17a3edbc0fa21fac4f59811abd836d7f_s

    参りました、スランプです。
    小林麻央さんの件で魂抜けた面が強いと思います。

    【先頭固定】8月からの更新方針とコメント欄について。
    自分なりにもがきます。

    スポンサーリンク

          

    絶不調。

    yuma_15
    おっす、由真だ。

    松居一代の件とかで頑張ったとは思うが、
    ぶっちゃけ書くって意味でもネタ的にも絶不調だ。

    ・・・一応、きれいごとは言っているものの、
    収入に直結し生活水準にも関わるんでな。

    この状況が8月も続くと非常にまずい。

     

    色々スランプの原因を探ってみた。

    まず、半年かけて魂賭けて追いかけてきた
    小林麻央さんのご逝去があったと思う。

    うちに常連様が付いたのも、
    彼女がきっかけである人が多いからな。

     

    アタシは彼女の記事では基本的に
    モラルと正義感を説いていた。

    それは今でも説きたいし、
    業界が嫌いなのは相変わらずだ。

     

    だけど。

     

    アタシも、常日頃は綺麗ごと言っているものの、
    ゲス寄りの記事を書いたことが無いと言えばウソになる。

    アタシは、小林麻央さんの境遇には
    自分を重ねる事は出来たものの、それは経験があってからこそ。

    だから、強く感情移入も出来たし
    属性が同じ読者様の心に響く文章が書けたのだと思う。

     

    ただ、綺麗ごとだけではごはんが食えない。
    “このブログの先”にあるやりたい事が出来なくなる。

    最初にも言ったが、収入に直結するからだ。
    人の不幸は蜜の味と言うか、実際本当にそんなもんだ。

    エンタメ週刊誌は感動の話よりも、
    ゲスい見出しで目を引こうとする。

    そう言った理屈も理解は出来るんだわな。

     

    でも、5月の末くらいから
    急にこのブログはコメントが増えた。

    大体母の癌について吐露した時期くらいだな。

    嬉しかった、本当に嬉しかったんだ。
    それまでロクにコメント何かついたことなかったし、
    アタシ、共感頂けることを書けたんだって。

     

    でも、小林麻央さんで共感を得た事により、
    何かとアタシのプレッシャーは大きくなって言ったのも事実。

    この記事書いたら今の常連さんがいなくなるのか?
    常にあたしは正義と正論で責めなければいけないのか?

    本当に小林麻央さんが特別だっただけで、
    アタシ自身根っこからの善人って訳でもないんだ。

    命系の記事における信念がマジってだけで。

     

    コメント書いてくれている人は
    そんなつもりは無かったとは思うんだが・・・。

    どうもアタシにはプレッシャーになってて、
    “書きたい事”や”収入のための記事”が書けない。

    あくまで夢の手段だった筈が、勝手な思い込みで
    その手段が取りにくくなってしまっていたんだ。

    だから、8月からコメント欄を閉じる。
    “お金を稼ぐ記事”を書くためにな。

    本当にやりたい事がどんどん遠のいてしまう。

     

    勿論、急にゲスくなるわけではなくて、
    基本的な書き方は変わらないしいつも通りだぞ。

    いわれなき悪評を流したりとか
    そう言った事はしないと天には誓う。

    あくまでアタシの意識の問題で、
    そうしただけだからな。

     

    まあ、言い訳したかっただけだ。

    もしかしたらゲスいと思われることを
    意識しないで書いてしまうかもだからな。

    命系以外に関してはアタシ、
    基本的には無頓着だったりするぞ。

     

    だから不快にすることもあると思う。

    その時は見限ってくれても構わない。
    一方通行にした以上、覚悟はしている。

     

    もし本当に何か言いたい場合は、
    お問い合わせから何か送ってくれると良いぞ。

    返事するかはわからないけど、
    確実に目は通すから。

     

    あ、それと、業界嫌いなのは変わらんので、
    相変わらず喧嘩上等スタイルだとは思うぞ。

    自分にブーメラン飛んでくるの解かってて、
    この芸風は続けるつもりだ。

    その辺の切り方も変えるつもりは無い。

     

    【管理人がやってる創作話ch】

    CapD20171001
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】