img_news
    そろそろ民進党代表選挙ですが、
    彼に関する記事が余り多くないので少し調査してみる事にしました。
    果たしてどんな人なのでしょうか?
    ダークホースと呼ばれているようですが…?

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]さらっと調べる[/colored_bg]

     b71910_icon_6「さて、皆がお嫁さん気にしてるみたいだけど、
     本当に一般人みたいでね?
     息子さんもいるみたいだけど公になってみたい」
     b71910_icon_6「他、弟さん二人が会社経営者とか?
     うーん、有能一族だね?
     しかもイケメンさんらしいけれどね?」

     

     31994_d10793_ic「評判はいい方に入るね~。
     いえ、他の2人が格好の的にされて
     叩かれてまくってるとかもあるよ?」
     33906_d10793_ic「まあ、よいか悪いかは本当は解からない。
     だからコメントは差し控えておくね~」

     

     b71910_icon_6「そー言う事で評判や
     家族、お嫁さんの話はこんな感じだよ?
     以降はどうでもいい事しか書いてないよ?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]玉木雄一郎さんを調べてみる。

     31992_d10793_ic「さて、この記事は例によって、
     政治に相当疎いくせに、話題になってるから
     調べてみた系アフィブログだよ~」
     33906_d10793_ic「政治に詳しいネットの皆様から見たら、
     稚拙で底が浅く適当な記事でしか
     無いと思うのだよ~?」

     

     b71910_icon_6「ネットで調べてきた情報ネタに、
     私たちが対話してるだけだよマジで?
     どうでも良い話が9割だよ?」

     

     33907_d10793_ic「なので、無理に読めとは言わないのだよ。
     お客様に不快な思いをさせたくないからね~」

     

     b71910_icon_5「タイトルの件はね?
     大体一番最初に済ませてるから。
     後はだらだら記事だよ?」

    Sponsored Link

    @そう言う事で調べてみました。

     33906_d10793_ic「香川出身の47歳だね~。
     ハーバード大学卒と言う
     まさにエリートな経歴をもつよ?」

     

     b71910_icon_6「初当選は2009年。
     以降はずっと当選してるねー。
     当選回数は3回かな?」
     b71910_icon_14「後の経歴はどうだろう?
     真面目にwiki見た方が良いよ?」

     

     31994_d10793_ic「よそ様はwiki風プロフィールとか言って
     ドヤ顔して載せてるけど…?
     あんまり好きじゃないんだよね?」
     33907_d10793_ic「だって、そこを見たうえで
     他のブログを皆様探してるよね?
     名前だけで検索したらwikiすぐ見つかるし」

     

    wiki:玉木雄一郎

     

     b71910_icon_6「万が一見てない人がいれば、
     経歴知りたきゃこちらを見ればいいよ~?」
     b71910_icon_14「うち含めた、何処のトレンドブログよりも
     詳しくしっかり知れるよ?」

     

     33907_d10793_ic「記事書くためによそも見るけど、
     wikiより詳しい所はないねー。
     みんな薄い薄い。うちもだけどねー?」

    @”謝らないで”

     b71910_icon_6「これに関しては
     書いてるところ少ないから書いとくね?」

     

    長野市で7日開かれた民進党代表選の候補者討論会で、
    旧民主党政権の「失敗」に触れ深々と頭を下げる前原誠司元外相に対し、
    玉木雄一郎国対副委員長が涙ながらに
    「謝ってほしくない」と訴える一幕があった。
    蓮舫代表代行は「男なら泣くな」と注意した。
    出典:産経新聞

     

     33907_d10793_ic「つまりこう言う事があったから、
     彼についてワード組み合わせで
     探されることが増えたんだよね~」

     

     b71910_icon_3「…唯一ネタに出来る事を
     引用で済ませよったこの人」

     

     33907_d10793_ic「うぇひひ。
     だって説明しにくいなと思ったもん~」

     

     b71910_icon_6「政治って難しいよね~。
     ジャンルがジャンルだけに
     ちょっと茶化しにくいし…?」

     

     33906_d10793_ic「よそ様みたいに、
     わかった顔して書いて広告貼りつけて
     ドヤ顔してるより全然マシだよ?」
     34012_d10793_ic「この業界、本当に基本的に
     人気と話題に食いつく
     にわかしかいないもん?」

     

     b71910_icon_1「どうしたの?
     なんか今日、荒れてる?」

     

     33907_d10793_ic「気のせい気のせい」

    Sponsored Link

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b71910_icon_6「まじめな話、2ちゃんねるとかの方が
     不快な意見とかもあるけどまだマシだよ?
     ブログ探すよりもね?」
    b71910_icon_11「左や右で煽るためだけに、
     政治知識つけてる人多いからね?」

     

     33906_d10793_ic「だよねー。
     ブロガーはみんな漁夫の利しか狙ってないよ?
     騒ぎに乗じてお祭りだ―、的なね?」

     

     b71910_icon_11「開き直ってるうちもそうだけどさ、
     普通の人より政治に関心が無さそうな人が
     無理して書いてるとこばっかだよ?」
     b71910_icon_6「まだ開き直って
     最初からわからんと言ってるだけ、
     うちの方がましじゃない?」

     

     31993_d10793_ic「うん、なんで。彼の事まともに知りたければ、
     ブログを当てにするより新聞とかね?
     広告貼ってない人のとことかね?」
    31992_d10793_ic「本当に収支度外視で
     記事書いてるとこ探した方が
     良いと思う訳なのだよ~?」

     

     b71910_icon_6「あ、2ch系まとめもかなり偏向するから、
     直接覗くことをお勧めするよ?
     蓮舫さんとかの方が盛り上がってるけど…」
     b71910_icon_4「…ってなんだこの記事!
     完全に案内板やないか!」

     

     31992_d10793_ic「そういう対応が一番だと思ったのだよ?
     どうせどう調べても底が浅いし、
     よそのコピーにしかならないもの~?」
     34012_d10793_ic「茶化しつつ対話でネタにできない内容は、
     うちのカラーとは違い過ぎるのだよ~?」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)