5fd319039c34d0d6d1c1b4c8db11d131_s
    本日放送予定の”7時にあいましょう”。
    石田純一と松原千明、元夫妻が出演されるようですが、
    気になる言葉がありました。それは”軟禁”です。
    放送前に少しだけ何か情報がないか調べる事にしてみました。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]離婚後2人きりで会話は初![/colored_bg]

     b39811_icon_6「……らしいぞ?
     別れたのっていつだっけ?」

     

     b50704_icon_19「確か1999年だったかと。
     ちなみに、例の不倫は文化発言は
     1996年でございますね」
     b50704_icon_10「この言葉で有名になったように
     感じられない事も無いのですが…」

     

     b39811_icon_3「うむ、靴下を履かない件と合わせて
     代名詞みたいになってる、が…。
     実際は無茶苦茶干されてるぞ?」

     

     b50704_icon_8「40代は暗黒時代と呼ばれておりますね。
     さて、今回のテレビ番組で
     ”軟禁”と言う気になる言葉がありましたが…」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]えっ、軟禁?

    Sponsored Link

    @軟禁の本当のところ(放送後記述)

    stationtv_x-2016-10-17-19-06-32-939

     b39811_icon_1「不倫が文化が話題になってた時は
     既に家に居なかったそうで?」
     b39811_icon_3「松原さんに関しては、
     当時は泣いている娘のすみれを
     慰めながら家を守っていたそうだ」

     

     b50704_icon_8「思った以上に大変だったみたいですね…。
     ちなみに長谷川さんの前にも
     浮気相手がいたそうで?」」
     b50704_icon_16「父がお怒りだったそうで、
     夫婦そろって謝罪しに行ったそうですよ」

     

     b39811_icon_1「その後も女に会っていたという
     オチがついたけれどなー。
     なお石田純一は弁解していたが」
     b39811_icon_4「後はちょっとイイ話して終わったな。
     ………あれ?軟禁は?」

     

    ■■
    石田純一VS元妻・松原千明 離婚後2人きりで初対面!

    松原だけが知るスキャンダルの裏側暴露!
    不倫事件…夫婦そろって謝罪・自宅軟禁事件

     

     b50704_icon_10「これ石田元夫妻にかかってますよね。
     全く言葉すら出ませんでしたが…?」

     

     b39811_icon_6「ひょっとして外にマスコミが押し掛けて
     24時間インターホンが鳴っていたことを、
     軟禁、と称したのか?」

     

     b50704_icon_20「…それしかありませんよね。
     ええ、そんな見出しの書き方するのですか」

    @軟禁について調べてみた(放送前記述)

     b50704_icon_19「さらっと調べてはみましたが、
     新スキャンダルと謡うだけあって
     そのような記載は何処にもございませんね」

     

     b39811_icon_1「最近そう言う番組増えたよな。
     放送前に複線貼って、
     放送後にYahooニュースに出るパターン」

     

     b50704_icon_8「今回もすっかりそのパターンですね。
     炎上芸の新しいカタチと言いましょうか」
     b50704_icon_10「近頃は芸能界の方が
     Twitterやネットニュースをネタにするのも
     珍しくなくなってきましたしね?」

     

     b39811_icon_1「うむ、これも時勢なんだろうなぁ。
     さてどんな事実が出てくるんだろうな」

     

     b50704_icon_8「不倫は文化、も出るでしょうね。
     おさらいとして例の発言を
     ちょっとだけ振り返ってみましょうか」

    Sponsored Link

    @不倫は文化、おさらい(放送前記述)

     b50704_icon_19「さてさてこの発言は96年。
     石田さんはの長谷川理恵さんと
     8年にも及ぶ不倫が発覚しました」
     b50704_icon_10「当時は今よりは不倫に寛容です。
     しかし、この発言がマスコミに
     大きく取り上げられたんですよね」

     

    文化や芸術が不倫から生まれることもある。

     

     b39811_icon_1「本当のところはこんな発言だ。
     ただ、不倫を非難された時に
     反論で使ったのはフォローしようないが」
     b39811_icon_6「そもそもこれも、川島なお美さんに
     言われた言葉をそのまま使ったとの話だ。
     当時失楽園とかやってたっけか?」

     

     b50704_icon_8「当時はネットは存在はしていましたが、
     まだまだマイナーなものでございました。
     しかしながら連日の報道で…」
     b50704_icon_10「不倫は文化、と言う文字が
     踊っていたのはよく覚えております。
     当時は小学生でしたのに…」

     

     b39811_icon_1「よくよく考えると、この言葉を
     当時小学生でも聞いたことがある、って
     相当広まり方やばいよな…」

     

     b50704_icon_10「今のご時世ならともかく、
     ネット普及してませんからね?
     テレビくらいですよ、本当に?」

     

     b39811_icon_6「うむ、新聞すら読んでなかったぞ当時は。
     小学生だったからなあ。
     それでも覚えてるって異常」

    @不倫は文化、おさらい②(放送前記述)

     b50704_icon_8「よくよく考えると、発言ねつ造なんですよね。
     不倫は文化、と略すと
     結構意味合いが変わってきます」

     

     b39811_icon_1「不倫の反論としては
     変えようが変えまいが最低ではあるけど、
     より印象が強い言葉になった感じだな」
     b39811_icon_3「ある意味、これもマスコミが
     面白おかしく騒ぎ立てた結果ともいえる。
     不幸になったのは本人ではなく家族だぜ」

     

     b50704_icon_19「学校などで、彼のお子様は
     文化の子、と虐められたそうでございます」

     

     b39811_icon_6「小学生時代にいじめられたとあるから、
     息子のいしだ壱成じゃなくて、
     いじめられたのはすみれの方だろうな」

     

     b50704_icon_8「壱成様は既に当時成人でございましたものね。
     すみれ様は当時6歳で、件の噂で
     私立小学校の受験も出来なくなったとか」

     

     b39811_icon_1「大迷惑この上ないよな。
     でも親子仲は悪いって事もないみたいだ。
     昔はよく解からんがな…」

     

     b50704_icon_19「99年の離婚後は
     ハワイで育ったと言う事ですので、
     軽傷で済んだのかもしれませんね」

     

    石田の浮気などが原因で後に娘とともにハワイへ移住した。

     

     b39811_icon_6「ああそっか。
     っつーか、そう考えても
     やっぱこの男は…って感じだな」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

    @あとがき②(放送後)

     b39811_icon_6「肩透かしだった。
     なんだこれ、なんだこれ」

     

     b50704_icon_10「流石に番組中で出ない言葉を
     見出しに使うのはやめましょうよー」

     

     b39811_icon_1「うむ、これは参ったな。
     もっとエグいの期待してたんだが…」

    @あとがき①(放送前)

     b39811_icon_1「事実を多少誇張しているかもだが、
     不倫の件はやっぱりどう考えても
     石田純一が悪いと思うぞ…?」

     

     b50704_icon_8「今回だって奥様とは
     離婚後初の二人きり、らしいですしね。
     99年だから17年ぶりくらいでしょうか?」

     

    松原だけが知るスキャンダルの裏側暴露!
    不倫事件…夫婦そろって謝罪・自宅軟禁事件!

     

     b39811_icon_6「やっぱ気になるのはこれだな。
     軟禁ってなんだ、どっちが軟禁したんだ?」

     

     b50704_icon_20「お前もう外に出るなって感じで、
     石田純一さんの方ではないかと
     予測してみますけども…?」

     

     b39811_icon_6「順当に考えればそうだよなぁ。
     出ればマスコミに捕まるから、
     閉じ込めたって所か?」
     b39811_icon_1「…裏側と称するには弱くね?」

     

     b50704_icon_8「ですよねぇ?
     一体どんな言葉が出て来るのでしょうね?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)