capd20160913
    猫好き。特に既に今世のお別れをした方にとって、
    このCMは本気で心をえぐりに来るのではないでしょうか?
    ええ、ものの見事にえぐられましたとも。

    Sponsored Link

    泣ける

     b36401_icon_26「直撃して本気で死にそう」

     

     105840_d19151_ic「うぐぐ」

    capd20160913_1

     b36401_icon_49「さて、女優の話だけど…。
     前のCMまでは田中佐季さんって
     言うモデルさんだったんだけど…」

    acoyegov

     b36401_icon_52「今回は違う気がするのよね。
     顔、全然違うのよ…。
     次に男優さんだけど……?」

    capd20160913

     105840_d19151_ic「どこかで見たような気はするけど、
     今一つわかりませんね…?
     うーん……?」

    Sponsored Link


    CMを調査したい。

    Sponsored Link

    @むしろこっちが聞きたいくらい。

     b36401_icon_49「身も蓋も無いけれど、
     本当にそんな感じなのよね」
     b36401_icon_52「メーカー公式も見たけど、
     このCMの紹介すらないわね。
     まだそで猫しか無かったわ…」

     

     105840_d19151_ic「女優さんはともかくとして、
     先ほども言いましたがおじいちゃんに関しては
     見覚えがあるような気がするのですが…」

     

     b36401_icon_59「よぼよぼおじいちゃん俳優とか
     結構珍しいものね……」
     b36401_icon_49「ただ、別のCMでそれほど有名でない
     俳優さんを使っていたことから、
     今回もそうだとは思うわよ?」

     

     107619_d19151_ic「有名であったら
     本当に申し訳ありません。

    tanakamin1capd20160913

     b36401_icon_26「男優さんはもしかしたら田中泯さん?
     …かと思ったけど、それ以上に
     老け込んでるわよね…?」

     

     99709_d19151_ic「…と思いましたが、どうやら
     中吉卓郎さんと言う役者さんだそうです。
     11/20に追記いたします

    @猫ちゃんの寿命は意外と長い?

     b36401_icon_52「さて猫の寿命は平均15歳と言われるわ。
     野良ちゃんは10歳まで生きる方が
     珍しいくらい、とも聞くけれど…」

     

     105840_d19151_ic「ただ、実際の平均値ですので、
     それ以上に長生きする猫ちゃんも多いです」
     107619_d19151_ic「うちにも猫はいまして、
     今まで9匹は見送りましたが…
     平均寿命は恐らく18歳くらいになります」

     

     b36401_icon_52「ただ、意外とね?かかってしまうと
     ほぼ終わりの病気が多いのよ。
     癌とか、肺炎でもかなり厳しいわよ?」

     

     99713_d19151_ic「また、腎臓疾患や口内炎にもかかりやすく、
     それが原因で亡くなる事も多いですよ?
     故に平均を取ると15歳になるのかと」
     107619_d19151_ic「え? 口内炎?
     …と首をかしげるかもしれませんが、
     猫ちゃんにとっては一大事なのですよ」

     

     b36401_icon_52「食い意地レベルも個体差あるけれど、
     猫って調子悪いとすぐ食べなくなるのよ」
    b36401_icon_49「口内炎になると食べるたびに
     口が痛い…って事になるから、
     痩せて衰弱する猫ちゃんも多いわ」

     

     105840_d19151_ic「しかも人間と違って
     あくまで本能で生きる子たちなので、
     感知も遅く自分の口をひっかく子も…?」

     

     b36401_icon_52「そうなのよね。
     あ、これ、調べた訳じゃなくて
     完全に経験から話してるわ」
    b36401_icon_52「実際、今あげた事象はすべて
     経験しているのよ…。
     多頭飼い”だった”からね…?」

     

     109513_d19151_ic「正直、環境的には一頭飼いより
     餌の質もよくなかったはずなのですが、
     本当にみんな長生きしましたけれどね?」

    Sponsored Link

    あとがき

     b36401_icon_52「何気に、15歳以上、17歳以上、
     20歳以上のペットフードも
     売られていたりするのよね…?」
     b36401_icon_49「売られていると言う事は
     需要が少なからずあるって事だから、
     猫長寿国っていうのも頷けるわね」

     

     105840_d19151_ic「1年で人間でいう13歳。
     後は1年で4歳ずつ歳を取る…
     みたいな計算だと聞いたことがあります」

     

     b36401_icon_52「つまりCMの子は18歳だから、
     13歳+68歳で81歳となるわね。
     うん、配役ぴったりよ」

     

     99840_d19151_ic「後は、誰だか解かれば
     なおよかったのですけれどね…?」

     

     b36401_icon_52「何度も言うけれど…
     見たことはある気がするのよ、ねぇ。
     脇役のおじいちゃんとかだとは思うけど…」

     

     105840_d19151_ic「一応、定期的に調べる事にはします」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)