46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    小林麻央さんのブログの英訳が始まりましたね。
    でも、びっくりしている人もいるみたいですが…
    小林麻央ブログ(kokoro)を英語に英訳更新しているのは誰?海老蔵?
    それでは紹介してまいりましょう。

    スポンサーリンク

          

    小林麻央ブログ・第二の始まり

    yuma_7
    おーす、由真だ。
    そう言う事でkokoroの英訳が始まったな。

    よくよく考えると、ニュースを常に追いかけてた
    アタシのような人間ならともかく…

    いきなり更新されて
    ビックリした人もきっと多いよな。

     

    アメーバブログは通知来るからな?

    誰が更新してるのか?
    …と、きっと疑問に思うと感じた訳だ。

    そう言う事でさらっとではあるが、
    解かる事について書き記しておくぜ。

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    kokoro英訳は誰が更新?
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち
    由真の末期がんの母の話

    小林麻央動画置き場

    他、記事多数

    kokoroはそうして世界に発信される。

    yuma_5
    さて、いつも通りネット調査だ。

    三流以下の雑誌を読む感覚で、
    キャベツ太郎でも食べながら読んでくれ。

    スポンサーリンク

          

    市川海老蔵ブログ6月30日より

    さて、kokoroが世界に発信されるのが
    発表されたのは6月30日の話だ。

    あの更新が無茶苦茶多い市川海老蔵のブログで
    発表されたもんだからさ?

    見落とした人も多いのではないと思う。

     

    …まあ、当然Yahooニュースで
    ニュースになった訳だからそれで知った人も
    きっと多いとは思うんだけどな。

    え?ヤフコメ?察せ。
    あそこは基本、非難ばっかだからな。

    まぁた金目当てではないか、とか
    そんなコメントが一杯だぜ。

    金目当て?の件については後述。

     

    ともあれ、7月1日から英訳が開始されて、
    彼女のブログはまた命を吹き込まれたわけだ。

    ちなみに準備ができたら
    別のブログにするらしいからな。

    そのうちkokoroでは更新されなくなると思う。

     

    小林麻央ブログを英訳してるのは誰?

    明確には明かされていないんだが、
    市川海老蔵は以下の通りコメントをしている。

     

    ・昨日から、英訳としてはじめさせていただきました。

    ・私も悩みました 色々と悩みました。
     そして私自身も今そんな余裕はないし今なのか?と。
     でも今だ。逆に今やらねばいつやるのだ、と思い決心。

     

    んで、市川海老蔵のインスタを見ればわかるが
    彼は英語に関してはかなり流暢だ。

    アタシ英語能力ないからわからんけど、
    貰ったコメント見る限り“口語”に近いらしい。

     

    よって、市川海老蔵本人が
    翻訳して投稿している可能性は高いと思う。

    まあ少なくとも、この口ぶりだと
    本人の”監修”は入っていると思うな。

    スポンサーリンク

           

    何故英訳を始めたのか?

    ちょこっとこのブログで触れた事もあるが、
    2016年に小林麻央さんは英国の公共放送の
    BBCで世界に与えた100人の女性に選ばれている。

    このBBCと言うのは、
    世界ニュースのチャンネルらしいな。

     

    海老蔵曰く、イギリスのみならず
    米国からもこの文章を保管させて頂きたいと、
    そう言った要請があったそうだ。

    特に日本と言う国において、
    ここまで発信した例はかなりレアである。

    本当に終わる寸前まで彼女は発信した。

     

    しかし、嫌と言うほど見てきたとは思うが、
    出る杭は叩くわかまってちゃん扱いだわで、
    ボロクソ言われまくってたからな。

    こういう国民性もあって、
    日本ではなかなか難しい行動だったんだわ。

    基本的に”閉ざしてる”からな。

     

    そして現状kokoroのコメント欄には
    英語のコメントも見受けられる。

    それ以上に日本人が多いが、
    外国人の来客があるのも確かみたいだ。

     

    そこまで外国で注目されていない。

     

    …とは言うが、
    コメント付いてる時点でそこそこ見られてる。

    つまり、こういう事だよな。

    あとがき/英訳はお金稼ぎ?

    yuma_9
    ほんと、カネの話好きだよなあ。

    元々、麻央さんがブログ始めたのって
    強き女性で居たい、遺したい。

    大体こんな理由だったと思うんだ。
    まあ、自己顕示欲と言えば自己顕示欲。

     

    ただな?

    旦那としてその姿勢を考えた時、
    日本からそして世界に”遺す”のは
    亡き妻の意思とは思わないか?

     

    ヤフコメで小林麻央と海老蔵を
    庇うやるは自分に酔っている、だとか
    そんな事も書いてあったけどな…。

    正直、どこまでひねくれてるんだよと、
    思ってしまうのが正直なところだな。

     

    まあ、カーチャン癌で亡くしてるし、
    そう言った想いは人一倍強い自信はあるが…。

    人間、感動話の裏を探り始めたら
    もう何も楽しめなくなるぜ。

    素直に言葉を信じようよ、と思うけど。
    バカでいいんだよ、こういう時は。

     

    では今回は以上。
    ここまで読んでくれてありがとな。

    スポンサーリンク

           

    46a5593b90cee89e8ed04eb73acbf9ff_s
    kokoro英訳は誰が更新?
    海老蔵の再婚の噂が嫌。
    海老蔵を責める世論に想う。
    市川海老蔵と遺された子供たち
    由真の末期がんの母の話

    小林麻央動画置き場

    他、記事多数

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】