていらっしゃるそうですので、
     そこまで関係が悪いということも無さそうですね」

    [icon image=”check3-r”]まとめ:道化のように振る舞うけれど

    c358e7dbf355610352c715d2bb4932e1_s

     b39811_icon_1「彼の掲げるマニフェストは鬱病と自殺対策。
     それは浪人時代に学歴コンプレックスから
     自身が鬱病になりかけた経験から来ているぜ」
     b39811_icon_7「とにかくスマイルを推しているのは
     その辺りから来てるんだろうなと思う」

     

     b50704_icon_10「金持ちの道楽とか言われては居ますが、
     学生時代は苦労人、商社時代も
     苦難は沢山あったことは容易に想像できます」

     

     b39811_icon_1産まれついてレールを敷かれていたわけじゃなく、
     完全に独力で成り上がった人なんだぜ。
     それでも只の金持ちの道楽だと思うなら仕方ないが」

     

     b50704_icon_19「今回まじめに調べてみて印象が変わった1人ですね。
     それだけに、“脱税”の件だけが惜しまれます。
     …これさえ無ければ、と言った感じですね」

     

     b39811_icon_1「クリーンのイメージからはかけ離れちまうな。
     …とはいえアレだぞ、多分この人な、
     ふざけてない方が当選率上がってたと思う
     b39811_icon_6努力して一代の成り上がりだろ。
     これ、中高年が大好きな話だぜ。
     それでもふざけたパフォーマンスやめないんだよな」

     

     b50704_icon_10「道化を振る舞うことで、
     人々の笑顔を与えたい、とか

     そんな感じなのかもしれません」

     

     b39811_icon_1「んむ。詳しく調べないと
     こんな成り上がりの話なんてわからんから、
     一般にはただのフザけた奴としか思われん」
     b39811_icon_6「その辺賢い人だから解ってるとは思うんだがな。
     それでもやめないのは何かあるんだろうな」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b50704_icon_19「やはり笑顔と信念、なのですかね?
     基本的にネット調査をまとめたものですので、
     ゴシップ程度の認識でお願いしますね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)