hcj0up9

    マツコの知らない世界に出演される、
    似顔絵アーティストの荒川香織さんが話題になっているようです。
    42歳とは思えないこの美貌…!かわいい…!

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]まずは調査結果から[/colored_bg]

     b39811_icon_7「さて、先に調べてくれた方に
     感謝、感謝、100万回感謝しながら
     調査結果を伝えるぜ!」
     b39811_icon_8「彼氏どころか結婚して子供もいるぜ!
     はっはっは残念だったな!
     年収は細かく語りたいから後に回す!」

    【マツコの知らない世界】
    バスガイドの佐藤美由紀さんについて調べたかった。
    霊界似顔絵師とかやべぇ。その正体は…!?

     b31622_icon_115「42歳ですからねぇ。
     高校は私立宮崎女子高校の出身ですよぉ。
     ほほー、女子高!」
     b31622_icon_107「大学と言うか専門学校出ですねぇ。
     九州デザイナー専門学校で
     グラフィックデザイン卒業らしいですぅ!」

     

     b39811_icon_1「はい、そういうことで
     標題に対して答えは出したぞ!
     後は好き勝手書くからな!」

     

     b31622_icon_115「横道逸れたりどうでも良かったりするから、
     暇な人だけ読んでねぇ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]イラストはいいゾ。

    Sponsored Link

    @イラスト関係の話をしよう。

     b39811_icon_1「さて、彼女の通販サイトを見てみたが、
     仕事は17,500円からとあるな。
     これ、高いと思うか?」

     

     b31622_icon_115「まあ彼女じゃなくてもいいけれど?
     道端で似顔絵かきやってる人でもいいよぉ?
     17,500円は行かずともそこそこしますよねぇ?」
     b31622_icon_118「ほんで、多少毛色は違うけど…?
     ゆい達の顔に関してもきちっと発注して
     お金払ってたりするわけですよぉ?」

     

     b39811_icon_8「ゆい達って言うとわかりにくいだろ!
     つまりここで使われているアニメなイラストとか
     表情アイコンの事だな!」
     b39811_icon_1「ちなみにこのアイコン、
     1枚で1000円~1500円くらい払ってるから」

     

     b31622_icon_115「見てる人少ないけど、
     紹介の所に貼ってる絵は
     3000円~5000円くらいですねぇ?」

     

     b39811_icon_7「オマエ、これまでいくら払ってんだよ!?
     …と言う話は置いといてだな?
     普通の人なら高いという感覚だろうな」
     b39811_icon_8「ただ、業界少し齧ると…
     1枚10,000円でもキツいくらいだぜ!
     何故だか軽く説明してやろう!」

    @生業とする場合を考えてみる。

     b31622_icon_115「路肩の似顔絵なら、
     大体1枚3000円くらいが多いかなぁ。
     1時間弱くらいで仕上げてくれますよねぇ」
     b31622_icon_147「さて、そうはいっても
     常に仕事がくるわけでも無い状態で
     一枚3000円な訳ですよぉ?」

     

     b39811_icon_1「イベントや祭り会場ならともかく、
     通常時にそうそう頼もうと思わないよな。
     時給3000円どころか日給の可能性もありだ」

     

     b31622_icon_100「それでもまだ、1時間で終わるような
     似顔絵なら全然マシなんですよねえ?」
     b31622_icon_112「大掛かりなイラストや絵となると、
     数日仕事も珍しくないですよぉ?」

     

     b39811_icon_6「2日かかる仕事を1万で受けたとしよう。
     2日間刻みで毎日仕事があっても、
     月給15万だぜ?やってられんぞ?」
     b39811_icon_8「あたしも少し齧った事もあるが、
     絵ってのはそう簡単に書けるもんじゃ
     ねーってことだな!」

    @ところで年収はどんなもんでしょう?

    69724359e2615bb21515110c3a0d35b5

     b31622_icon_115「うん、それなりに手、掛かってますよね?
     しかも手書きだしねこれ?
     やりなおし効かない系ですぅ」

     

     b39811_icon_1「出張なんかもあるだろうが、
     殆どがネットからの発注だろうな。
     今でこそフリーだが企業所属だった頃もある」
     b39811_icon_8「企業所属っつーことはあれだぞ?
     仲介で仕事きても結構シャレにならんくらいの
     バックマージン引かれるからな!?」

     

     b31622_icon_115「15年で23万人でしょ?
     それにネット似顔絵料金を掛けると
     一応年/2760万になりますねぇ?」
     b31622_icon_147「すげぇと思ったあなた?
     さっきのバックの話もそうだけど、
     そんなに世界は甘くないですからねぇ?」

     

     b39811_icon_1「出張先で無料で描くこともあるみたいだし、
     素人時代や所属時代も含めてるから、
     現実はそんな事無いと思うぞ?」
     b39811_icon_7「それにはっきり言うけど、2760万だとしても
     イラスト関係の成功者にしては
     決して高くない方に入るぞ?」

    【1億のイラストレーター】藤島康介の年収調査。

     

     b31622_icon_112「間違いなくこの人、
     日本ではトップクラスの似顔絵かき、
     …というのを忘れずに?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき。

     b39811_icon_6「まぁ大体の絵描きは、
     その日暮らしも危ういような
     生活してるって聞くぞ?」
     b39811_icon_1「アニメーターとかもそうだが、
     本当にきっつい世界みたいだからな」

     

     b31622_icon_112「まあ、それなりに齧ったからこそ
     わかるって話なんですけどねぇ。
     よそ様、年収を適当に書きすぎですぅ」
     b31622_icon_106「後ね、高い高い言うけど
     労力考えたら安いんですよぉ?
     わかる?わかりますぅ?」
     b31622_icon_183「1000円でも高い!とか
     タダでかいてくれればいいのに!とか
     軽々しく言うんじゃないですぅ!!」

     

     b39811_icon_7「はっはっはっ。
     無から産み出せるかもしれないが
     途方も無く時間がかかるんだぜ?」
    b39811_icon_7「ちなみにアナログだろうがデジタルだろうが
     画材は金がかかるぞ!
     PCで描くにしても機材が高いぞ!」

     

     b31622_icon_112「PCも性能高いの必要ですしねぇ。
     イラストソフトって
     結構性能要求されますよぉ?」

     

     b39811_icon_1「ま、そういうことで
     色々詰めたかった年収を語ってみた。
     むしろその話ししかしてねぇ」

    【マツコの知らない世界】
    バスガイドの佐藤美由紀さんについて調べたかった。
    霊界似顔絵師とかやべぇ。その正体は…!?

     b31622_icon_100「あ? 齧ったってだけで、
     ゆい達もそこまで深く踏み込んだ訳じゃないから
     詳しくは知り合いの絵師様に聞いてねぇ?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)