CtGzOyqVMAAtKEB
    2016年に大ブームを起こしたピコ太郎さんですが、
    最近全然見なくなりましたよね…。
    ピコ太郎が消えた干された2017年7月の今!一発屋確定だが理由は?
    そう言う事で何となく調べてみます。

    スポンサーリンク

            

    ピコ太郎が消えた?干された?

    yuma_15
    ピコ太郎、見なくなったのは確かだよなあ。

    あ、おーす、由真だ。
    2017年も書いているときはちょうど半分だが、
    今年は良い年になりそうか?

     

    …と言う事で最近動画界隈に手を出してて、
    ふとYouTubeで盛り上がったアイツの事を思い出したんだ。

    そう、ピコ太郎な。
    明確に”消えた”よなやっぱり。

     

    いや、まだ活動しているだとか
    何だかんだ動画は出している、だとか
    そー言う事はわかってる。

    アタシが言いたいのは、
    あんだけ持て囃されたが今はメディアでもテレビでも
    殆ど見なくなったな、と言う事なんだ。

    一応、今、何をしているかも調べるけど、
    一般的認知では消えかけているのは確か、
    と言う前提でお話を見てくれると助かるぜ。

    スポンサーリンク

             

    ピコ太郎の現在2017年は?

    yuma_15
    まあ、凄い目立ち方したってだけで
    結局は一発屋で確定ってところなのかね?

     

    【動画版(音声あり)】

    ピコ太郎のYouTubeチャンネルの今

    さて、1億再生を突破した
    PPAPではあるが、ピコ太郎は一応
    その後も新曲は出しているんだぜ。

    しかも一つではない、いくつも。

    ただ、2番手は1000万再生で、
    3番手は500万再生前後まで落ちている。

     

    CapD20170710

     

    最近(7月10日丁現在)に
    投稿したものに至ってはライブ動画ではあるが
    10万再生にも届いていない。

     

    ある意味、営業活動やライブを行っていて
    テレビから消えただけだと言う証拠ではあるが、
    それにしても物足りない。

     

    その前が3か月前の恐らく新曲になるが、
    最早ピーク時とは程遠い再生数となっている状況だ。

     

    CapD20170710_1

    150万が最高、残り二つは100万を割る。
    そしてこれ以降は件のライブ動画以外は投稿していない。

    勿論、一般のYouTube投稿者から見たら
    これは喉から手が出るレベルの再生数だとは言っておく。

     

    ただ、世界で騒ぎになった上に
    1億再生突破のPPAPの前では霞むってレベルじゃない。

    …と、言わざるを得ないんだ。

     

    本人も何か思う事があったかは知らんが、
    投稿ペースが明らかに落ちている事から
    何か思う事はあったとは思うぜ。

     

    ピコ太郎の今は2017年夏にアニメ化!!

    これは聞いた人もいるかもしれんが、
    2017年の7月17日よりdtvで配信されるらしい。

    また、世界でも展開予定だそうだ。

    何処までがビジネストークかわからんが、
    “ピコ太郎を展開した時からアニメにしたい”と
    思っていたと正体の古坂大魔王は語っている。

     

    監督は谷口崇さん。

    代表作は盛りの安藤、ダッピィズなど。
    実はあんまり知らない。

    今、ブームの日が消えた状況で
    ピコ太郎推しはまずくないか?

    …と思うのが正直なところではある。

     

    ただ、このアニメは3分の放送。

    また、”おとぎ話にピコ太郎が迷い込む”という設定で
    一枚絵をもとにピコ太郎のインスピレーションだけで
    即興のおとぎ話を作り上げるらしい。

    つまり脚本もピコ太郎。

    3分の放送だし、この構想を見ると
    絵も殆どが動かないように見える。

     

    つまり、何が言いたいかっていうと
    普通のアニメ作るよりどう見ても低予算。

    リスクは少ないんじゃないかな?
    3分だけなら気軽に見れるのもプラスだし。

     

    YouTubeとかでも配信してくれないかな。

    スポンサーリンク

             

    ピコ太郎が消えた理由は想定通り?

    割と初期からすぐ消える、と言われていて、
    本人もわかっていたような気がしないでもない。

    “古坂大魔王”は多少癖はあるものの、
    トークにはファンも多くてそれなりに動けるんだわ。

    客より身内にウケるってもっぱらの噂だけど。

     

    ただ、ピコ太郎は彼の”ネタ”である。

    もう書くのも面倒くさいので設定は書かないが、
    色々と無茶がある設定を背負っている訳な。

    後日、トーク番組に出ていた時の
    彼の様子からもわかると思うんだけどさ。

    恐らく、あれ、トークすることを想定していない。

    しゃべくりとか出演した時も、
    ピコ太郎ではなくて”古坂”で喋っていたもんな。

     

    また、2017年に入ってからの
    彼のトーク出演とかを見て感じた事があるが…

    なんか、本人が”飽きた”ように見えてた。

    あくまでネットの噂はあるが、
    古坂大魔王はそこそこプライドが高いと聞く。

    面白くないとヤジったファンを
    煽り返した、と言うお話も見つかるくらいだ。

     

    でも目立っているのは古坂ではなくて、
    ピコ太郎だったわけだからやる気そがれたんじゃないかな?

    まあ、それでもピコ太郎のTwitterは
    まだ動いているからそれなりにはやってるんだが…。

     

    「一瞬のはかない煌めき」

    あとがき/2017年干されたと言うより

    yuma_15
    2016年さ、リオオリンピックが終わって
    半年くらいアスリートがテレビ出まくってたじゃん。

    特にカヌーの人はキャラも面白かったし
    それこそ色んな番組に出て弄られてたわけ。

    でも、年も明けると見なくなった。

    これを聞いて、干されたと思う?
    あんまり干されたとは思わないよな。

     

    まあ、ピコ太郎も結局同じで、
    消えた干されたというよりはあれだわ。

    旬が過ぎたから使われなくなった。
    ……に、近いんじゃないだろうか。

     

    正直、何度も使えるようなキャラじゃないし
    想定通りだと思うんだけどいかがかな。

    一度出して注目されればもういいや。
    おかわりはいらないよって感じだと思う。

     

    アニメが大ヒットすれば変わるかもだが、
    このままゆっくりと元の”古坂大魔王”に
    戻るんじゃないかな、と思う所だな。

     

    では今回は以上だぜ!
    ここまで読んでくれてサンキューな!

    スポンサーリンク

             

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】