483e9f2f

    所属事務所によると、8月末に東京・八王子市内の自宅で転倒し、
    手足などがしびれる持病の頸椎症性脊髄症が悪化。
    大事をとって今月12日に都内の病院に入院したといい、
    関係者は「すごく元気で夕飯にすしを食べています」と話している。
    出典:Yahooニュース

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは調査結果から[/colored_bg]

     b36401_icon_49「さて、少なくとも命にかかわる病気じゃないわね。
     体に不自由が出る系の症状よ。
     病気でもないみたい?」

    [icon image=”point-b-b”]
    「運動神経」の症状として:

    手を細かく動かせなくなる、つまずきやすくなる。

    出典:https://medicalnote.jp/

     b36401_icon_51「専門サイトにこういう記述もあった事から、
     転倒もしやすくなったと思うわ」

     

     b29042_icon_20「病院は慶應義塾大学病院か
     東京大学医学部附属病院って噂だね。
     スペシャリストがいるらしいよ?」
     b29042_icon_30「特に慶応は芸能人御用達って話だね。
     それで、車いす姿目撃されたのは
     9/3の船村徹さんのコンサートだね」

     

     b36401_icon_49「北島さんは彼の弟子なの。
     車いすのままトークを行っていたらしいわ」
     b36401_icon_52「転倒が8月の末らしいから、
     この仕事を終えた後
     大事を取ったって考え方でいいかしら?」

     

     b29042_icon_20「以上がさらっと調べた結果だよ?
     後は適当に喋ってくだけのスタイルだから、
     どうでも良い人はここで離脱してね?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link


    [icon image=”check3-r”]頚椎症性脊髄症。

     b36401_icon_49「最初の言ったけど、
     正確には病気ではないのよね。
     だから、”病状”って言葉はおかしいわ」
     b36401_icon_52「ただ、よく解からない人は
     病状、を使ってしまうでしょう?
     おかしい日本語だけどおかしくないの」

     

     b29042_icon_24「わざわざツッコミを
     潰していくスタイル!」

     

     b36401_icon_49「これでも文章書きではあるけど、
     ドヤって小難しい言い回しを考えるより、
     口語で通じるのが一番だもの」

    @さらっと説明していきます。

     b36401_icon_52「まぁ、さらっとね?
     もっと詰めたい方は専用のサイト見るといいわ」

    s771x9999_%e9%a0%9a%e6%a4%8e%e5%81%b4%e9%9d%a2%e5%9b%b3
    出典:https://medicalnote.jp/

     b29042_icon_1「簡単に言うよ頸椎が変形して、
     脊髄の神経を圧迫するから、
     神経系統に異常をきたす症状だね」
     b29042_icon_13「症状は頸椎系をやらかした時のお約束。
     以下の三点となるよ?」

    [icon image=”point-b-b”]
    ・「感覚神経」に関する症状として:手足のしびれ・痛みなど、

    ・「運動神経」の症状として:手を細かく動かせなくなる、つまずきやすくなる、
    ・「自律神経」の症状として:膀胱直腸障害(尿や便が出にくくなる)
    出典:https://medicalnote.jp/

     

     b36401_icon_52「加齢や突発的に痛めた時に
     発症するらしいわね。
     なりやすい体質の人もいるみたい」
     b36401_icon_49「元々持病だったって話だから、
     彼の場合抱えていて躓きやすくなって、
     こけて痛めて悪化した感じかしら」

     

     b29042_icon_30「再度いうけど、
     命にそうそうかかわる病気では無いからね?」

    @治るの?予防できるの?

     b36401_icon_49「はっきりとした予防方法はないみたい。
     北島さんレベルの人が”持病”として
     抱えてる事からお察しだけど」
     b36401_icon_49「緩和は出来ても完治は厳しいわね。
     治せるならとっくに治せるでしょうよ」

     

     b29042_icon_30「ちなみに、完治では無くて
     ”緩和”で可能性は半々くらいみたい。
     勿論大事な部分の手術だからリスクもあるよ?」

     

     b36401_icon_52「要は、大体の人が
     ながーく付き合っていく病気なのよね」

    Sponsored Link


    @北島さん、どうなるの?

     b29042_icon_24「最初の言ったけど、超大御所だし、
     超一流のスペシャリストに
     見て貰ってるとは思うよ?」
     b29042_icon_30「ただ、北島さんは
     もう80歳近いからね…?」

     

    [icon image=”point-b-b”]
    大事をとって今月12日に都内の病院に入院したといい、

    関係者は「すごく元気で夕飯にすしを食べています」と話している。
    出典:サンスポ

     

     b36401_icon_57「いくらお元気と言っても、
     緩和の手術するのかしらね…?
     ひとまず安静にしてるだけかもしれないわ」
     b36401_icon_52「一応、漢方療法もあるみたいだけど。
     確実かと言われると、ねぇ?」

     

     b29042_icon_30「コンサートを2月に延期とあるから、
     それまで安静にしながら
     緩和していくんだろうね」

     

     b36401_icon_49「もう御年だし無理はしなくていいと、
     本当に思うんだけれどね。
     エンターテイナー魂って奴かしら…?」

     

     b29042_icon_20「生涯現役だねぇ」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

    ・「感覚神経」に関する症状として:手足のしびれ・痛みなど、
    ・「運動神経」の症状として:手を細かく動かせなくなる、つまずきやすくなる、
    ・「自律神経」の症状として:膀胱直腸障害(尿や便が出にくくなる)

     b36401_icon_49「この三点見て思うけど、
     執拗にトイレ責めしてくるわね」
     b36401_icon_48「ただでさえ動きにくくなって厳しいのに、
     排泄の障害まで出て来るのね…」

     

     b29042_icon_24「割とどうでも良いよ!
     しかし人間の体ってさー。
     どうして首に集中させちゃったんだろうね」

     

     b36401_icon_49「ある意味欠陥よねぇ、と
     素人ながらに思っちゃうわよね」
    b36401_icon_52「首痛めただけで、
     一生もんの不随になる可能性あるもの」

     

     b29042_icon_30「どこかで聞いたけど、
     クビをボキボキさせるのは結構危険らしいね」

     

     b36401_icon_49「素人の整体すらもしかしたら危険かも?
     なんて言われてるくらいだものね?」

     

     b29042_icon_30「その場では気持ちよくても、
     実は体に悪影響かもって事なんだろうね。
     うう、行くのやめなきゃ…」

     

     b36401_icon_48「それ知ってるのに行ってたの!?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)