420703
    [震源地] 朝鮮半島南部  [最大震度] 3 今後の情報にご注意ください。
    地震の規模も被害も大したことありませんが、
    この速報を見て、ネットでは北がやらかした?と
    結構な噂になっているようです。

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]さらっと調べる[/colored_bg]

     b36401_icon_59「震源地は朝鮮半島南部ね。
     マグニチュードは6.2の日本の震度は3。
     日本は地震自体は大したこと無いわ」

     

     b50704_icon_8「ただ、場所が場所なうえに
     最近ミサイル案件がありましたので、
     まさか、とネットは湧いておりますね?」

     

     b36401_icon_52「あんまり朝鮮半島で
     地震ってないみたいだけど、
     実際の所どうなのかしら?」

     

     b50704_icon_8「年一くらいで体感で感じられる
     地震があるにはあるみたいですよ?
     結構多いみたいです」

     

     b36401_icon_23「年一で…多いに入るのね?」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]ネットでは色んな声が

    Sponsored Link

    @あくまで日本の震度なので…

     b36401_icon_59「南部と言うと釜山当たり?
     日本辺りまで揺れが来てるって事は…
     韓国にしては揺れたのかしら?」

     

     b50704_icon_10「震源地が半島と言うのも
     初めて見た、という話も多いですね」

    平成28年09月12日20時37分 気象庁発表。
    12日20時32分頃地震がありました。
    震源地は朝鮮半島南部(北緯35.8度、東経129.2度)で、
    震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は
    5.7(→続報では6.2)と推定されます。

     

     b36401_icon_52「震度4や5だと平然としてる
     日本っておかしいわよね?
     現地は悲鳴とか上げてるっぽい?」

     

     b50704_icon_10「流石に何度も地震で
     酷い目にあっている日本人が、
     かの国に対して…」
     b50704_icon_8「”ざまぁ”と言っているのは
     いかがなものだと思いますけどもね」

     

     b36401_icon_49「別に嫌いな人を批判したい訳じゃないけど、
     その嫌いな相手と
     一緒のレベルまで落ちてるわよ?」
     b36401_icon_48「こんな発言だけでも
     在日か、とか煽られたりするのかしら?」

     

     b50704_icon_10「一応れっきとした日本人ですよ。
     没落してますが平安から続く由緒正しい家系図も
     祖母の家にあったりしますですよ?」

    Sponsored Link

    @韓国は震度5?

     b36401_icon_59「かも?
     ツイートから拾ったから解からない。
     震度6って話もあるわね?」

     

     b50704_icon_8「海外系は映像速報とはいきませんものね。
     大人しく待ちますか…」

     

     b36401_icon_23「外国で震度が5や6もあったら
     結構壊滅するイメージあるけれど。
     何気にやばいんじゃないのこれ?」
     b36401_icon_59「耐震とかなんだかんだと
     日本は凄いんだなと思うわよね」

     

     b50704_icon_10「それでも倒壊するので、
     良く叩かれてますけどもね?」

    csjs_dkumaanjlb

     b36401_icon_26「これを見る限り、
     直下型地震らしいわ」

    [icon image=”check3-r”]あとがき

     b36401_icon_59「噂にはなってるけど
     どうやらミサイルではなさそうね」

     

     b50704_icon_8「流石に今やらかしたら、
     ガンジーが助走をつけて
     殴り掛かってくると思いますよ?」

     

     b36401_icon_52「よね?
     流石に経済制裁や態度だけでは
     済まなくなるわよねぇ」

     

     b50704_icon_10「でもそんなの関係ねえ!
     とやりそうな可能性も秘めている
     かの国も怖いですけれどね?」

     

     b36401_icon_59「そう言えば爆発とか大丈夫かしら。
     最近韓国まで爆発ネタ始めたけど?」

     

     b50704_icon_12「いやいや、好きで始めた訳じゃないですから。
     でも中国のお家芸だった
     筈なんですけれどね…?」

     

     b36401_icon_23「質が落ちてるのかしらね?
     あ、いや、これなーんも調べずに
     思ったこと言ってるだけだからね?」

     

     b50704_icon_8「まぁただの雑談だと思って
     適当に聞き流しておいてくださいましね?」
     b50704_icon_10「でも揺れたと思ったら
     即爆発とか恐怖以外の
     何者でもないですね」

     

     b36401_icon_59「地震の影響で韓国の携帯が
     爆発して多数の負傷者が出ました、とか
     ふぁっ!?ってなるわよね」
     b36401_icon_49「流石にないとおもうけどね。
     あ、本当にテキトーを
     ぶっこいてるだけだからね?」

     

     b50704_icon_19「喜劇でも見ない展開ですねえ。
     何処かの芸人がネタにしたらどうでしょう。
     ……いや、不謹慎すぎますか」

     

     b36401_icon_59「まぁ干されるわね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)