2000055312

    俳優の三角八朗さんが8月29日に
    虚血性心不全のため死去していた。
    80歳だった。
    所属事務所が13日に
    マスコミ各社宛のFAXで公表した。
    出典:デイリースポーツ

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]突然の訃報に[/colored_bg]

     b36401_icon_57「まずは謹んでご冥福を
     お祈り申し上げます」
     b36401_icon_52「正直、私も何となく
     名前だけ知っている程度なのだけれど…。
     時代劇とかでよく見た気がするわ」

     

     b29042_icon_20「意外な事に家族のご公表は無いね。
     死因は虚血性心不全かあ。
     ……うーん、ご高齢だったしね」

     

     b36401_icon_52「ちょっと病気についても
     後ほど細かく調べてみるわ?」
     b36401_icon_49「俳優としてはドラマのわき役から
     時代劇の悪代官まで幅広くこなした方ね。
     主役は少ないみたいだけれど…?」

     

     b29042_icon_20「いぶし銀の名わき役って感じだね。
     ドラマの出演は2000年代が最後かな…?」

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]三角八朗氏を調べてみる。

     b36401_icon_52「出演は本当に多いわ。
     だた、主役どころかレギュラーも
     それほど多くないみたいだけれど…」

    テレビドラマでも活躍。
    刑事ドラマでは、犯人役や足を洗おうとして無残にも
    成敗される元悪人役、刑事役など様々な役をこなす。
    時代劇では、三枚目の大工や悪徳商人等で活躍している。

    出典:Wikipedia

     b29042_icon_20「wikiでもこう書かれているくらいだものね。
     あ、わかった。あれだよこの人」
     b29042_icon_19「出てきただけで犯人ってわかる人!」

     

     b36401_icon_52「ああ……。
     だから何となく覚えてるし、
     何となく顔みたことあるわけね」

     

     b29042_icon_30「wikiに出演細かく書かれてるけど、
     これ以上出てそうだよね。
     サスペンスドラマとかさ?」

     

     b36401_icon_49「サスペンスとしては犯人と言うか
     中盤辺りで始末されてしまう
     悪い人って感じよね」

    @虚血性心不全

    心臓の筋肉へ栄養や酸素を送る動脈(冠動脈)が狭くなったり、
    完全に詰まったり(心筋梗塞)することにより、部分的に心筋が弱るか、
    心筋が死んでしまう病気を虚血性心疾患と呼びます。
    最近の心臓死の約半分が、この虚血性心疾患となっています。
    虚血性心疾患の原因の多くは冠動脈の動脈硬化です。

    出典:http://www.m-junkanki.com/

     b29042_icon_30「半分かあ。
     早期に究明を行った場合は、
     助かる場合もあるみたいだけれど…」

     

     b36401_icon_49「加齢はもとより、男性のほうが発症率高いそうよ。
     他の要因としては高血圧、喫煙など。
     この辺は何となく該当してそうよね」
     b36401_icon_49「心臓の力自体も弱っているだろうから、
     中々厳しいものがあると思うわ」

    [icon image=”point-b-b”]
    しかし急激に心臓の機能が低下し数分で心肺停止した場合には、

    すぐに救命措置を行ってもほとんどの場合救命できない。
    このようにして死亡に至った場合、特に虚血性心不全と呼ばれることが多い。

    出典:http://www.m-junkanki.com/

     b29042_icon_30「恐らく、これが該当しちゃったんだろうね。
     もう、80歳だったしね…」

     

     b36401_icon_52「何気に心臓病は日本人の死因の
     15%をしめるそうよ?」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b29042_icon_20「病気の噂は特になかったかな。
     休業理由もはっきりしていないし。
     年齢的なものもあったと思う」

     

     b36401_icon_49「色んな病気があって、
     これが最後のとどめだったかもしれないわね」
     b36401_icon_20「ほぼ寿命だった、と考えることもできるけど
     もし突然だったとしたら、
     遺族はいたたまれないと思うわ…」

     

     b29042_icon_22「心臓病、怖いよね?」

     

     b36401_icon_49「ええ、だから軽々しく
     長生きした、寿命だった、と
     言ってはいけないのよ」
     b36401_icon_49「もし突然だったとしたら、
     遺族に対してとても失礼な話になるわ」

     

     b29042_icon_30「皆でベッドの上で看取った。
     …とかなら、そうも言えるんだけれどね。
     ご冥福をお祈り申し上げます」

     

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)